• ベストアンサー

日本のチャイルドシートをアメリカで使用できますか?

転勤で渡米するのですが使用できるのでしょうか。 例えばアメリカの基準を満たさないと違反になるとかであれば 送らずに買い替えなければならないのでご存知の方教えてください。

• tuilo
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3652K
回答No.1

法律が州によって違います。http://www.car-safety.org/ こちらをご覧ください。うちは持って行って、飛行機の中と空港から家までのドライブにも使ってから、アメリカのものを買いました。

参考URL:
http://www.car-safety.org/
tuilo
質問者

お礼

ありがとうございました。 せっかく参考URLを貼っていただきましたが、まだ英語が分からず読めませんでした。 今は忙しいので今後ゆっくり見てみたいと思います。