• ベストアンサー

未払い給与

飲食業でした。 お店は閉店し未払いの給料があります。 払う意思がないようなので労監に相談しましたが労監も払ってもらうのは難しいとのことです。 人づてに聞いたのですが同じ職場の人、何人かは「国からもらった」らしいのですがそんな方法があるのでしょうか? その同じ職場だった人達とは全く付き合いもなかったので聞くことはできません。 「国から」とはどういう事か教えて頂けますか。

noname#133153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

未払賃金立替払制度のことですか? http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/tatekae/ 検索しましょう。すぐに出てきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度行ってきます。