• ベストアンサー

森山直太朗の歌で、

「~きのう日雇いの仕事をみつけたよ~  ~この手紙を読んだら捨ててほしい~  ~レンゲ草が咲く頃~」 ・・・のような感じの歌詞が入った歌を耳にしたのですが、タイトルを教えてください。

noname#6442
noname#6442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ずばり「手紙」です。 下記URLで確認が出来ます。 http://www.uta-net.com/members/index2.html

参考URL:
http://www.uta-net.com/members/index2.html
noname#6442
質問者

お礼

早速ありがとうございました。想像していた通りのタイトルだったので、なんだか嬉しかったです^-^

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2
noname#6442
質問者

お礼

こんばんは、早速ご回答ありがとうございます。手紙のように心に残る歌詞でした^-^

関連するQ&A

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • この歌の曲名教えて!!

    歌詞は「黄金虫ーはー金持ちだー。金蔵建ーてた蔵建てたー。飴屋で水飴買ーってきたー。」と言う感じです。この歌のタイトルを教えてください。あと、この後の歌詞もできたら教えてください。この頃ピクミン2のCMで使われた曲に似ているかな~

  • この歌、誰のなんていう歌?

    たまたま耳にして離れない歌があります。 一曲は「恋をしただけ、それだけのこと♪…永遠に♪」という歌詞の歌です。 誰のなんと言う歌かご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • きになる歌について

    テンポが結構アップテンポで、歌詞が”あれも これも どれも それも もっと”みたいな感じで歌っている曲を、大阪LOFTで耳にしたのですが、あれはなんて歌なのかわかるひと、教えてください!

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • ああ・・・ああ・・・って歌探してます。

    地元のスーパーで流れていたんですが、 ああ・・・ああ・・・ああ・・・・ああっ・・・! という感じの歌が流れてました。 この部分の印象が強すぎて他の歌詞は覚えてないのですが、分かるか炊いたらタイトルとアーティストを教えていただけないでしょうか?

  • 誰のなんていう歌か教えてください

    この間聴いた歌で歌詞の内容が印象的で忘れられない歌があります。歌詞の内容が 昔甲子園で逆転の一打を打ったお父さんがプロになる夢をあきらめられずに、妻と子供を山梨に残して上京してきた。 という感じの内容の歌なのですが、タイトルも歌っている人もさっぱりわからないので、ご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

  • この歌をさがしています。

    一つは 「スイカの僕を 取ってしまったからさー 「あったりまえさー あったりまえさー」 こんな歌詞の歌です。主人が小さな頃にどこかで聴いて、部分的に歌詞を覚えていてよく口ずさむのですが、タイトルも分からず、歌詞も全部分かりません。できれば見つけて、この曲を購入出来ればと思ってます。 あと一つは 「あの子が街から来たよー あの子が街から来たよー」 っという、小学校などで習う誰でも聴いた事の有る曲です。 これもタイトルが不明で、歌詞も見つかりませんでした。こちらも同様に曲も探しています。 何かしらご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 曲の購入出来るサイトなども是非ご存知であれば教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 謎の狸の歌

    亡くなった父が、私の小さい頃、よく歌ってくれた童謡なんですが、詳しい事が何も分かりません。 歌詞は♪お月さん出たぞ、みんな出て踊ろう、手拍子合わせてみんなで踊ろう・・・ って感じのものでした。 父によれば「狸の歌」ということで正しいタイトルも分かりません。 どなたか、この歌についてご存じの方がいらしたら、詳細を教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう