• 締切済み

25歳以上で兄弟のいる方へ

もし、自分の兄、弟、姉、妹と結婚できたらしたいですか? もちろんできないことはわかっていますし、倫理的な問題についてもここではないことにします。 また世間体などの評判など気にする必要もなく、そういう人も世の中にそれなりにいると仮定します。 もしも・・・の話です。 ちなみに私は妹がいますが絶対にしたくありません(笑

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.9

 うわ~ 見事にありえない派ばかり・・・、  でも私 小さいころから成人になってさえも、兄が好きでした。兄も私をまるで恋人のように、そして終始ひとりの女性として可愛がってくれました。  彼が医大生の頃にはキャンプやクルージングにもかならず私を連れて行ってくれていましたから、仲間たちは兄の妹というよりは恋人として親しくしてくれていました。そうした中で私は、兄と結婚できるならぜひそうしたいと、かなり本気でそう空想していました。  ある日、兄はひとりの女性を家に連れてきました、結婚したいと…。その女性、いつもキャンプなどでご一緒していて、可愛らしいと同時にとても聡明で、それでいて気軽で気さくなところから、とてもいい人だなあと思っていた方でした。  私よりもひとつ年下の彼女が兄嫁になるときまったその日、私ははじめて兄との結婚を夢想することをやめました。あれはひとつのとても大きな失恋でした。でも、あの方が兄嫁となったことで、その気持ちがずいぶん薄まった気がします、それだけが救いでした。

5S6
質問者

お礼

ありかとうございます。 ほとんどの人はNoでしたね。 兄が医者というのがすごいですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

姉が二人います。         糸色 文寸 ム リ ! ! 自ら人権を捨て奴隷になる覚悟は持てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133960
noname#133960
回答No.7

姉がいますが、ありえないですね。従姉妹でさえ、どうかと思うくらいですから。むしろ性同一性障害で元男性だった女性という方が現実味があるくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

ありえません。 姉、妹*2いますが絶対にイヤです。 全力で断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 んー・・・大昔の王族さんみたいに近親婚OKだったと しても、私はしたくありませんね(汗) 戸籍上、腹違いの弟が2人&妹が1人居る訳ですが 上の弟と面識があるだけで妹がどんな女性かは知りませんし。 まぁ、社の皆さんに言わせれば・・・それ以前に 私には再婚願望&甲斐性の無い事の方が問題だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.4

私にも妹がいますが、妹の性格を思うと絶対に結婚したくないですね。 私は女ですが… 妹と結婚できる人がいたら尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

兄と妹の三兄姉妹ですが、兄を「男性」と言う目で見た事が無いので考えられませんね。 でも、昔、物凄い美形のお兄さんがいる友人がブラコンでよくお兄さんと結婚したいと言っていましたね。 なので、中にはそう考える人もいるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134883
noname#134883
回答No.2

私には姉と弟がいます。 弟とは、私が姉で弟が弟であるという関係で「完璧」だと思っていますので、配偶者にはなりたくないし、したくないです。 ただ、気心が手に取るように読める者同士なので、結婚したらしたで楽だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

したくない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義理兄弟姉妹について

    私は近いうちに5つ上の彼と結婚します。 そして私の姉は彼の弟さんと結婚する予定だそうです。 年齢が上から 彼、彼の妹さん、私の姉、彼の弟さん、私 となっています。 この場合、彼の弟さんは私から見て義理の兄になるのでしょうか? それとも義理の弟になりますか? 彼の妹さんから見て私が義理の姉なのか妹なのかも教えていただきたいです

  • 兄弟姉妹のヒーローを探しています!

    2人兄弟のヒーローを前提に…… 兄A……弟を持つ兄 兄B……妹を持つ兄 姉A……弟を持つ姉  弟A……兄を持つ弟 弟B……姉を持つ弟 妹A……兄を持つ妹 妹B……姉を持つ妹 を探しています! ご協力の程宜しくお願い致します。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 兄弟を持つなら?

    私は男3人兄弟の末っこですが もし兄弟でこんな感じだったら、や妹が居たら…など思うならどの兄弟が欲しいですか?? 性格の指定はなしで 兄 姉 弟 妹 双子の弟 双子の妹 などでよろしくおねがいします。 私は姉が欲しかったかな、と思います。

  • 兄弟や姉妹が同じ人を好きになったら、どちらが身を引くべきでしょうか?

    例えば兄と弟、姉と妹で、同じ人を好きになったとします。 お互いに、同じ人が好きということを知ってしまいましたが、お互いに言い出せないでいます。 そうだとしたら、兄や姉と、弟や妹のどちらが身を引くべきでしょうか? 年下の弟や妹を立てて、兄や姉が身を引くべき? 年上の兄や姉を立てて、弟や妹が身を引くべき? もし、自分がどちらかの立場だったら、どうしますか? ちなみに、好きになった相手の意向次第ということは考えないとします。

  • 兄弟がおられる方にお伺いします。

    兄弟がおられる方にお伺いします。 兄弟とは、何歳ぐらいまで一緒の部屋で寝ていましたか?【兄弟は(兄、弟、姉、妹)のうち、どれだったか、も明記して頂くようお願い致します。】 御回答、よろしくお願い致します。

  • 兄弟姉妹間の呼び方

     先日、友達との間で兄弟姉妹間でどのように呼び合っているか、という話になり、自分は兄から「君」と呼ばれ、弟を「君」と呼ぶと答えたところ、周りにいていた友達全員がそれはおかしいと言われました。   何でも、妹や弟を「お前」や「(下の名前)」で呼ぶのが普通だそうです。  そこで皆さんは、弟や妹と話をする時、どのように呼ぶのでしょうか。  また、兄や姉からは、なんと呼ばれますか。  自分の家のような呼び方は珍しいのでしょうか。気になったので、皆さんの場合を教えて下さい。

  • お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。

    お兄さん又はお姉さんが2人以上いるきょうだい構成の方。 お兄さんやお姉さん達をどうやって呼び分けていますか? 少し前に3人きょうだい(男、男、女の順)の一番上の友人と話をしていて、妹さんが友人のことを「お兄」と呼んでいるのを知った時にふと思ったのです。 その時友人にも、 「あれ?妹さん末っ子だから、妹さんにとって弟さんもお兄さんだよね。お兄が2人いたらややこしくない?」 と聞きました。友人は、 「妹は僕のことはお兄って呼ぶけど、弟のことは名前の最初の2文字にくん付けで呼んでるよ。」 と、教えてくれました。 それを聞いてから、他の人はどうしてるのかな?と疑問に思いました。 でも私の年代(30代前半)だと2人きょうだいの人が多く、3人きょうだいの人でも上の2人が同じ性別でないと複数の兄や姉は出来ないので探すと中々いません。 なので該当する方がいましたら、きょうだい構成と一緒に教えていただけるとありがたいです。 もちろん自分は兄又は姉側だけど、自分と他のきょうだいは下のきょうだいにこうやって呼ばれているよと言うのでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか??

    兄弟構成でどっちの方が相性がいいでしょうか?? ・兄自分(男)妹×兄自分(女)妹 ・兄自分(男)妹×姉自分(女)弟

  • 兄弟と姉妹で結婚するのを何と呼ぶか?

    朝ドラ「花子とアン」を見ていたところ、安東家の姉・はなが村岡家の兄と、 安東家の妹・かよが村岡家の弟と結婚する話になってました。 このように兄弟と姉妹で結婚するのに、何か呼び名が付いてますか? また歴史上にこういう結婚をした有名な人物がいたら教えてください。