• ベストアンサー

3.11怖かったですね、本当に!

EXIA-R2(@EXIA-R2)の回答

回答No.2

昼休みに渋谷で買い物をしている最中でした。 最初は「あ、また地震か」と思っていたら、止まるどころかだんだん大きくなってきて、慌てて店外に出ました。 ビックカメラの大きな看板が落ちそうなほど揺れていました。 女の子の悲鳴などもたくさん聞こえてパニック映画みたいでしたね・・・。 あの揺れに後に起きた津波でたくさんの命が失われたかと思うと悲しい気持ちになります。

miyaken2018
質問者

お礼

パニック映画、まさにそんな感じでしたね、渋谷泊りでしたか?ありがとうございました

関連するQ&A

  • 本当は・・・

    キリスト教では、罪の告白というものがあるそうですね、実はタバコを止めて、ちょうど4年間なんです、足を洗ったんですが、今までずっと生涯一度も一本も喫煙したことが無いと、他人にはウソをついて答えてきましたが、最近はじめて、腹を割るつもりでしゃべっちゃいました。  すると気持ちがスーッと楽になりました。聖書を読んだことのある方に聞きたいのですが、本当のことをしゃべるのと、ウソをつき通すことのどちらが、ただしいと言えますか?ケース バイ ケースですか? それから、喫煙者の皆さん、禁煙は簡単です。問題は、禁煙の正しい意味を理解すれば誰でもできます、分かってしまえば、たやすいです。  無理に強制はしませんが・・・

  • マゾになればいじめられるのが楽しくなると言われましたが本当ですか?

    マゾになればいじめられるのが楽しくなると言われましたが本当ですか? 学校でクラスの5人のグループから毎日いじめられています。 彼らから「いじめられて辛いのなら、マゾになれ。マゾになったら、いじめられることが快感になって、今の苦しみから救われて、毎日が楽しくなるぞ」と言われました。 僕もどうせ毎日いじめられて、いじめから抜け出すことができないのなら、少しでも今の苦しみから解放されたいと思うので、いじめられることが楽しくなるのなら、その方が得だと思いました。 みんなから「いじめの苦しみから解放される唯一の方法だぞ」と言われ、そうかも知れないと思いました。 そして「マゾになりたかったら、自分から俺たちに『僕をマゾにしてください。マゾになるまでいじめてください』とお願いしてみろ」と言われたので、思い切って「僕をマゾにしてください。苦しみから助けてください」と土下座してお願いしました。 それからは「マゾになるための特訓だ」と言って、いじめが酷くなり、女子もいる教室のなかで素っ裸にされたり、オナニーをやらされたりするようになりました。 オナニーをやらされているときは、無理やり勃起させるのですが、少しは気持ちよくなるようになってきたと思います。 こういうことを続けていけば、やがてどんな風にいじめられても、殴られても蹴られても、気持ちよくなることができるのでしょうか。 みんなからは「お前がマゾになるためにいじめてやっているのだから、感謝の気持ちを持て!」と言われて、朝はみんなの前で「今日も一日、僕をいじめてください。僕をマゾにしてください。よろしくお願いします」と言わされ、帰りは「今日も一日、いじめてくださってありがとうございました」と土下座させられて言わされています。 いじめられている途中でも「もっといじめてください」とか「ありがとうございます」とか感謝の気持ちを言わされます。 こんな風に言わされているうちに、最近はだんだんと「自分はいじめられるのが本当は好きなんじゃないか」とか、「みんなは本当に僕のことを思って、いじめてくれているんじゃないだろうか」とか少しだけ思うようになりました。 でも本当はやっぱり、いじめられて辛くて苦しいことには変わりありません。 本当にマゾになったら、こんなに辛いことや苦しいことが楽しくなるのでしょうか? また、毎日いじめられながらオナニーやらされたり、自分から「いじめてください」と言っているうちに、いじめられることが快楽に繋がっていくようになると、みんなは言うのですが本当でしょうか。 僕は本当にマゾになれて、今の苦しみがなくなるのなら、それでいいと思っています。 でも本当にそんなことがあり得るのでしょうか? もし、学校でいじめられてマゾになって、苦しみが快感に変わったという経験のある人がいれば、教えてください。 それとも、僕はみんなに騙されているだけなのでしょうか? 本当のことを教えて下さい。

  • 本当に困ってます。

    本当に困ってます。 158センチ53キロ体脂肪率24%の女です。 私は以前まで運動 (一日5キロは走っていました。)をしていて学校がある日の一日摂取カロリーは1300キロカロリ以内で基本食べたいものは我慢しなくて運動やめたあとも綺麗に42キロ体脂肪率13%をキープしていました。でも2年程運動しない生活をしていたらこんな体重と体脂肪率にまでなってしまいました。 以前まで痩せていてファンと呼べる方達も沢山いてくださったのですが、太ったあとそれを恨んでいた仲の良い友人にもかげでにデブといわれていて、家族にも前までは自慢だったのにといわれてしまいました。ショックでたまりませんでした。 12月1日の誕生日までに47キロくらいには痩せて体脂肪も落としてほんとに見返したいです。 12月が終わっても 出来たら43キロくらいに体重を戻し、体脂肪率を落とす努力もし、それを キープする努力もしたいとおもいますっ。 色々調べた結果その2年前ほどの頃の生活に戻したら体型も戻ると聞きましたが、どれくらいで47キロには戻りますか(:_;)? 沢山皆様の意見お待ちしていますっ

  • ほんとに陰性なのか?

    私は前回3月20日に生理が来ました。そして4月1日に彼氏と性行為をしました。膣外射精です。しかし排卵日予定日は3月31日というふうにアプリで書かれていました。アプリを信用してる訳ではありませんが不安になってとりあえず生理予定日の20日まで待ってみました(アプリでは予定日は15日)が全く来ません。今日はもう26日です。凄く怖くてもしかしたらほんとに妊娠したかもしれない…そう思いました。 そこで今妊娠検査薬を使ってみたところ陰性でした。尿が少ない可能性もあったのではないかと思いましたが終了窓にはくっきりと線がありました。これはほんとに大丈夫なのでしょうか??一応、もう一度明日の朝試してみようと思いますが…。今月はほんとにストレスが酷くてほぼ毎日泣く日が何週もありました。そのせいもあるのでしょうか?? 長々となってしまいましたがどうかたくさんの回答お願いします。

  • 本当ですか?

    本当ですか? 毎年恒例の24時間テレビの総合司会をしている徳さんのギャラは数百万と聞いたことがありますが これって本当ですか? あれだけの大物司会者を丸一日、拘束させるのだから当然といえば当然かもしれませんが~!

  • これ本当?

    以前どこかのサイトで見たのですが、 定額即決で出品する際に、日数を7日で設定するよりも、2日で設定→再出品→再出品・・・とした方が、1日当たり換算でのアクセス数が格段に良いと書いてありました。 これは本当でしょうか? 本当だとしたら、どの程度アクセス数が違うのでしょうか? 7日設定よりも出品料はかさんでしまいますが、それを補える位にアクセス数が上がるのでしたら、長い目でみたら、2日設定の方が良いのかと考えています。

  • 本当に困っています

    8月7日に彼に手マンされました。私も同意の上だったのでうれしかったのですが後になって彼の手に我慢汁が付いたかもしれないと怖くなってきました。また、同じ日にお互い下着姿で性器を接触させてしまいました。 そして私の前回の生理が7月18日で周期が36日なので危険日だったかもしれません。 このような場合でどのくらいの確率で妊娠してしまうのでしょうか。 本当に後悔しているし、本当に本当に絶対このような軽率な行為をするのは止めようと彼と話し合いました。反省しています。 皆さんのご回答まってます。 宜しくお願いします。

  • 彼女は本当に遊べないのか。

    最初に遊べなかったのは春休み。 春休みに約束してドタキャンするならまだわかるのですが、 春休み前に春休み遊ぶ約束をしていたのにも関わらず 一日も遊ばず春休みが終わってしまいました。 そして一ヶ月後の今でちょうどGWなのですが メールで今日何した?と来たので なんもしてない!暇人だよー(笑)みたいに遠まわしに遊ぼうと言ってみましたが 彼女はそれを避けるように 明日一日中宿題しなきゃーと来たんです。 遊ぶ約束をするにも勇気が入り それをキャンセルされると心にグサッと来ます。 また約束をしたらキャンセルされるのが怖くてなかなか誘えません。 彼女にそっちからも誘ってねと言っても誘ってこなそうです。 そろそろ5ヶ月なのですが、遊んだのが2回しかありません。 本当にどうしたらいいですか? 助けてください。

  • この人は私のこと、本当に好きなんだなぁと思ったこと

    皆さんは彼や夫や、はたまた友達でも子供でも親でも何でも良いのですが この人は私のこと、本当に好きなんだなぁと思ったことは何ですか? 私は彼と一緒に夜彼の部屋で過ごしている時 目を瞑ったらすぐに眠れてしまうほど疲れているのに 私が帰るのを引き留めようとされる所ですね。

  • 彼は本当に私を好きなのか・・・?

    彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。 電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を するのが好きじゃないという理由でかけれません。 1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、 「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と 聞くとだんまりになってしまいます。 彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。 1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。 私は週1ペースで会いたいと言った時には 「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。 休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。 私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、 彼からはスルーされてます。 本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。 でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、 「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。 こんな彼、どう思いますか?