• 締切済み

クリックの跡を残さない方法

インターネットで、テキストのリンクをクリックすると、クリックした部分は色が変わりますよね? そしてそれは再起動後とかもずっと保存されてしまうみたいなんですが、残さない方法&消す方法はありますか?

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.4

私の行っている方法です。 上のメニューバーの「ツール」を押し出た「履歴の削除」を押して→出た画面の上から2番目~から下(パスワードは除く)全部の□にチェックを入れて→下の「削除」を押します。 削除の間少し待ちます。削除しますと=次に画面を出しますと=全てが色付きなどもクリヤーされます。 Cドライブの空き容量も多少増えて一挙両得です。 お試しください。

• MNH10W
回答No.3

リンクの色を変えない方法をどうぞ 設定箇所がわかればいつでも元の設定に戻すことができます。 一度見たリンクの色が変わらないようにする方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/002935.htm

• Cupper-2
回答No.2

IE:「In Private ブラウズ」 Firefox「プライベート ブラウジング」 google chrome「シークレット モード(シークレット ブラウジング)」 お奨め。

回答No.1

残さない方法もありますが、面倒なので消す方法をご説明しますね。 まず、ブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)は何を使われてますか? windowsをお使いなら、大抵の人はインターネットエクスプローラ、 いわゆるIEと呼ばれます、「e」のマークのアイコンをクリックしてインターネットに、 接続、閲覧すると思いますが、 IEの場合は、起動させたら、上の方に、 ファイル 編集 表示 お気に入り ツール ヘルプ と並んでいる欄があり、 そこの「ツール」をクリックしたら出てくる、 「インターネットオプション」をクリックすると、なんか四角い画面が出てきます。 出てきましたら、閲覧の履歴と書いてある項目の近くにある「削除」をクリックします。 そして「履歴」や「フォームデータ」などと書かれている項目の隣にチェックを入れ、 最後に一番下の「削除」をクリックすると履歴が消えます。 こうすれば今まで見たことのあるサイトなんかが青色から赤色に変わってしまっていたところも、 最初の青色の状態に戻りますので、 質問者さんがどこのサイトを閲覧したかを、 ご家族やご友人なんかに知られずにすみます。 もし、できなかった場合、または別のソフトをお使いの場合は、 またご説明しますので、お気軽にどうぞ。