• ベストアンサー

C言語 (繰り返し処理-for文)

C言語で繰り返し処理のfor文について質問ですが int counter ; for (counter = 1; counter <= 5; counter++)  { puts("繰り返し処理です") ; } の[counter++]の意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

インクリメント演算子といいまして、 counterに1を足す働きがあります。 counter = counter + 1 あるいは counter += 1 と同じ意味です。 って、C言語の本には絶対に載ってるはずですけど…。

tomoki989
質問者

お礼

説明が下手ですみません 「counter++」はどのようなど動作をするのかということです。 でも、回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

ですから、 counterに1を足す働きがある って書きましたでしょ?

tomoki989
質問者

お礼

あ!! すみません 回答ありがとうございます