• ベストアンサー

鍵マーク

PCの画面上に鍵のマークが現れ、ロックされた状態と ロックの解除された状態の図が交互に現れては消えを 繰り返すようになりました。 1週間ほど前からこの症状が出始めました。 メニューボタンの長押しなどもしましたが、改善されません。 説明不足で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。 DellのDimension8300シリーズ WindowsXPを使っています。 モニターはDellのW1700です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

モニターの基盤か基板上のチップが壊れたっぽいので、  ・マザーボード製造の際のミス(ハンダの付け方に問題が有ったとか)  ・チップ等の品質管理の問題 が原因といえるのかな。 外部要因で壊れるとしたら、近所に雷が落ちてそのサージ電流(雷サージと呼ばれるもの)がコンセント等から基盤に侵入してチップを壊したぐらいですかね。 そういうことは滅多に無いと思いますが。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

>PCの画面上に鍵のマークが現れ、ロックされた状態とロックの解除された状態の図が交互に現れては消えを繰り返すようになりました。  その鍵のマークというのは、以下のURLの「OSD警告メッセージ」にある鍵のマークかな?  【トラブルシューティング: DellTM W1700 LCD TVユーザーズガイド】   http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/w1700/JAPAN/Ja/Trouble/TROUBLE.HTM もしそうなら、モニターの故障が疑われるのでdellに連絡して修理に出す他ないと思うよ。

malt_club
質問者

補足

回答ありがとうございました。 このような状態になった原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。 もしよろしければお答え頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • 鍵マークのロゴ

    DELL DIMENTION8000が壊れたのでディスプレイ をTV専用として使っていますが音量やチャンネル を変えようとするとモニターに鍵のマークが 出てきてどうにもなりません。 解除するにはどんな方法がありますか。

  • 鍵マークが付いています

    インターネットには接続されているようなのですが、ページが表示されません。 ワイヤレスでの接続で、WindowsXPを使用しています。 ワイヤレスネットワーク接続の状態を見ると、動作状況の図に鍵マークが出ている事に気付きました。 その鍵に何かあると勝手に思っているのですが、私にはどうすることも出来ません・・・。 知っていて当然のような質問で申し訳御座いませんが、どうか教えて下さい・・・! 願い致します。

  • 鍵が抜けないんです。

    シフトレバーをPの位置にしても、鍵がロックの位置まで回らないので抜けないんです。で、バッテリーを外してやるとロックの位置まで回って抜けるんです。車に通電している状態だと鍵の安全装置みたいのが解除されないんです。。。何が原因でしょうか?

  • Dell W1700 LCD TVについて

    回答お願いします。 Dell W1700 LCD TVのメインOSDメニューがロックされています。 鍵マークが真ん中に表示されます。 解除法が他で紹介されていましたが・・・ (メニューボタンを15秒以上押し続ける) これを試してみましたが解除されませんでした・・・ 他の解除法を教えていただけませんか? お願いします。

  • 液晶ディスプレイのボタンロック解除

    Dellの液晶ディスプレイで、前面の調整ボタンを押すと画面に鍵のマークが表示されてロックされている状態です。これを解除するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 画面上に鍵のマークとメインメニュー画面が交互に出て消えません。

    PC画面上に突然、鍵のマーク(施錠と解錠の両方)とメインメニューの画面が交互に出て、消えません。また、画面が真っ黒になり、「Auto Adjust in Progress」という文字も出てきます。PCは5年くらい使用しているのですが、この画面が出てきたのは初めてで困っています。削除の方法を教えて頂けたら嬉しいです。

  • デルディスプレイW1700のOSDメニューが勝手に出ます

    デルディスプレイW1700のOSDメニューが勝手に出ます 2004年にデルのテレビ&ディスプレイW1700を購入しました。 今までこれといったトラブルなく過ごしてきましたが、 最近何の操作もしていないのに、OSDメニューのロックおよび ロック解除のマークが交互に画面に表示され、また、時々 OSDメニューが表示されます。 その他のボリュームやチャンネルなどのキーを押すとOSDメニューが 表示されます。 リモコンでの操作は受け付けますが、画面上にパカパカとマークが 表示されうっとうしくてたまりません。 どなたか対応方法をご教授ください。お願いします。

  • 鍵が閉じ込められる仕様は、何のため?

    乳幼児が車内にいるにもかかわらず、鍵を車内に残したまま誤ってドアロックしてしまい、ロードサービスが出動する件数が今年だけで既に500件。 という記事を見ました。 ロードサービスの到着が遅れたり、ロック解除に手間取ったりしたら、車内の乳幼児は熱中症で危険な状態にもなるでしょう ところで、なぜ自動車メーカーは車内に鍵が残した状態でもドアロックできる仕様にしているのでしょうか? 私が乗ってきた車は、かなり複雑な手順を踏まないと鍵を車内に閉じ込めることができませんでしたので、うっかり誤っての閉じ込めはまず有り得ません。 また、今乗っている車は完全に不可能です ところが、大多数は鍵を車内に閉じ込めることが可能な仕様らしいです いったい、何のための仕様なのでしょうか?

  • 右下の電波マークに黄色い鍵が付いてからインターネットに接続出来なくなり

    右下の電波マークに黄色い鍵が付いてからインターネットに接続出来なくなりました…。解除数方法を教えて下さい。 急にインターネットに繋がらなくなったと同時に電波マークに黄色い鍵が急に付きました。 自分で設定したつもりはないんですが、この鍵を消す事は出来ないんでしょうか? 電波マークにマウスを重ねると「認証成功 電波状態00 通信速度00」と表示されます。 今まで認証成功なんて表示された事ないです…。 解除もしくは消すのはどうすればいいのか教えて下さい。 あとインターネットに接続しようとするとエアステーションの画面が表示されます。 rootと入力してもインターネットが始まりません。 これも黄色い鍵が原因ですかね? 親機:lEEE802.11 AirStationA/G BUFFALO 無線LANBBルーター 54Mbps。 子機:AirStationA/G BUFFALO Cardbus用 無線子機 54Mbps。 ADSLモデム。 問題ばかりで涙目なんですが…。 回答宜しくお願いします。

  • 自転車の鍵を紛失してしまいました。

     先日自転車の鍵を紛失してしまいました。予備のキーも紛失してしまい、現在施錠してあるので走らせることもできません。  ホームセンターに行って新しい鍵(+多めのスペアキーとなくさないためのキーホルダー)を買おうと思うのですが、とりあえず最低限走らせる状態にしたいのです。 ・ホームセンターまでやや遠いので、運んでもらう(お金がかかりそうで嫌なのですが) ・自分で鍵を壊す(壊し方がわからないけれども…) ・何でも屋さん、鍵屋さんに頼む(ロック解除までしてくれるのでしょうか?) 位しか思いつかないのですが、どういう対応があるでしょうか?  よろしくお願いします。