• 締切済み

インターネット上の「メールボタン」に付いて。

お世話様です。 インターネット上に表示されている「メールのボタン」で、”メールはこちらから”と記載されている「メールのボタン」をクリックすると、以下のメッセイジが表示されることが多々あります。 ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。 OKボタン ” が表示される。 このエラーメッセイジの、「規定のメールクライアント」とは、こちらのメール・ソフトのこととのことですが、使用しているメール・ソフトは「Outlook」です。Outlook Express ではありません。これをXPで使っています。 このようなメッセイジが表示されないで、正常にメールが出来る方法のアドバイスをお願いします。 *アドバイスをしてくれている方と、やり取りが出来ないので(何か出来る方法が有るのですか?)、何回も質問を繰り返している状態です。みません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >確認したところ、インターネットオプションのプログラムタブにある「電子メール」は既にMicrosoft Office Outlookに成っておりました。 このMicrosoft Office Outlook(2003)が常用のメールソフトなんですね? そして、ショートカットアイコンから、2003を起動して送受信するには問題がない? そうでしたら、エラーが出るのが変ですね・・。 Outlook Expressの方のアカウントがどうなっているか判りませんが、次の手順を踏んで、一度、Outlook ExpressとInternet Explorerを既定のプログラムに設定して、メールボタンをクリックしてみてください。 スタートボタン→「プログラムのアクセスと既定の設定」で、「Microsoft Windows」にチェックを入れて、OKで画面を閉じます。 メールボタンクリックで、Outlook Expressが起動しようとすると状態としてはOKです。 その状態が確認できれば、IEのインターネットオプションの「電子メール」の窓でOutlook2003を出して設定してみるか、次のoutlook2007の手順と2003でも同じですから、設定してから、2003を再起動してみて、テストしてください。 http://soft1.jp/trouble/i/i012.html それでも駄目なら、2003の入れ直しになるかも知れません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>アドバイスをしてくれている方と、やり取りが出来ないので(何か出来る方法が有るのですか?)、何回も質問を繰り返している状態です。みません。 回答者の欄に「補足する」ボタンがあるはずです。 そこにやったこととか、Outlookだけでなくバージョン番号とか補足情報をすれば済むことです。 Outlookのバージョンが判りませんが、Office Outlookを「既定のメールクライアント」にしたい場合は、次の参考で設定してみるとか、 http://soft1.jp/trouble/i/i012.html また、別の方法として、インターネット(Internet Explorer)のメニューの「ツール」→インターネットオプション→プログラムタブにある「電子メール」にMicrosoft Office Outlookを出して、OKで画面を閉じてみてください。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/882968/ja

msn_user65
質問者

お礼

追信です。 使用しているOutlookは、「2003 SP-3」 です。

msn_user65
質問者

補足

こんにちわ。 アドバイスありがとうございました。「補足」でやり取り出来ることも解りました。 確認したところ、インターネットオプションのプログラムタブにある「電子メール」は既にMicrosoft Office Outlookに成っておりました。

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.2

> アドバイスをしてくれている方と、やり取りが出来ないので(何か出来る方法が有るのですか 補足とかお礼とかのボタンは無いですか? それを押すとその質問でのやり取りが出来ると思いますが。 http://msnguide.okwave.jp/question/more.htmlhttp://msnguide.okwave.jp/question/thanks.html やり取りが終わった最後には http://msnguide.okwave.jp/question/bestanswer.html を参考にしてください。

msn_user65
質問者

補足

こんにちわ。 アドバイスありがとうございます。 「補足」でやり取り出来ることも解りました。 使い方の勉強が足りませんでした。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>アドバイスをしてくれている方と、やり取りが出来ないので >(何か出来る方法が有るのですか?) お礼に何か書き込むと相手に伝わります。 ちなみに解決法としては、このサイトの解説のOutlookExpressを、お使いのメーラに 置き換えてもらうといいかと思いますが。 http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50550839.html

msn_user65
質問者

補足

こんにちわ。 アドバイスありがとうございました。 OutlookExpress にしたら、とのご提案了解です。考えてみます。 Outlook で使用できないのは、不便ですね!!

関連するQ&A

  • インタネット上のメールボタンに関係して。

    お世話になります。 インターネット上に表示されているメールのボタンで、”メールはこちらから”と記載されている「メールのボタン」をクリックすると、以下のメッセイジが表示されます。 ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。 OKボタン ” が表示される。 このエラーメッセイジの、「規定のメール クライアント」とは、こちらのメールのことを言っているのですか? こちらは、Outlookのメールソフトを、XPで使っており、通常のメールのやり取りは問題ありません。 それとも、「インターネット上に表示されているメールボタン側」のことを言っているですか??。 このようなメッセイジが表示されないで、「正常にメールのやり取りが出来る方法」のアドバイスをお願いします。

  • インターネット上のメールボタンに付いて。

    お世話様です。 インターネット上に表示されているメールのボタンで、”メールはこちらから”と記載されている「メールのボタン」をクリックす ると、以下のエラーメッセイジが表示されることが多々あります。 ”規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。 OKボタン ” このエラーメッセイジの、「規定のメールクライアント」とは、誰のことを言っているのですか? インターネット上に表示されているメールボタンの持ち主のことでしょうか。 であれば、そんな「メールのボタン」を用意しても意味がありませんね。削除するべきと、思います。 それともそのメールにアクセスしようとした、こちらのことを言っているのですか。 何方かアドバイスをお願いします。

  • HP上からメールを送ろうとするとエラー画面になるのはなぜですか?

    HP上で「メールはこちらから」といって、クリックするとメール画面が開いて送れるものがありますよね。 以前は大丈夫だったのですが、最近送ろうとすると、「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行できません」という表示が出て、「OK」を押すと、「サーバーが見つかりません」というページに続いて、無数の「表示するページなし」というページが出てきます。 そしてフリーズします。 何度やっても同じで、どのHPでやっても同じです。 この場合は何が原因なのでしょう。 ちなみにOutlook ExpressもMicrosoft Outlookも正常に作動します。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • メールアドレスのクリックから飛びません。

    メールやホームページから掲載されているメールアドレスをクリックするとメールソフトが起動して入力できる画面に変わりますがこれが出来なくなりました。 以前は出来たのですがリカバリー後はそのメールアドレスをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした」と表示され接続できない時に表示されるIEの画面が何枚も重ねて出てきます。 Outlook Expressは問題なく使えていますし、インターネットオプションのプログラムの電子メール欄にもOutlook Expressの表示は出ています。 以前この症状が起きた時このコーナーで教えていただき、そのときはインターネットオプション→プログラム欄が空白だったので「msimn /reg」と入力してOutlook Expressの表示が出来るようになったのですが、その後も変わりません。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • Vista の規定のメール

    この春からWindowsVistaを使い始めました。 自分がプログラムした document.Form1.action="mailto:******メールアドレス の命令文が正常に稼動しません。 以前のマシンであればアウトルックエクスプレスが起動するはずなのですが、 プレインストールされているアウトルックがたちがるようになってしまいました。 そのため、規定のメールハンドラをアウトルックエクスプレスに変更したのですが、変わらずアウトルックが起動するため、Officeをアンインストールし、様子を見たのですが、こんどは、 規定のメールハンドラがインストールされていません。 というエラーメッセージが表示されるようになってしまいました。 インターネットエクスプローラの設定、 アウトルックエクスプレスの設定 両方とも問題ないようなのですが、このエラーが出ます。 対処方法はありますでしょうか?

  • 規定のメールクライアントが正しくインストールされて

    FUJITSUのPCでインターネットを利用しています。Win7,IE7の環境でポータルサイトはYahooです。 PCの知識があやふやなのでうまく説明できませんが、ツールバーのメールタブ(封筒のマーク)を クリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を実行 できませんでした」と表示が出ます。 メールソフトはOutlookを使用しています。 ホームページををナビしていてメールアドレスをクリックしても同じ表示が出てメール画面に飛べません。 メールクライアントを正しくインストールする、とはどういうことでしょうか? Outlookで問題なくメールのやりとりをしています。 なおインターネットを起動するとたびたびIE8のダウンロードを薦める画面が現れます。 自分でも訳がわからない質問ですが、何かアドヴァイスをお願いします。

  • メールクライアントのインストールについて

    下記のような環境でPCを使っています。 ブラウザにあるメールアドレスをクリックしてもメールソフトが開かず、「規定のメールクライアントが正しくインストールされていないためこの操作を行えませんでした。」の表示が出てきます。 どのようにしたらこの現象を解消できるでしょうか? よろしくお願いします。 (同じような質問と回答を参考にしましたが、解決しなかったものでうから。) OS Microsoft windowsXP Professional Version 2002 service Pack 2 ブラウザ IE 7.0(7.0.5730.13) メールソフト Outlook Express 6 (6.00.2900.2180(XPsp_sp2_rtm.040803-2158)

  • アウトルックエクスプレスのメールをDeleteボタンで消去したい。

    宜しくお願いします。 アウトルックエクスプレスを使っています。 アウトルックエクスプレスで着信したメールを ダブルクリックすると新たに画面が立ち上がりますが、 そのメールをキーボードのボタン一つで消す方法が ありましたら教えてください。 できればDeleteボタン一つで消せれば良いなと思っています。 Ctrl+Dで消すこともできますが、何百通のメールを 順番に見て消しているとCtrl+Dだと指がつりそうになります。 フリーソフトでカスタマイズする方法でもかまいませんので 教えてください。

  • 既定のメールソフトをアウトルックエキスプレスにしたいのですが

    XPでアウトルックエキスプレスをメールに使っています。画像を小さくしてすぐ送れる便利な機能が使えません。 それはアウトルックエキスプレスが既定のメールソフトになってないからだと聞き インターネットオプションからメールのとこを開くとニュースレターがアウトルックエキスプレスになっていて 規定のメールソフトがウィンドウズライブメールしか選べないようになっています。 どうしたら既定のメールソフトのところにアウトルックエキスプレスを設定できるのでしょうか?初期化しなければならないのでしょうか?メールのやり取りは普通にできます。

  • Norton AntiSpam についての質問です

    Outlook または Outlook Express でユーザーアカウントを切り替えると、以下のメッセージが複数回表示される場合があります。 Norton AntiSpam が Outlook Express を設定し終わりました。これから Outlook Express を再起動します。 いちいちメールアカウントを切り替えるたび再起動(OutlookExpress)しますので、わずらわしく思います。 以下の理由らしいのですが。 単一または複数の Windows ユーザーアカウントが存在する。 Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合が有効になっている。 ユーザーを切り替えて Outlook または Outlook Express を使用している。 それで、Norton AntiSpam 電子メールクライアント統合を無効にすると解決できるらしいのですが、 その方法として、以下の方法をサポートページを見て試そうとしましたが。 {Norton Internet Security または Norton AntiSpam を起動する。 製品ごとに以下の操作を行う。 Norton Internet Security: [オプション] - [Norton AntiSpam] をクリックする。 Norton AntiSpam 単体: [オプション] ボタンをクリックする。 画面左画で、[クライアント統合] をクリックする。 [Norton AntiSpam で統合したい電子メールクライアントを選択します] で [Outlook] または [Outlook Express] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。} ところが、 まず、オプションの [Norton AntiSpam] ボタンがありません。 あるのは。Norton Internet SecurityとNortonAntiVirusのみです。 ソフトはNorton Internet Security 2004 です。 このソフトで、電子メールクライアント統合を無効にする方法を知りたいので、よろしく御願いします。