• ベストアンサー

台所のカーテンの代わりになるものを探しています

yunkawaiiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も台所のカーテンで悩みました。 ブラインドも考えました。窓の大きさが横長だったため、ブラインドはやめました。質問者さんの窓は縦110cmもあるんですね。 外からすだれを掛けてあるお宅も近所にあります。光が外にもれない という発想を転換して、窓をふさいで明り取りの小さい窓にしたお宅もあります。 質問者さんの家の窓の大きさを考えると、ブラインドがよいのではないかと思います。 ブラインドの掃除の手間を考えてしまうのなら、ロールカーテンでしょうか。 いずれにしても、 >カーテンの代わりになるようなものをつけたい というより、しっかりした品物を選んだほうがいいですよ。 (我が家は、台所のカーテンはオーダーカーテンにしました。サッシの出っ張っている部分に、ちょうど収まるようにつくってもらいました。カフェカーテンが好きになれませんで・・・。隠しきれていないからです。)

pumpkin49
質問者

お礼

みなさん同じような事を考えてますね。 外からも考えに入れてみようと思います。 ありがとうございました。