• ベストアンサー

ヘッドライト磨き

不覚にも、フロントガラスコンパウンドでヘッドライトを磨いてしまい、 磨く前よりも曇ってしまいました・・・。 新車の状態になるべく近づけるようないい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uemasayan
回答No.2

ヘッドライトの黄ばみやクリア剥がれを取るには、耐水ペーパー500番ぐらいで削って、1000番、2000番と番数を上げて磨きこみます。最終仕上げに超微粒子の液体コンパウンドで磨けばOKです。 フロントガラスコンパウンドとは油膜落としの研磨剤でしょうか? 1000番くらいからはじめてもいいかもしれませんね。 上記方法で、きれいにはなると思いますよ。

Tuti0520
質問者

補足

ありがとうございます。 今回使ってしまったのは油膜落としの研磨剤でした。 フロントガラス磨きのついでにやってしまいました。。 (ライト部分はそんなに汚れてはなかったんですが、つい出来心で・・)

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

超微粒子コンパウンドを使って ポリッシャーかければ綺麗になります。 ボディーの塗装と同じと考えて問題ないです。

Tuti0520
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yoshipop
回答No.1

オートバックスで磨いてくれますよ

Tuti0520
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り返しのつかないことをやってしまったか!と少々ヘコんでましたが、 最終的にプロ頼みで可能なんですね。。