- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【画像あり】空白セルorゼロを、空白表示にするには)
【画像あり】エクセルで空白セルorゼロを空白表示にする方法
このQ&Aのポイント
- エクセルのセルに数式を入れると、他のセルに反映されることがあります。例えば、Sheet2のA1セルに、Sheet1のA1セルの数式「=Sheet1!A1」を入れると、Sheet2のA1セルにはSheet1のA1セルの値が表示されます。
- しかし、Sheet1のA1セルに0や空白を入力した場合、Sheet2のA1セルには0が表示されます。この質問は、Sheet1のA1セルに0や空白を入れた場合に、Sheet2のA1セルに空白を表示させたいというものです。
- 以下の画像は、Sheet1のA1セルに空白を入れた場合にSheet2のA1セルが空白表示される例です。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関数を使わないのでしたら、セルの表示形式で設定ですね。 G/標準;-G/標準;;@ 該当するセルに、これを「ユーザー定義」の書式(種類)として登録してみましょう。 (ただし、セミコロン「;」は半角に置き換えてください) これは、 プラスの値の書式;マイナスの値の書式;ゼロ値の書式;文字列の書式 というフォーマットで設定がされることを使っています。 ゼロ値の書式に何も設定を入れないことで「ゼロの時は空白」にすることができます。 元ある数式に手を加えたくないときは便利ですので、覚えておくと良いでしょう。
その他の回答 (4)
- merlionXX
- ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.5
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.4
- satumei
- ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.3
あなたが、Excelのどのバージョンを使用しているのかわかりませんが、関数を使用するのであれば、以下の方法で処理できると思います。 =IF(OR(Sheet1!A1="",Sheet1!A1=0),"",Sheet1!A1) その他にも「ツール」から指定して0を非表示する方法・条件付き書式を利用する方法で非表示にする方法もあります。
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.1
=IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1)