• 締切済み

パンプスのヒールの“減り”が異常に早いのです。

普段よくパンプスを履いているのですが、ヒールの“リフト”と呼ばれる部分の減りが異常に早くて自分でも驚いています。 ヒールのリフトが減ってくると歩いていてイヤな音がするのでそのたびに修理屋さんで直してもらっているのですが、この半年くらい何度も何度も修理屋さんで直してもらっています。安いお値段で直してもらっています(\900~\1,100くらい)が、こう何回も直してもらっているとトータルでけっこう修理代かかっているし、それなら新しいパンプスを買った方が良いのでは、・・・と思っているのです。 そんなにリフトって減りやすいのでしょうか? 私は今お仕事していないから修理屋さんに行く時間的余裕もありますけれど、これでお仕事するようになったら修理屋さんに行く時間的余裕もないと思うんですよね。 特に女性の皆様、リフトの減りは早いでしょうか?その都度お仕事帰りに修理屋さんに寄っていらっしゃいますか? 皆様のご意見、お待ちしております。よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#132710
noname#132710
回答No.1

シューフィッター第5xxx号です。アナタの歩き方は、かかとで地面を蹴る歩き方で、靴の材質のせいではありません。即ち、歩き方が「かかと」であるく幼児のような足運びです。 (幼児の歩き方は、フローリングなどで足音が響くことで理解できるでしょう。それで解りにくれば、階段をトントントンと歩くイメージです。) そこで、歩き方を変えることをお勧めします。それはxxxです。(xxxは、企業機密なので安易にはお教えきません)この方法なら、かかとの偏磨耗は軽減できます。 (靴を乱暴に扱うと、靴職人に叱られますよ。靴は丁寧に、大切に・・・ね。)

frenchdoll
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに私の歩き方がマズイのかもしれません。×××の内容を知ることができたらと思うのですが、・・・企業秘密なのですね。 できれば歩き方を変えたい・・・。