• ベストアンサー

バイクをベランダに置きたいが

原付バイクが好きです  以前乗っていた時に感じたんですけど、愛しいバイクが駐車場にあるなんて  嫌だなー  と感じました  そこで、自分の部屋のベランダに置きたいのですが    悲しい事に我が家のマンションは各階にエレベーターが止まりません  10段くらいの階段を降りないといけないのです。  そこの階段をおろすことが出来れば、自分の部屋のベランダにおけるんですけど  ZOOKとかモトコンポなら可能でしょうかね?  でも、モンキーあたりにしたいのですが・・・  やっぱり無理ですよね   

noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.5

藤波ぐらいの実力があれば、50ccでも階段を自力で上り下りできます。 http://fujigas.net/ なお、エッフェル塔を歩いて登った方は写真が掲示してあるので、ご存じでしょうが、 過去から何人ものライダーが上っています。 一例ですが、参考に。 これなら何とかなる? http://www.youtube.com/watch?v=nKcIlH35rCE

質問者

お礼

非力なので、まず無理です(笑) 残念ながら参考にならないかも・・・ でもすごいですね

その他の回答 (4)

• baikuoyagi
回答No.4

完全に飾りにするつもりでしたらガソリンなどを抜いて(バッテリーなども取り外す)その状態で知人がゴリラを一時期2階に飾っていました、又モンキーなら新車時から一切手を加えていない物(当然オイルも無しと聞いてます)を2階の床の間に飾っている者も居ます、もちろん木造ですから階段を人の手だけで上げていますがその場に居なかったので一人かどうかまでは解りません。 一戸建ての持ち家ですから誰からもとがめられることもなかったけどある時2階から一人で下ろしていました・・・一緒に転落・・・幸い怪我はしていませんがそれ以降ガレージに。 と、言うことでガレージの代わりにするのは色々な意味で敷居が高いと思います(仮に許可が出たり違法でなくても)

質問者

お礼

消防法には問題がありませんでしたが 住民の方から反対されました あきらめます・・・・

• MAMI_SPR
回答No.3

ガソリン入った状態のバイクをマンション内(室内及び廊下等)におく事は消防法に抵触します。 更に規約違反とみなされ咎められる可能性大。

質問者

お礼

なるほど、管理人さんに聞いてみますね

noname#211632
noname#211632
回答No.2

階段を下すだけなら、踊り場の無いまっすぐな階段ならもっと大きなバイクでも下せます。 上げるのは不可能ですけどね。 オフロードなら結構簡単かも。 ただ、玄関から入りますか?

質問者

お礼

玄関から入りますね それほど大きくないので 原付ですし

• toteccorp
回答No.1

私はモトコンポとモンキーを持っています。 モトコンポならもって運べます。 モンキーはちょっと大変だと思います。

質問者

お礼

モンキー60キロくらいですもんね 厳しいなー