ゴミ箱から削除した曲をiPodに復元する方法

このQ&Aのポイント
  • iPodの曲をゴミ箱から削除してしまったが、復元する方法があるのか疑問に思っている。先日、iPodがフリーズし、曲の再生ができなくなったため、iPodを復元して一から曲を入れ直していた。しかし、途中で誤った操作をしてしまい、取り込んできた曲が消えてしまった上に、ゴミ箱からも削除してしまった。復元ツールで削除したファイルを復元できたが、iPodに取り込むことができない状況だ。デスクトップに保存した復元したファイルを再びiPodに戻す方法はあるのだろうか。
  • iPodの曲をゴミ箱から削除し、復元する方法についての疑問を持っている。前日、iPodの画面がフリーズして曲の再生ができなくなり、iPodを復元し直している。しかし、誤った操作により取り込んだ曲が消えてしまい、ゴミ箱からも削除してしまった。ダウンロードした復元ツールを使って削除したファイルを復元できたが、iPodに再び曲を取り入れることができない状況だ。デスクトップに保存した復元ファイルをiPodに戻す方法があるのか気になる。
  • iPodの曲をゴミ箱から削除してしまった場合、復元する方法について知りたい。最近、iPodの画面がフリーズし、曲の再生ができなくなったため、iPodを復元して曲を再度入れ直している。しかし、途中で誤った操作をしてしまい、取り込んだ曲が消えてしまい、ゴミ箱からも削除してしまった。復元ツールを使用して削除したファイルを復元できたが、iPodに曲を取り入れることができない状況だ。デスクトップに保存した復元ファイルをiPodに再び戻す方法はあるのか訳りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴミ箱から削除した曲をipodに復元する方法。

先日、i pod classicの画面がフリーズしてしまい。曲の再生ができなくなりました。 そこで、曲をバックアップしてから、i podを復元して一から曲を入れていたのですが、パソコンの容量を大幅にとっていたので、i podに取り込んではゴミ箱に入れて削除していました。 しかし、途中でi podの操作を誤った為に今まで取り込んできた曲が消えてしまった上に、ゴミ箱からも削除していたので、削除したファイルを復元するツールをダウンロードして、使用したら復元できたのですが、i podに取り入れたくてもi tuneですら表示することができません。 復元したファイルをもう一度、i tuneに戻してi podに取り入れるようにすることは可能なんでしょうか? 復元したファイルは、デスクトップで保存しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunesの曲を削除しても、PCからファイルが削除されることはないんですが・・・。 特殊ソフトを使わないとiPodの曲をPCには戻すことが出来ないようになっているんですが、PCに音楽ファイルは残ってませんか? iTunesに表示されなくなったのは、該当フォルダの移動、削除された場合ですので、ファイルが復元できたのでしたら次の方法でiTunesへ表示させましょう。 ・まずファイルのある場所を検索します。 スタート →検索 →ファイルとフォルダのすべて →OK ・フォルダの場所が分かったらそのフォルダをiTunesのライブラリへドラッグ&ドロップ。 (又はiTunesのファイル→フォルダをライブラリに追加でも可) ・iTunesに表示されたら同期させます。 <iTunes:iTunes ライブラリおよびプレイリストを作成し直す方法> http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP 参考になれば幸いです。

kpp696
質問者

補足

ご回答いただきまして、ありがとうございます。私の知識不足のせいなんですが、ファイルのある場所の検索の仕方がよく分かりません。 スタート→検索・・・のスタートをひらいて、検索の開始という場所に ファイルとフォルダのすべてと入力をして検索したら良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

補足されてるのに気づくのが遅れました、すみません。 >復元したファイルは、デスクトップで保存しています。 いま質問を読み返し、この部分を見落としていたことに気づきました、赤面の至りです。 デスクトップのフォルダを、iTunesのライブラリへ「ドロップ&ドラッグ」で出来ると思います。 又はiTunesのファイルから「ファイルをライブラリに追加」で該当ファイルを指定してやれば出来ると思います。 紛らわしい回答をしてしまいご迷惑を掛けました事をお詫びいたします。m(_ _)m

kpp696
質問者

お礼

自分がパソコンに無知なので、回答者様にはご迷惑をおかけしました。 教えていただいた通りにしましたら、復元できましたので、詳細に御教授していただきまして、ありがとうございました。 この度質問させていただいた内容とはズレますが、復元できなかった曲や途中で切れる曲は、再レンタルして、CD-Rに取り込もうと思います。 今回の件で色々勉強させていただきました。本当にありがとうございました。