好きな男性との関係に困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな男性に困っています。彼は妻子ありの30代前半の男性で、一人暮らしの独身男友達と同棲をしています。彼には20代後半の彼女がおり、将来的には地方と東京を半々で暮らす予定です。
  • 私は彼より年上で未婚であり、彼には女として見てもらえないと感じています。しかし、彼の魅力に引かれてしまい、彼を好きでたまりません。彼は音楽をやっており、話し上手で仲間思いなため、男っぽいと人気があります。
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼が妻子を持つ身であり、彼女もいるため、私たちの関係は困難なものです。しかし、私の気持ちは変わりません。彼を好きでいることはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなんです。困ってます。

好きな人についてです。 私の好きな男性は、妻子ありの30代前半の男性です。もともと東京都内に家族と住んでいたのですが、 奥さんと子供を地方にある自分の実家に自分の両親と住まわせ、自分は一人で東京に残り数年後に自分も実家に帰ることにし、独身の男友達と暮らしていました。 しかし、その男性に20代後半の彼女ができ、埼玉に住む彼女に東京に部屋を借りさせ、奥さんに隠れて同棲を始めました。 将来的には、地方と東京を半々で暮らすようです。二人の女性と別の場所で住むということです。奥さんとは高校からの長い付き合いなので、別れるつもりもないようです。結婚してても恋愛はしたいので、彼女はいつもいるようです。 私は彼より年上で未婚で女と見てもらえず、「女としてのレベルが低い、男は可愛い子のところに行きたい、そのレベルには行きたくない、初対面の時から圏外」と言われ、相手にもされてないのですが、好きでたまりません。 彼は特にカッコイイわけではないですが、話しがうまく音楽をやっていて、お前、だとか、女の子を下の名前で呼んだり、仲間を大事にし友達も多く、男っぽいと人気です。 こんな彼を好きな私っておかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132980
noname#132980
回答No.3

女としてのレベルが低い、 男は可愛い子のところに行きたい、 そのレベルには行きたくない、 初対面の時から圏外 これだけでも十分最低な男だから止めておきましょう。 話が上手い「噂・評判」ですか? それともご自身でそう思われたんですか? 話が上手い人は他人を傷つけるようなことは言いません。 単に明るくてネタの豊富な人に過ぎません、きっと。 それから音楽をやっているところを見たことありますか? 大して上手くもないのに自分に酔っているギタリストとかでは? 仮にけっこう上手いとして・・・ 確かに一見カッコイイですけどそれと人間性は別物です。 演奏しているとき以外はみんなフツーもしくは面倒な男ですよ。 ダッサイ奴もいれば、演奏に熱すぎるウザい奴もいるわけです。 下の名前で呼ばれる女の子は会社の方たちですか? 私は30代でその落ち着きのなさは嫌です。 そして浮気・・・どこがいいんでしょう。 良い噂で彼が良く見えてしまうんでしょうが よく彼のことを観察してみたほうがいいです。 ご自身の価値観で判断してほしいと思います。 そして男女問わずもっといろいろな人に出会って 本当にいい人とはどういう人なのか知ってほしいです。

その他の回答 (2)

• eisaku_g3
回答No.2

こんな不誠実な男なのに、「仲間を大事にし友達も多く」って本当に思っているの? もし思っているなら、貴方は正気ではありませんね。 貴方の恋愛観って、勝手に自分の理想を投影している中学生レベルなんじゃないですか? 「話しがうまく音楽をやっていて、お前、だとか、女の子を下の名前で呼んだり」って、人間の捉え方が表面的すぎやしませんか?この程度の美点とも言えない美点で、「妻子あるのに、奥さんに隠れて別の女と同棲」という大失点を補えてしまう貴方の想像力には脱帽です。 奥さんや子供の気持ちを考えると、そんな男の話を聞くだけで吐き気がします。 男の発言も頭悪そうですよね?どういう会話の経緯かはわかりませんが、「女としてのレベルが低い」、「初対面の時から圏外」って大人の男の言葉とは思えませんね。 肝心のご質問への答えですが、 貴方は頭がおかしいと思います。

• froufrous
回答No.1

彼を好きなことはおかしいとは思いません。 それだけ魅力的な人なのでしょう。 でも、そこまで言われてまだ思い悩むほどに好きって、ドMなんですねw 失礼ですが、正直かなりイタイですよ? そういうところが彼にとっても圏外なのでは? まったく脈が無いのに思い続けることに意味ありますか? 恋は盲目にも程がありますよ、そんなの不幸じゃないですか。 もしかして酔ってます? 早く「あぁ相変わらずステキだなぁ、でも私とは関係ないわ」 っていう風に思えるようになるといいですね。 よく見回してみてください、誰だってそう大した違いはないですよ?

hprincess
質問者

補足

回答ありがとうございました。いただいた記述の中で、「そういうところが彼にとっても圏外なのでは?」とありましたが、彼的には私の人間性のことを圏外と言ってるのではないと思います。仲間としては仲良しです。彼が言うのは「初対面の時に圏外」で、女性として性の対象や恋愛の対象にならないという意味のようです。見かけです。初対面で他の女性も同じように判断しているようです。