• ベストアンサー

バイクをベランダに置きたいが

 原付バイクが好きです  以前乗っていた時に感じたんですけど、愛しいバイクが駐車場にあるなんて  嫌だなー  と感じました  そこで、自分の部屋のベランダに置きたいのですが    悲しい事に我が家のマンションは各階にエレベーターが止まりません  10段くらいの階段を降りないといけないのです。  そこの階段をおろすことが出来れば、自分の部屋のベランダにおけるんですけど  ZOOKとかモトコンポなら可能でしょうかね?  でも、モンキーあたりにしたいのですが・・・  やっぱり無理ですよね   

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.5

藤波ぐらいの実力があれば、50ccでも階段を自力で上り下りできます。 http://fujigas.net/ なお、エッフェル塔を歩いて登った方は写真が掲示してあるので、ご存じでしょうが、 過去から何人ものライダーが上っています。 一例ですが、参考に。 これなら何とかなる? http://www.youtube.com/watch?v=nKcIlH35rCE

noname#200377
質問者

お礼

非力なので、まず無理です(笑) 残念ながら参考にならないかも・・・ でもすごいですね

その他の回答 (4)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.4

完全に飾りにするつもりでしたらガソリンなどを抜いて(バッテリーなども取り外す)その状態で知人がゴリラを一時期2階に飾っていました、又モンキーなら新車時から一切手を加えていない物(当然オイルも無しと聞いてます)を2階の床の間に飾っている者も居ます、もちろん木造ですから階段を人の手だけで上げていますがその場に居なかったので一人かどうかまでは解りません。 一戸建ての持ち家ですから誰からもとがめられることもなかったけどある時2階から一人で下ろしていました・・・一緒に転落・・・幸い怪我はしていませんがそれ以降ガレージに。 と、言うことでガレージの代わりにするのは色々な意味で敷居が高いと思います(仮に許可が出たり違法でなくても)

noname#200377
質問者

お礼

消防法には問題がありませんでしたが 住民の方から反対されました あきらめます・・・・

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.3

ガソリン入った状態のバイクをマンション内(室内及び廊下等)におく事は消防法に抵触します。 更に規約違反とみなされ咎められる可能性大。

noname#200377
質問者

お礼

なるほど、管理人さんに聞いてみますね

noname#211632
noname#211632
回答No.2

階段を下すだけなら、踊り場の無いまっすぐな階段ならもっと大きなバイクでも下せます。 上げるのは不可能ですけどね。 オフロードなら結構簡単かも。 ただ、玄関から入りますか?

noname#200377
質問者

お礼

玄関から入りますね それほど大きくないので 原付ですし

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

私はモトコンポとモンキーを持っています。 モトコンポならもって運べます。 モンキーはちょっと大変だと思います。

noname#200377
質問者

お礼

モンキー60キロくらいですもんね 厳しいなー

関連するQ&A

  • 階段をスロープにしたい

     マンションに住んでいます  かなり無理のある話なんですけど、原付バイクを自分の部屋に入れたいんです  しかし、各階にエレベーターが止まりません  なので20段ほどの階段の上り下りが必要になってきます  そこでスロープを取り付けたいのですが工事できるか解りませんし、他の住民に影響も出ますし費用もかかるし避けたいです  階段をバイクを運ぶ時だけスロープにすることはできないでしょうか?   

  • マンション室内にバイク保管?

    こまりました(T_T)マンションの管理規約改定で、バイクを置けないことになりました。 さりとて我が家の近くは駐車場が高いので、マンション室内に停めようと考えたのです。原付2種なのでさほど大きくないから、エレベータにも乗せられるし、部屋にも入るのですが。。。 こんなことをしていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか? また、なにか問題はあるでしょうか、苦情が来た、などの体験もありましたらご教示いただければ幸いです。

  • レジャーバイクでの都心のバイクライフ

    こんばんは、以前都心でのバイクライフを質門したものです。その時駐車スペースの問題があると複数の回答がありました。 そこで、レジャーバイク(モンキーやモトコンポ)ならどうでしょうか? マンションの1階なら家にバイクを持ち込めると思うのですが、外に出た時はやはり二輪駐車場に止めなければ ならないのですか?。(気持ちとしては自転車より小さいので一緒でも構わないと思うのですが)

  • 全長が短い原付

    お知恵をお貸しください。 原付バイクの購入を考えていますが 当方の住んでいるマンションに 駐輪場が無いため、 エレベーターを使って毎日部屋に 運び上げる必要があります。 とは言え、エレベーターも大きなもので なく、6人乗りのものなので、 チョイノリ(最も初期のタイプ)を対角線上に 入れるのががやっとのサイズです。 そこで少しでも小さなものを探しています。 とはいえ、モンキーのようなミニバイクは 乗りたくありません。 スクーターの中で、チョイノリよりも 全長が短い原付で、ミニバイクでないもの。 そんな良きバイクを(国産・輸入車問いません) ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • エレベータに載るくらい小さな51cc以上のバイクを探してます

    バイクがレッカー移動されました。 駐車場が無いので、エレベータで自分のフロアまで持ち上げられる小さなバイクに買い換えようと思っています。 ただ、毎日往復70km走るので、原付では厳しいです。 出来れば125cc以上が良いのですが、何かあれば教えてください。

  • バイクの駐車

    自分は一人暮らしをしている大学生で、先日普通自動二輪免許を取得したのですが、自分の住んでいるマンションが自転車か原付しか駐車できないのです。 どうしてもネイキッドに乗りたいので、バイクの置き場所を探しています。もちろん月極駐車場で構いません。 そこでお聞きしたいのですが、バイク駐車ができないマンションに住んでいる方、どのようにして駐車場を探しましたか? バイクショップ、不動産屋等で紹介してくれたりするのでしょうか? このサイトに掲載されている駐車場では遠すぎるし、引っ越すのも嫌なので。 どうかよろしくお願いします。

  • 原付バイクなんですが

    原付バイクなんですが マグナ50 エイプ GS50 モンキー XR50 が候補にだんだん 広がってきたんですが この中でどれに乗ったら 自分が楽しく乗れると 思いますか? 友達の話聞いて 乗るなら モンキー エイプ の方が良いという声が 多かったんですが… 自分ではマグナ50 GS50がかっこ良くて 良いと思うのですが… それぞれのバイクの 特徴とか良いところとか 悪い所を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • バイク選びで悩んでいます。

    原付免許をとったのでバイクを買おうと思うのですが、スクーターには乗りたくありません。 第一候補はモンキーなのですが、昔モンキーでレースをやっていた父や、バイク屋の店員さんにも、モンキーは乗りにくいからやめたほうがいいと言われてしまい、他の車種がいいのかなぁと悩んでいます。 他の車種といいましても、今のところエイプしか候補には入ってないのですが(^-^; 店員さん曰く、エイプのほうが乗りやすいとのことで、そんなに危険なのならモンキーを諦めようかとも思いましたが、やっぱりモンキーが好きなんですよね… ちなみに自分は女です。 バイクの知識はゼロといっていいほどだし、ミッション車を乗りこなせるのか自体が不安です。 それに免許をとったのが半年くらい前なので…(-_-;) モンキーにするかエイプにするか… 皆さんだったらどちらにしますか? また、モンキーに乗っておられる方のお話もお聞きしたいです。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 屋根に登りたいが・・・簡易階段?

    訳あって屋根に上りたいのですが、生憎、我が家には 外階段がついてなく、上ることができません。 そこで、よく、マンションのベランダなどにある 簡易の階段(鉄の棒で造られたやつ)をつけて もらおうと考えていいるのですが相場が判りません。 (鉄の棒の階段が4段~5段くらい) これって・・・概算でいいのですが、大体幾らくらい かかりますか?(工事費も含めて) 業者の方、取りつけた方、教えて下さい。

  • 災害の時にマンションの5階のベランダから逃げるには?

    こんにちは。お世話になります。新築の6階建てのマンションの5階に引っ越そうか悩んでいます。(まだ出来上がっていないのですが、今空いてるのは、5階の2室のみです。)本日建築現場を見に行ったところ、そのマンションのベランダにはふたを開けたら脱出出来る様な四角の穴?はついていないようです。玄関ドア側の廊下には非常階段とエレベーターはあります。はしご車は7階位までは届くと聞いたことがあるのですが、もしも到着が遅い時など、マンションの5階のベランダから逃げるにはどうすればいいのでしょうか?(低層階ならば飛び降りたり出来そうですが。)ちなみに今住んでいるマンションは5階建てで3階に住んでいますが、四角の穴?はありません。