• ベストアンサー

SDカードにユーチューブMP3データ

SDカードにユーチューブMP3データを保存できません 試しているのは Craving Explorer と Youtubefire です PCに保存はすんなりできるのですが、SDカードに保存がうまく出来ません Youtubefireで1回は成功したのですが、以降は保存先指定したあとYoutubefire が停止しています Craving Explorerの方は、PC上のCraving Explorerフォルダ内にMP3データはちゃんと生成 されるんですが、それをSDカードに移動不能です 両ツールともどうにか解決できないものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>PCショップでSDカード買うときに、フォーマットの必要確認したところ、しなくてそのまま保存でOKだと言われました。 通常フォーマットされた状態で販売されています。 >フォーマットされていなくてもMP3データ保存は可能なものなんですかねえ もともとフォーマットされているものならば問題ありません。 もし特殊な機材に使用してそちらでフォーマットした場合でその機材専用にフォーマットされたときはフォーマットする必要があります。 フォーマットしなおしてみるのも手かと思います。 その際はデータが消えてしまうので注意! ロックのほうはどうでしょう? なんかの拍子にロックがかかったということはないでしょうか?

cyclops56513
質問者

補足

フォーマットは何のどうやってするか把握してないのでしていません あとロックですがハード的にもソフト的にも、していません エクセルデータや、携帯電話データなどはそのまま入りました 生成されたMP3ファイルの設置になると進捗せず設置できません

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

ふつうならなんの問題もなく入れることはできます。 SDカードがロックされてることは考えられませんか? SDカードの脇に爪があると思います。 もしくはSDカードがフォーマットされていないとか・・・。

cyclops56513
質問者

補足

hosakaingさん回答どもです PCショップでSDカード買うときに、フォーマットの必要確認したところ、しなくてそのまま保存でOKだと言われました。 RealPlayer というCDをMP3にコンバートするソフトで、それらの生成MP3ファイルは正常にSDカードに保存できています 追伸 Youtubefireで生成されたMP3データも一応、一度だけですが無事に保存できています フォーマットされていなくてもMP3データ保存は可能なものなんですかねえ ・・・とすると、フォーマットした方が、確実に生成データを設置できるんでしょうか・・・