• 締切済み

夜行バス到着時の身支度について

同じような質問がみられましたが、的を得た回答が見られなかったため、 質問させていただきます。 今度、名古屋駅から東京駅まで「ドリームとよた」を利用します。 初めてドリーム号を利用するので、到着してからの身支度を 夜行バス経験者の方がどのようになさっているのか、疑問です。 過去の質問では、駅のトイレ、ファミレスのトイレ、入浴施設、ネットカフェなどが ありました。 私は、男なので、ひげ剃りを考えていますが、どこがふさわしいのかわかりません。 例えば、駅のトイレで電気でジージー音を立てていたら、迷惑ですよね? 入浴は前日(乗車前)に済ませるので、入浴施設はあまり視野に入っていませんが、 入浴しなくても利用出来るのでしょうか?化粧室のみ。 できましたら、経験者の方の回答をお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

駅のトイレで電気かみそりは全く問題ないと思います。 早朝は混雑しているわけでもありませんし。 気になるなら、東京駅すぐの皇居というのは、ランナーが沢山います。 多くのランナーは、早朝に走り終わって、更衣室やシャワー室を利用しているので、そのような施設がいくつかあります。 このようなものが、有楽町・日比谷でも見かけましたが、名称を良く覚えていません。 検索すれば、いくつかあります。 丸の内には、自転車で通勤する人のための更衣室・シャワールームもあります。 http://honolulu.bhlife.net/running/post_58.html http://www.goocycle.jp/news/detail/5027.html

• kuma56
回答No.1

>例えば、駅のトイレで電気でジージー音を立てていたら、迷惑ですよね? ドリームとよたがつくような時間だったら、駅のトイレでもそれほど迷惑にならないと思いますよ。