• ベストアンサー

歌詞に京都の地名が出てくる歌

先日耳にした歌のタイトルが知りたいのです。 1:歌詞に京都の地名「高瀬川」「嵐山」「川原町」などが出てくる。 2:懐メロ 3:けっこうのんびりした曲 この程度の情報でわかる方いますか?

• zucker
  • お礼率95% (111/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.3

ここ http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi_m.htm にあります。 著作権の関係で直リンクは避けたいので、ここの上から3分の1くらいの左側を探してください。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi_m.htm
zucker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先で確認したところこの曲であっていました。 すっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

回答は他の方がされてる様なので、 チョット補足です。 ×「川原町」ではなくて、 ○「河原町」です。 地名は難しいですもんねっ。 ・・・失礼しました(*^^*)

zucker
質問者

補足

補足ありがとうございます。 京都に住んでいたのに変換ミスにきづきませんでした・・・

noname#15725
noname#15725
回答No.2

補足です。 昭和45年のヒットで、原題は Reflections in A Palace Lake ベンチャーズの曲ですね。

zucker
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 原題まで知ることが出来て本当にすっきりです。

• mami-04
回答No.1

渚ゆう子さんの 京都慕情 です。

zucker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答にあるとおりこの曲でした。 すきりしました。 ありがとうございます。