• 締切済み

歌の題名と誰が唄ってたのか教えて下さい。

歌詞 『何故かこの駅は素通りばかり 何となく降りてみただけなのに 忙しく並ぶ店の中程、シュークリーム売る君を見つけた 知らなかったヨ君が昼間バイトしてることなど 僕の貧しさをそっと助ける君の健気さに僕は泣けたヨ』 って歌詞なんですが... 1972‐3年頃にラジオで良く耳にしたんですが... かぐや姫の神田川が流行った少し後頃だったと思います。 どうしてもタイトルと唄っていたのが誰なのか思い出せなくて... どなたが知っていたら教えて下さい(^◇^)┛

みんなの回答

noname#181349
noname#181349
回答No.1

ザ・ムッシュというグループの「はじめての駅」という歌のようです。 Amazonのアルバム「伝言板」から解説を引用しますと、 「ザ・ムッシュ・・山本雄二、徳永章、土橋広市の3人のフォークグループ。山本はラジオ番組「ヤンタン」のDJとしても人気があった。1975年の大阪厚生年金ホールのライブを最後に解散。」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E4%BC%9D%E8%A8%80%E6%9D%BF-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/dp/B000F6YUHI