• ベストアンサー

大人ニキビについて

mossooの回答

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

草花木花は使ったことがありませんが、ファンケルとオルビスは経験あります。 どちらも穏やかな効き方…という感じです。 ファンケルのニキビケア商品はここ1年くらいでリニューアルされていて、私はリニューアル前に使ったのですが、さっぱりしていて刺激がなく悪影響はありませんでした。 洗顔はファンケルのパウダー洗顔料しっとりタイプを使いました。 しかしさっぱりしすぎて重ねづけしていたらあっという間になくなってしまい、加えて値段が高いためいい効果も悪い効果もわからないまま諦めてしまいました。 オルビスは現在3週間キット(しっとりタイプ)をおためし中です! 少量で潤います。1週間以上使っていますが刺激などは今のところありません。 洗顔料がかなりさっぱりします。刺激を感じる…という意見もちょこちょこ見られますが私は平気でした。 生理前と言うこともあってニキビが出ているのが、化粧品のせいかどうかまだ判断つきません; 私は混合肌なのですが、無料サンプルでさっぱりを使ったらあまりにさっぱりして乾燥こそしないけど不安だったのでしっとりにしました。 そしたら今度はベタベタに…特にTゾーンがすごいことに(笑) ですがオルビスに「ベタベタで…」と相談したところ「混合肌の場合乾燥する部分に合わせて化粧品を選んでください」とアドバイス頂きました。 化粧品はなんでもそうですが、本当にひとそれぞれの効果がでるので「これがいい」とは言えません; ですがファンケルもオルビスも返品が可能です。 (それぞれ返品に関する注意はあるとお思います) ですが、金額的なことから見て私はまずオルビスをオススメします。こちらはコスパがいいです。 オルビスクリアの3週間キットしっとりタイプを買ったら、さっぱりタイプの無料サンプルが貰えました。 私は10年以上ニキビに悩んでいると言うこともあってニキビケア商品は色々と調べましたが草花木花はあんまり評価が良くないですね; もちろん合う人もいると思うのですが、試してみるという点ではまず全体的な評価がいいほうをオススメします。 soyogiさんはお野菜は得意ですか? 私の経験上ですが生キャベツが効果大でした! 最初は頑張って、皮2枚分くらい食べてみてください。 出来れば毎食…と言いたいところです(笑) 1週間でかなり肌が綺麗になりました。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね…どこも無料サンプルあるし、それで確認してみるのもありですね(o^∀^o) 野菜はあんまし得意じゃないんですが、食べようと心がけてはいます。キャベツいいんですねー。 ニキビ情報までありがとうございました!