友達をどうにかしてあげたい! - 彼女の学校生活の問題について

このQ&Aのポイント
  • 同級生の友達についてです。彼女は学校が同じですが、学科や校舎が違い、1ヶ月会っていません。ブログで無視されると書いているため、明日話を聞く予定です。心配なので担当の先生に相談するかアクションを起こした方がいいか悩んでいます。
  • 友達をどうにかしてあげたい!彼女は学校が同じであるが、学科と校舎が違うため、一ヶ月会っていない。ブログにはクラスメイトに無視されていると書かれており、明日話を聞く予定だ。彼女が学校生活を続けられるか心配で、担任に相談するか自分で何か行動した方が良いのか迷っている。
  • 友達の問題についてどうにかしてあげたい!彼女とは学校が同じであるが、学科や校舎が違うため、一ヶ月会っていない。ブログでクラスメイトに無視されると書かれているので、明日話を聞くことにした。彼女の学校生活が心配で、担当の先生に相談するか自分で何か行動した方が良いのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達をどうにかしてあげたい!

同級生の友達についてです. 彼女=Aとします。 Aと私は学校が同じです。 女子校です。 でも学科と校舎が違います。 なので高校に入学して1ケ月、会ってません。 ブログを見たら、クラスメイトに無視されるみたいなことを書いていました。 明日、遊ぶのでそのときに話を聞こうと思っています。 ことが重大であれば私の担任、彼女の担任に相談しようと思います。 ちなみに彼女のクラスに同じ中学の子はいません。 仲がよかったのでちょっと心配です。 私は上以外になにかアクションをおこしたほうがいいでしょうか? それとも上もしないほうがいいですか? 上の行動をおこしてもかまわないでしょうか? Aがこのまま学校生活出来るか心配です。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心配なのは、担任に相談して、コトが公になったとき、Aさんを無視しているクラスメイトの報復的なものはないでしょうか? あと、最近の教師がどれだけ生徒の力になってくれるかも疑問です。 もし、校舎がバスや電車で移動しなきゃならないほど遠いものでないなら、まずは、あなたがお昼ごはんを彼女と一緒に食べるようにしてあげてはいかがでしょうか。

junnoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 校舎はちかいです。歩いて1分かかるくらいです。 別件で私の担任は穏便にしているのでとりあえず、大丈夫だと思います。 お昼ご飯は先生にあちらの校舎へいっていいかきいてからにします。