好きな男性との関係に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな男性に困っています。彼は妻子ありの30代前半の男性で、一人暮らしの独身男友達と同棲をしています。彼には20代後半の彼女がおり、将来的には地方と東京を半々で暮らす予定です。
  • 私は彼より年上で未婚であり、彼には女として見てもらえないと感じています。しかし、彼の魅力に引かれてしまい、彼を好きでたまりません。彼は音楽をやっており、話し上手で仲間思いなため、男っぽいと人気があります。
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼が妻子を持つ身であり、彼女もいるため、私たちの関係は困難なものです。しかし、私の気持ちは変わりません。彼を好きでいることはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなんです。困ってます。

好きな人についてです。 私の好きな男性は、妻子ありの30代前半の男性です。もともと東京都内に家族と住んでいたのですが、 奥さんと子供を地方にある自分の実家に自分の両親と住まわせ、自分は一人で東京に残り数年後に自分も実家に帰ることにし、独身の男友達と暮らしていました。 しかし、その男性に20代後半の彼女ができ、埼玉に住む彼女に東京に部屋を借りさせ、奥さんに隠れて同棲を始めました。 将来的には、地方と東京を半々で暮らすようです。二人の女性と別の場所で住むということです。奥さんとは高校からの長い付き合いなので、別れるつもりもないようです。結婚してても恋愛はしたいので、彼女はいつもいるようです。 私は彼より年上で未婚で女と見てもらえず、「女としてのレベルが低い、男は可愛い子のところに行きたい、そのレベルには行きたくない、初対面の時から圏外」と言われ、相手にもされてないのですが、好きでたまりません。 彼は特にカッコイイわけではないですが、話しがうまく音楽をやっていて、お前、だとか、女の子を下の名前で呼んだり、仲間を大事にし友達も多く、男っぽいと人気です。 こんな彼を好きな私っておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132980
noname#132980
回答No.3

女としてのレベルが低い、 男は可愛い子のところに行きたい、 そのレベルには行きたくない、 初対面の時から圏外 これだけでも十分最低な男だから止めておきましょう。 話が上手い「噂・評判」ですか? それともご自身でそう思われたんですか? 話が上手い人は他人を傷つけるようなことは言いません。 単に明るくてネタの豊富な人に過ぎません、きっと。 それから音楽をやっているところを見たことありますか? 大して上手くもないのに自分に酔っているギタリストとかでは? 仮にけっこう上手いとして・・・ 確かに一見カッコイイですけどそれと人間性は別物です。 演奏しているとき以外はみんなフツーもしくは面倒な男ですよ。 ダッサイ奴もいれば、演奏に熱すぎるウザい奴もいるわけです。 下の名前で呼ばれる女の子は会社の方たちですか? 私は30代でその落ち着きのなさは嫌です。 そして浮気・・・どこがいいんでしょう。 良い噂で彼が良く見えてしまうんでしょうが よく彼のことを観察してみたほうがいいです。 ご自身の価値観で判断してほしいと思います。 そして男女問わずもっといろいろな人に出会って 本当にいい人とはどういう人なのか知ってほしいです。

その他の回答 (2)

  • eisaku_g3
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

こんな不誠実な男なのに、「仲間を大事にし友達も多く」って本当に思っているの? もし思っているなら、貴方は正気ではありませんね。 貴方の恋愛観って、勝手に自分の理想を投影している中学生レベルなんじゃないですか? 「話しがうまく音楽をやっていて、お前、だとか、女の子を下の名前で呼んだり」って、人間の捉え方が表面的すぎやしませんか?この程度の美点とも言えない美点で、「妻子あるのに、奥さんに隠れて別の女と同棲」という大失点を補えてしまう貴方の想像力には脱帽です。 奥さんや子供の気持ちを考えると、そんな男の話を聞くだけで吐き気がします。 男の発言も頭悪そうですよね?どういう会話の経緯かはわかりませんが、「女としてのレベルが低い」、「初対面の時から圏外」って大人の男の言葉とは思えませんね。 肝心のご質問への答えですが、 貴方は頭がおかしいと思います。

  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.1

彼を好きなことはおかしいとは思いません。 それだけ魅力的な人なのでしょう。 でも、そこまで言われてまだ思い悩むほどに好きって、ドMなんですねw 失礼ですが、正直かなりイタイですよ? そういうところが彼にとっても圏外なのでは? まったく脈が無いのに思い続けることに意味ありますか? 恋は盲目にも程がありますよ、そんなの不幸じゃないですか。 もしかして酔ってます? 早く「あぁ相変わらずステキだなぁ、でも私とは関係ないわ」 っていう風に思えるようになるといいですね。 よく見回してみてください、誰だってそう大した違いはないですよ?

hprincess
質問者

補足

回答ありがとうございました。いただいた記述の中で、「そういうところが彼にとっても圏外なのでは?」とありましたが、彼的には私の人間性のことを圏外と言ってるのではないと思います。仲間としては仲良しです。彼が言うのは「初対面の時に圏外」で、女性として性の対象や恋愛の対象にならないという意味のようです。見かけです。初対面で他の女性も同じように判断しているようです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 地方出身で東京在住の30代前半の妻子ある男性の話です。結婚して数年、自分がモテるもしくはナンパで不倫(彼が言う恋愛)をし続けてきたようです。昨年から彼の奥さんが地方にいるその男性の両親(奥さんのではなく)と子供を連れて一緒に住んでいるようです。彼は東京で友人と住み単身赴任状態の中、20代後半の女性とつきあい、とうとう今月に同棲を始めるそうです。もちろん奥さんとは別れるつもりはないので奥さんには内緒のようです。今後は仕事の都合もあり、地方と東京を行き来して住んでいく予定のようです。ちなみに彼は東京に出てきてから、彼女や友人と住みつづけ、一人で住んだことがないそうです。私は彼のタイプではなくどうにもならないと思いつつも、この男性を片思いで好きなんですが、こういう男性ってどういう人だと思いますか?

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか?

    異性の友達と二人きりで、地元に遊びに行くのって、脈ありだと思いますか? 自分(男)は地方出身で東京から地元は離れています 相手(女)は東京に実家があります お互い大学生です 向こうから私の地元に遊びに行きたいと提案されました

  • 男性の「遊び」って?

    妻子ある男性の方教えてください。結婚している男の人の遊びってどの程度までを言うのですか?奥さん以外の女性と会うことは、たとえ本気じゃなくてもあるものなのですか?奥さんじゃない同じ女の人と度々会って寝たりするのは、好きじゃない相手でもできるのですか?

  • 友達が不倫しています。

    20代の女友達が同じ職場の妻子持ちの30代男性と付き合っています。 男性の方は、奥さんとの仲は冷えきっているようですが、子どもが可愛く、しかも奥さんも同じ職場(支店は違いますが)ということもあり、離婚する気はないようです。 友達は、本当にその人が好きで、振り向いて欲しくて色々努力した結果、付き合うことになったみたいです。 私としては、やはりその人の事は諦めて次の恋を探してほしいです。 本人も、終わらせようと何度も思っているようなのですが、やはり恋愛感情が勝ってしまうようです。 今度その友人と二人でご飯を食べに行く約束をしたので、その時に何か言ってあげられる事はないかと悩んでいます。

  • 男の方に質問です。

    こんばんは。当方、22歳の女です。 今東京に大学のために住んでいます。 実家の方に、ある男友達(友だち以上恋人未満)がいますが、彼に関して分からないことが多いのです。 彼の心理について、どれかに答えていただければ嬉しいです。 ちなみに、彼は一個下で、3年弱つきあっています。 箇条書きで読みにくいですが、よろしくお願いします。 ・かなりかっこいいのだが、2,3年彼女がいないと言い続ける。男友達とばかり遊んでるみたいだけど、そんなに男とばっかり遊んでるんだか…。でも本当に彼女がいない時期から親しかった。 「彼女できた?」と聞くと「バカにしとん?できんちゃ。」って返ってくる。 ・最初のクリスマスは実家に帰っていなかったので「なんで帰ってこんの?」とキレてた。けど、去年帰ってたのに「男友達との予定がある」と誘ってくれなかった。 ・普通にいちゃつく仲だったが、今は手もつながない。 でも、長期休みで実家に帰るときは必ず一度は遊ぶ。 一度目は彼が「もう帰ってきとんやない?遊ぼうや。」と誘ってくるが、二度目私が誘うと連絡が取れない。 遊ぶのはいつも夜の8時くらいから車で。 回を重ねる毎に関係がさめてきてて、「もう私からは誘わない」と思っても、また季節が変わると彼から連絡が来る。 ・東京の話は禁止。「東京は嫌い。絶対いかない。」 前は「東京超行きたい、詳しくなっとって!」と言っていたが…。 ・私の大学の話は禁止。 彼は自分の大学のレベルがかなり低いことを気にしている。 ・しょっちゅう「結婚したい。子供が欲しい。奥さんはほったらかしそう。」など言っている。 (私のことは関係ないみたい。誰のこと言ってるんだか…) 男からの見解、お待ちしています。

  • 妻子持ちの男性と付き合ってる大学生です

    大学生女です 妻子持ちで単身赴任中の男性40代と付き合っています。バイトで彼からナンパされたことが出会いです、、、彼からこの間、子供がふたりいて、奥さんもいることを知りました。 私は家庭を崩壊させたくないです。奥さんが自分なら、とても悲しいです。 しかし彼は、家に居場所はないし帰っても妻とも話さない。 と言っており、家庭について聞いてもそれ以上は話そうとせずはぐらかされます。 デートは普通にします。水族館や、最近は夜桜など、、奥さんたちの実家は遠いので。自分は奥さんいるくせに、私にいつも、俺以外と一生ヤルな。俺以外ともう付き合うななど言ってきます。(体の相性がすごくいいといつも言ってるので、本当にいいからだと思います。)いつかあたしも誰かと結婚するよっと言っても、しなくていいと言ってきます。 本当に親友にだけ相談したところ、もしバレたとき慰謝料払えないよ、とか家庭壊してること自覚してと怒られました。確かにそうだと思います。当たり前のことなのに、見失っていました。 彼にとってあたしは、単なる性欲処理などに利用されているだけですよね。別れる気なんてないですよね。今すぐ別れるべきですよね? あたしは最低な女ですよね、、、

  • 男性は居場所を作ってくれる女性を好きになるの?

    すっごく性格の悪い・自分本位な女友達がいます。 けど、結婚しています。 旦那さんに聞いたら、 こんな母親で悪いと思うときもあるけど、 独身時代に地方転勤になって、 九州の福岡で友達もいないし、 東京時代の彼女は「仕事したいから3年間の地方勤務が終わるまで遠恋」と言われたし、 福岡の職場の同僚と飲みにいくことはあっても、 土日の寂しさが耐えられないと思ってたとき、 この奥さんに出会ったといいます。 奥さんのほうから誘われて、自分が受け入れられて、寂しさが吹っ飛んだ。 それで付き合って、結婚して・・・ 奥さんの性格で強すぎる。 自己中すぎると思ったことはあったが、 恋人時代から、 奥さんがいてくれて自分の居場所ができたことの方が重要で 性格の悪さは諦めがついた。 この話を聞いたら、男性職員の大半が、ウチもそうだよ!と共感。 そして、結婚とか間違いの結果なんだよ。と悲喜こもごも。 独身男性に対して、結婚とかするな。そんなに良いものでない。と皆で忠告。 確かに、弊社の男性社員の既婚者は全員、口を開けば奥さんの愚痴ばかり。 男性は、自分の居場所をつくってくれる女性を好きになるの?

  • 彼氏に求める事

    大学生の男子です。 男友達と彼氏の境界線には何があるのでしょうか 男友達でなく、彼氏になるとしたら女性は男性に何を求めると思いますか? 以前「彼氏じゃなくて、友達って感じだった」と言われて振られたのですが、それから少し考えています。 男性が女性に求める物の最たるはセックスだと思います。 女性が男性に求める物はステータス性だと思います。 「私にはこんなカッコイイ彼氏がいるの」とカップル間で楽しむよりも 女友達との会話の華として。 大学生だから若さのせいかもしれませんが、周りは 男なら「セックスできればいい」 女なら「カッコイイ彼氏ならいい」 という、欲求があるように思います。 愛はその副産物のような気がして…

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??