• ベストアンサー

画面上に鍵のマークとメインメニュー画面が交互に出て消えません。

PC画面上に突然、鍵のマーク(施錠と解錠の両方)とメインメニューの画面が交互に出て、消えません。また、画面が真っ黒になり、「Auto Adjust in Progress」という文字も出てきます。PCは5年くらい使用しているのですが、この画面が出てきたのは初めてで困っています。削除の方法を教えて頂けたら嬉しいです。

• ykaki
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 「Auto Adjust in Progress」という文字も ディスプレイの輝度やコントラストを調整するOSDの画面ではないでしょうか? パソコンからの信号が一時的に途絶え、解像度や周波数の自動設定を行なっているとか。 パソコンとディスプレイをつなぐケーブル(パソコン側、ディスプレイ側)がゆるんでいたりとかしていませんか?

ykaki
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 コンセントを入れ直しましたら、表示されなくなりました。 ありがとうございました。