• ベストアンサー

1キロ痩せるには

脂肪が1キロ燃焼するのに必要なエネルギー量は約7200カロリーですよね。 極端な話ですが 基礎代謝が1200カロリーの人が6日間、飲まず食わずで寝ていたら1キロ痩せると言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.1

排泄などを除けば、基本的な意味合いはそういうことだと思います。

babata_2010
質問者

お礼

お礼を忘れたまいた。 ごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

痩せることは痩せるでしょう ただし、NO.3の方がおっしゃるように筋肉が落ちて脂肪はそのまま そして7日以降は普段の生活をするのであれば大変みすぼらしい体になることは間違いないでしょう

babata_2010
質問者

お礼

ありがとうございました。

• goodn1ght
回答No.3

その条件では、人間の体は筋肉を落とし、脂肪は極力落とさないようにします。 摂取カロリーを適正にして、ストレッチ&有酸素運動(ウォーキングかゆっくりジョギングを30分間)で1か月かけてください。

babata_2010
質問者

お礼

• isoworld
回答No.2

それは、不足するエネルギーはすべて体脂肪の燃焼で補われる、断食しても人間の体の活動モード(体の働きや体質など)は機械のごとく一定不変である、という前提に立った理屈です。でも現実には、そうではありません。分かりやすく例を言うと、糖質が不足すると(脳の活動には糖質が片時も欠かせないので)体が飢餓に備える省エネモードになります。

babata_2010
質問者

お礼