• 締切済み

再入学

今 看護学校に通ってるんですが 勉強を通し自分には向いてないと感じはじめ 結果 留年をしてしまいました 周りからも親からも,そして自分も努力だけではどうしようも出来ない部分を感じます 今 進路を変えるため調理学校にいこうと考えてます高校の頃,調理師か看護師で悩みました もし学校を止め調理学校に入る場合は中退,年齢が理由で不利になり入学が難しくなることはありますか 教えて下さい

みんなの回答

回答No.2

書かれている内容に関してなら、不利になることはないです。 むしろ、年齢は、看護学校の方が気にするケースがあるみたいですよ。病院付属の学校では、そのまま採用する気で募集するので。それにしても20歳代の話ではないかと。

jmtgamtgak
質問者

お礼

よき意見ありがとぉございます そうなんですか・・・・ もう少し考えてみたいと思います ありがとぉございました!

noname#133125
noname#133125
回答No.1

友人にも知人にも、調理師学校へ大学やその他の専門を 途中で辞めて、或いは卒業後調理師学校へ入学した人は沢山います。 看護学校へ通っているのなら当然知っているでしょうが、 どの大学でも専門学校でも、 明らかに年齢が5個以上は上だという人や、 もっと上の人だって大勢います。 退学した理由は訊かれるかも知れませんが、 その他の部分で条件を満たしているのなら 問題は無いですし、訊かれても理由がまっとうな物ならそれも問題が無いです。 ただ、退学するのは最後の最後にしましょう。 退学した後に他の学校を「受験」するのですから、 「再入学」ではありません。「再受験」です。 履歴書に書く時も、「中途退学」と書くことになります。 どうしても調理師学校に通いたいのならそれは あなたの人生ですから文句を云えませんが、 もう少し色々と調べて悩んで見たらどうですか? ×調理学校  ○調理師学校

jmtgamtgak
質問者

お礼

良きアドバイスありがとぉございます(=・ω・)/ 自分の本当にやりたいけど看護で出来ない部分があるのは事実です しかし それを改善すれば看護師になれることも明確です 正直 挫折しようかと思い いろんな職業をしらべてみました けど いろいろ考えた結果看護の勉強にすごくやりがいを感じてることにも気付きました\(^O^)/ とうまわりしても これからやはり看護を先行し勉強に努めていきたいと思います 本当にありがとぉございました