• ベストアンサー

アメリカで携帯。

一年で、2度ほど1ヶ月半ほど渡米します。 その際携帯電話について悩んでました。 アメリカではアメリカの携帯を持つほうが安いと思います。 しかし、いつも使い慣れてるドコモの携帯を持って行きたいです。 その際パック料金は使用できなしパケ放題も使用できなかったと思います。そして現地の方に電話するのも、高いイメージです。 一年で数回渡米される方。 携帯はどのようにされてますか?? 良きアドバイスお願いします。

• sereia
  • お礼率89% (211/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

通話料の安さで決めるなら、現地のプリペイドを買うのがいいと思います。 日本の携帯は着信専用にして、かけるのはプリペイドがいいです。 もしくは、日本の携帯はまったく使わずプリペイドだけにするのもいいです。

sereia
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!!