• 締切済み

PCフリーズ何も効かず(起動時に多い)

PCがフリーズします。 VISTAです 全然わからなくて困っています もう半年もこの状態が続いています どなたかお救いください・・・ フリーズした時の症状 ・キーもマウスも動かず ・画面はそのまま ・画面が添付画像になり⇒フリーズ・再起動(一回だけ)・真っ黒 フリーズする場所 ・起動してウィンドウズが立ち上がっている途中(画面そのまま) ・ログインした直後の砂時計が出てる時 ・数分後、数十分後に添付画像でフリーズ ・数時間後に落ちることはない!! 対処 ・リセットボタン ・一度だけリセットも効かない時あり⇒電源SWOFF ・HDDをSSDに変更(システムやプログラムはクローン(コピー))⇒効果なし ・USBソケットから付属機器総外し ※フリーズしないときもあります。 する割合が多い・・・8割?

みんなの回答

回答No.4

会社の人が同じような症状で悩んでいたことがあります。 VISTAではなくWindows7でしたが、原因はキーボードがWin7に対応していなかった。 ただそれだけでした。 立ち上げ途中に真っ黒な画面になったり、英文で黒画面になったり PC使用途中で勝手に電源が切れたり・・ パソコンが壊れてるかと思いましたが違いました。 もし外付けで使用しているもの、特にキーボードやマウスなどメーカホームページに行き 最新版にアップデートすることをお勧めします。 案外簡単に治ってしまうかも。 試してみてください。

• gtx456gtx
回答No.3

画面がだめなので・・・グラボが壊れたように思います。 ディスプレイの接続は標準ですか? グラボを追加していますか? もし、グラボを追加しているなら、マザーボードの標準出力に切り替えて正しい表示に戻るなら、グラボが壊れているという判断で良いと思います。

noname#184314
noname#184314
回答No.2

難しいですね。考えられることを書いてみます。 1.熱暴走によりもの   CPUファンが回っていないとか、PC周りが囲まれた空間とかではないか。 2.グラフィック・アクセラレーターがちゃんと接続されていない。   または、だめになっている可能性もあります。 3.BIOSが壊れた。   普通に使っている場合はこれは無いと思いますが、バイオスアップデートに   失敗した場合に考えられます。

beckoji
質問者

補足

CPUファン回ってました。 グラフィックボードを付けてデュアルモニターにしてます。 外して確認してみます。

• 1582
回答No.1

修理に出せor新しいのを買え 何度も強制できってたらHDDのデータが飛ぶよ

beckoji
質問者

補足

早めに対処したいと思います。 大事なデータは外付けに入れています。