• ベストアンサー

大人ニキビについて

mossooの回答

  • ベストアンサー
  • mossoo
  • ベストアンサー率55% (84/151)
回答No.1

草花木花は使ったことがありませんが、ファンケルとオルビスは経験あります。 どちらも穏やかな効き方…という感じです。 ファンケルのニキビケア商品はここ1年くらいでリニューアルされていて、私はリニューアル前に使ったのですが、さっぱりしていて刺激がなく悪影響はありませんでした。 洗顔はファンケルのパウダー洗顔料しっとりタイプを使いました。 しかしさっぱりしすぎて重ねづけしていたらあっという間になくなってしまい、加えて値段が高いためいい効果も悪い効果もわからないまま諦めてしまいました。 オルビスは現在3週間キット(しっとりタイプ)をおためし中です! 少量で潤います。1週間以上使っていますが刺激などは今のところありません。 洗顔料がかなりさっぱりします。刺激を感じる…という意見もちょこちょこ見られますが私は平気でした。 生理前と言うこともあってニキビが出ているのが、化粧品のせいかどうかまだ判断つきません; 私は混合肌なのですが、無料サンプルでさっぱりを使ったらあまりにさっぱりして乾燥こそしないけど不安だったのでしっとりにしました。 そしたら今度はベタベタに…特にTゾーンがすごいことに(笑) ですがオルビスに「ベタベタで…」と相談したところ「混合肌の場合乾燥する部分に合わせて化粧品を選んでください」とアドバイス頂きました。 化粧品はなんでもそうですが、本当にひとそれぞれの効果がでるので「これがいい」とは言えません; ですがファンケルもオルビスも返品が可能です。 (それぞれ返品に関する注意はあるとお思います) ですが、金額的なことから見て私はまずオルビスをオススメします。こちらはコスパがいいです。 オルビスクリアの3週間キットしっとりタイプを買ったら、さっぱりタイプの無料サンプルが貰えました。 私は10年以上ニキビに悩んでいると言うこともあってニキビケア商品は色々と調べましたが草花木花はあんまり評価が良くないですね; もちろん合う人もいると思うのですが、試してみるという点ではまず全体的な評価がいいほうをオススメします。 soyogiさんはお野菜は得意ですか? 私の経験上ですが生キャベツが効果大でした! 最初は頑張って、皮2枚分くらい食べてみてください。 出来れば毎食…と言いたいところです(笑) 1週間でかなり肌が綺麗になりました。

soyogi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね…どこも無料サンプルあるし、それで確認してみるのもありですね(o^∀^o) 野菜はあんまし得意じゃないんですが、食べようと心がけてはいます。キャベツいいんですねー。 ニキビ情報までありがとうございました!

関連するQ&A

  • アトピー+超敏感+ニキビ+乾燥!!!

    20歳、女、アトピー持ちで乾燥肌しかもニキビもできやすく超敏感肌です。 なにかおススメのスキンケア商品はありませんか? 気になっているのはオルビス、ファンケル、フリープラスです。 すごく悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • 大人ニキビと乾燥

    30代女性です。 10代の頃からオイリー肌でニキビに悩まされていました。 昔に比べればニキビも減りましたが、いまだにあごにできる大人ニキビに悩んでいます。 それと同時に最近ではおでこの乾燥も気になり、うっすらシワまで(>_<) 大人ニキビと乾燥に効くスキンケアを探して色々試していますが、これというものに巡り合いません。 ニキビに効く物は乾燥するし、乾燥に効く物はベタついてニキビに悪い気がします。 今までは20代の頃からずっと雪輝精シリーズを使っていたのですが、最近はビーグレンやオルビスのトライアルを試してみました。 大人ニキビと乾燥両方に効くスキンケアってないのでしょうか?オススメがあったら教えて下さい。

  • おすすめのスキンケアを教えてください。

    こんにちは。 今までDHCの化粧品を使用していましたが、肌に合わないのかな?っていうのと値段がちょっと高いっていうので他のに変えようと思っています。 今までDHC以外使ったことないので、どのスキンケアが良いのかわかりません・・オルビスとかファンケルとかまたDHCと似たかんじのにしようかなって思っているのですが、みなさんのオススメを教えて下さい!!

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • アルソアとファンケルについて

    最近、目頭にしわが出来てきました。 20代後半なのですが、いきなりだったので保湿がたりないのかな?と思い、コレを機にスキンケアを見直そうと思っています。 今まではオルビスやドクターシーラボでした。 あまり肌は丈夫ではないので出来るだけ低刺激(添加物が少ないもの)なものがいいなあ、と思っており、今、ファンケルとアルソアが気になっています。 アルソアやファンケルをお使いの方、使用感やコスト的なものなど色々教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。 *ファンケルはひとまずフェナティのお試し?を頼んでみました。

  • 無添加コスメメーカーでオススメは?

    敏感肌で無添加にスキンケアも頼りきってきました。 ファンケルはコストが高いと感じるようになり、使えなくなってきたので いろんなメーカーで合うものを探したいと思っています。 スキンケアとベースメイク(下地とファンデーション)の商品があって 2000円くらいまでで買える程度のラインナップのある無添加 コスメのメーカーをすべて教えてください。 今知っているのはオルビス(スキンケアとファンではつかえなかった)、 アベンヌ・dプログラム・ナチュラルズですが、肌が荒れたり、 価格が高くてリピートできないものが多いので外してください。

  • 助けてください。大人ニキビで悩んでます。

    助けてください。大人ニキビで悩んでます。 こんにちは。 現在23歳の女性で高校を卒業してから急にニキビができ始めかれこれ4年ほど悩んでいます。 毎日洗顔をして枕シートも変えれるだけかえてスキンケアのお手入れもしています。 今までに、オルビス、プロアクティブ、ハトムギ化粧水、キュレル、そしてもちろん皮膚科にもいき薬や錠剤なども処方されましたがこれといって効果がありません。 毎日鏡を見るたびに新しいニキビができており悲しくて本当に鬱気味になる毎日です。 同世代の友達などは綺麗な肌で今を楽しんでるのをみると余計に鬱になりストレスがたまり悪循環になります。 本当にお見苦しいですが写真を添付します。 見てわかる通りに私はしこりニキビがよくできおでこやほっぺた上にはできないんですが口周りに赤ニキビそして見てはわからないのですが手で触るとぶつぶつとしており光などがあたると最悪に汚くみえます。 同じ症状で悩んでいる方そして治った方などがいたら教えてください。 ニキビ痕もかなりひどいのですがとりあえずはニキビを完治したいです。本当に高校卒業以来自分の肌がニキビ0な状態を見たことがなくて悲しくなります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 頑固なにきび跡

    3年ほど前にストレスや環境の変化で顔中ににきびができました。(特に頬)なかなか治らず、いろんな皮膚科に行ったり、スキンケアもいろいろ試しました。NOV、ファンケル、VCローション、オルビス、ドゥラメール、アクセーヌ、アルビオン、ドクターカナコetc・・・。やっと赤みはとれましたが、肌が凸凹してクレーターのようで人前に出るのが憂鬱です。ピーリングは高いし(泣)なにかいいスキンケアはないでしょうか?最近にきび跡が黒ずんできている気がします。

  • おっ!これはいい!と思う基礎化粧品

    今、アテニアを使っているのですが、可もなく不可もなくって感じなんです。 今までファンケル、オルビス、クリニークと使ってみましたが、あまり劇的な変化はありませんでした。 私は肌が強いほうで今まで何を使ってもかぶれたり赤くなったりはしたことはありません。 敏感肌の人なら自分に合う合わないっていうのはわかりやすいのでしょうけど私みたいに肌が強いと逆に何使っても同じになってしまって・・・(敏感肌の方、すみません。贅沢な悩みですよね。) そこで「おっ!これはいいぞ!」と思ったスキンケアを教えてください! 出来れば低価格のものがいいんですが・・・。 ちなみに私は混合肌です。 よろしくお願いします。

  • 水分が蒸発していきます。

    先日、某化粧品カウンターで肌チェックをしてもらったところ、水分・油分ともに少なく、ハリもキメもない肌との結果にがっくりきました。 20代前半はオイリーがちでニキビと仲良しだったのですが、子どもを産むたびに乾燥が激しくなり、肌に水分を与えてもすぐ蒸発してしまい、カサカサで薄い肌です。 某カウンターで生活習慣の改善とライン使いを勧められましたが、悲しいかなライン使いしてもお金が続きません・・・。 今クレンジングと洗顔はイグニス、化粧水はアルージェか肌ラボ、乳液代わりに尊馬油かヒノキのAPクリームを使っています。クレンジングや洗顔も力をいれずこすらないように意識しています。 化粧水は1ヶ月で1本使い切るような具合です。 それでも、どんどん乾燥が進み、スプレータイプの化粧水は手放せないです。 生活習慣は現在改善中です。 スキンケアの部分で何か改善すべきこと、またオススメのものなどなんでもいいのでおしえてください。