• ベストアンサー

PC起動時に変な壁紙が出てきます

Windows XPを使ってます。 PCを起動すると、デスクトップに画像?が一時的に残ってしまいます http://crab.axfc.net/uploader/Img/l/7182732873/v/Img_115303.jpe (画像付属を何度も試しましたがアップできなかった為他で借りました) アイコンを載せたり、フォルダやメモ帳など開いて上に重ねると、その部分だけが消えます。 PCは基本付けっぱなしで、週1くらいで再起動するのですが、 先週くらいに再起動したときくらいから出始めました。 何かのウイルスにかかったのではないかと心配です。原因がわかる方は居ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tec21865
  • ベストアンサー率36% (114/315)
回答No.1

ウィルスであれば、ご質問者様の導入されているセキュリティソフトでスキャンして解決できませんか? また、ノートンのオンラインスキャンも試してみて下さい。 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS&bhcp=1 まさかとは思いますが、アダルトサイトに接続したとかは無いですか? ベクターのサイト: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html?ref=vec 元サイト: http://fos.sitemix.jp/blog/archives/575

tomohanegi
質問者

お礼

お勧めしていただいた二つを試してみましたが、何も見つからなかったようなので、ウイルスではなかったみたいです。 あれから再起動して出ない時もあるので何かしらのスタートアップが画面に残ったのかもしれません。 いろいろとありがとうございました。

tomohanegi
質問者

補足

フリーのソフトを使っている為、ノートンのオンラインを試してみます。 アダルトサイトは記憶にないのですが、念のためノートンが終わり次第試してみたいと思います。 お礼は後ほど致します。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスなら対策ソフトでチェックすれば分かりますよ。 その現象は以前から有るのですが、どうしても直らないならユ^ザーアカウントを削除して作り直してみて下さい。

tomohanegi
質問者

お礼

ウイルスではなかったようです。ありがとうございました。

tomohanegi
質問者

補足

そうなのですか、質問も回答も滅多にしないため作り直しも考えてみます

関連するQ&A

  • グラフィックボードの取替え

    今までGeforce7600GSを使っていて 今日ZOTAC GeForce 9600GT - 512MB GDDR3 ZT-96TES3P-FSP (PCIExp 512MB)を購入して、取り付けたのですが PCを起動させて、OSのロゴが出た後 画面が真っ暗になって SELF DIAGNOSIS PC DISPLAY SETTING CORRECT? と出てきて、デスクトップまで行くことができません 何が原因なのでしょうか PCの接続がおかしいのでしょうか? それに使っていない付属の配線があって http://www7.axfc.net/uploader/Img/l/4503704285/Img_14480.jpg http://www7.axfc.net/uploader/Img/l/331946054/Img_14481.jpg 二枚目の写真は黒い先の方に「GND」「SPDIF」と書かれています この二つのケーブルは使わなくても良いものなのでしょうか 説明書には電源ケーブルさえ繋げば良いとかいてあるので… 原因がわかる方、助言お願いします

  • 市販キットに使用されているLEDを別のLEDに変えたい。

    電子回路を中学の授業以来触った事のない初心者です。 画像の回路のLED1,3,4を高輝度のものに変更したと考えていますが、それに見合った抵抗がわからないため質問せせて頂きました。 回路画像 http://osaka.axfc.net/uploader/Img/l/3810613226/v/Img_68953.jpeg​ 使用したいLED http://www.led-paradise.com/product/196​​ また、LED1,3,4の回路部のVは何でしょうか?よろしくお願いします。

  • 電源と補助電源を繋げるケーブルを探しています

    電源と補助電源を繋げるケーブルを探しています 電源ユニットはGOURIKIの550W(バルク品なのでメイン電源ケーブル以外の付属品は無し)と マザーボードはA55 PRO3の組み合わせです。 補助電源をつけたいのですが、マザボはこちらの画像のような8pinメスの形状で※赤色が斜めに曲っている部分です。 http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/146854 GOURIKIは、4pinオスとPCI-E電源の6pinオス、もう一つがSATAの電源に使う5Pin(?)オスしかありません http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/146855 Amazonやainexなどの自作PCに関連するケーブルやパーツが売っているネットショップでも探したのですが、どれを購入すれば良いのか分かりません。教えて貰えませんでしょうか?

  • トランスを使った三相交流のV結線について

    トランスの1次側に三相電源が繋がっていて、2次側に電圧計が繋がっていて、それぞれV結線がされています。(画像参照 もう1枚を→http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/100715.jpg)この場合1次側A-C間には電源が接続されていませんが、2次側のa-c間に電圧が発生するのはなぜですか?ベクトル図を示していただけるとありがたいです。(うpろだはこちら→http://www1.axfc.net/uploader/Img/file_post.pl)

  • エクセルシートの左部に変なものが

    エクセルなのですが、シートの行をコピーして挿入を繰り返していたら シートの左部に変なものが挿入されてしまいました。 「1~5」という行なのですが下の内容は灰色で その左側にシートの本来の内容がきています。 以下がそのキャプチャー画像です。 http://www7.axfc.net/uploader/90/so/Img_6609.jpg.html 削除の仕方がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • MacとDELLの液晶モニタu2711の接続でご質問させて下さい。

    MacとDELLの液晶モニタu2711の接続でご質問させて下さい。 Macのグラボは、ATI Rage128pro(VGA/DVI-D)なんですが、u2711付属のデュアルリンクDVIケーブルで、BelkinのADC→DVIアダプタでつなげると写真のようになってしまいます。 (ダウンロードパス:2711) www1.axfc.net/uploader/Img/so/79083.jpg&key=2711 www1.axfc.net/uploader/Img/so/79084.jpg&key=2711 www1.axfc.net/uploader/Img/so/79085.jpg&key=2711 症状は、画面が真ん中に小さく縦長に表示されて、マウスポインタと実際クリックできる位置(緑色の印)が合わず、マウスを画面下に移動するほどお互いに離れて行ってしまいます。また、下方向は表示外も続いていてマウス操作できません。 また、解像度が写真のような物しか選択できず、SwitchResXという解像度とタイミングを自由に調整できるソフトで変更しても全く反映されません。 VGA接続だと全く問題ありません。何が原因なのかお分かりになる方,いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 垂直なベクトルの点の求め方

    こんにちは、早速ですが質問したい事があります。 まず、以下の画像を元に説明させていただきます。 http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/26897.jpg 現在ベクトルの勉強をしているのですが、画像における(x,y)の座標(ベクトル?)を求めるには、どのようにすればよいでしょうか? このとき、(ax,ay),(bx,by)の座標は分かっているものとします。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンの断線でコードを買い替えようと思ったのですが・・・

    割と長いこと使ってたヘッドフォンなんですが、このたび断線しまして参ってる次第です。 しかし、コードのみ買い換えようにもこのコードの名前がわからず。 箱には『着脱コード』とのみ書かれていますが、 検索しようにも言葉が足らずです。 斧ですみませんが画像↓ http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/49745 このコードって何という名前なんでしょう。 あと、単品で入手できたりするものでしょうか? 回答お待ちしてますorz

  • 画面の色がおかしい

    ノートPCを使っているのですが、 画面の色がおかしくなりました。 黒い部分は赤っぽく、白い部分は水色っぽくなるようになりました。 以前もこのような症状が出たのですが、 何回か再起動をしていると直ってしまいました。 ただ今回は再起動を繰り返してみましたが直りません。 以下におかしくなった画面を取った画像の詰め合わせを アップロードしました。 http://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_21723.zip.html ダウンロードキーワードは「gamenngaokashii」です。 どなたかご存知の方が居られましたら よろしくお願いします。

  • 文字化け

    BCC Developerというソフトを DLしたのですけど、文字化けを起こしています。 なんとなく衝動的にDLしたソフトなので 余り使用するつもりはないのですが、 文字化けを起こしてるので対処しときたいと思い 質問させていただきました。 キャプチャした画像を載せときます http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/21490 できれば回答お願いします。 使用OSはXPです。