• 締切済み

鎌倉大仏の背中の突起

鎌倉大仏の背中扉の下に、5、6個の突起があります。 写真では良く見えませんが、突起は輪っか状で穴が開いています。 吊り下げるためなら、背中だけでなく前にもあってもいい様な‥。 そして吊り下げるならどんな目的で?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

作ったときの跡か 前に滑った過去があるようですので 引くためにあとからつけたのかですね http://www.nkdaibutsu.com/kamakura/persistence.html

the070
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友人から後背を付けるためだと教えてもらいました。 なるほど、奈良の大仏にも付いています。