• ベストアンサー

タラの芽の成長について

今日タラの芽を取りに行ったのですが、まだつぼみか開いていませんでした。 どれくらいで開いて取りごろでしょうか。 新芽は成長は早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

はい、新芽の成長は早く、膨らみかかれば2~3日で収穫頃になるはずです。

a_and_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 2-3日だと明日あたりよさそうですね。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

美味しいのは膨らみ始めた新芽です 開き始めると苦味が多くなります 開き始めると2日と掛らず開ききります 開ききると美味しく有りません。

a_and_b
質問者

お礼

ありがとうございます。 膨らみかけたくらいがよさそうですね。 明日当たりまた行きたいと思います。