女心と自分は・・・

このQ&Aのポイント
  • 46歳のバツイチ男性が、子供を引き取りながら仕事に専念している中で、7年前に一目ぼれした女性と再会し恋愛関係になる。
  • 遠距離恋愛をしながらも幸せな日々を送っていたが、彼女の自己否定的な考え方とお酒の問題が関係に影を落とし始める。
  • 彼女から別れを告げられた男性は、自分の過ちに気付き、反省し心を入れ替えようと努めるが、彼女の気持ちは変わらないままである。
回答を見る
  • ベストアンサー

女心と自分は・・・。

女性の方へ・・・ 女心を教えてください。 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや 私が気に入らないことを言うことが気になることがありました。 翌朝そのことを指摘すると彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 私のわがままでごめん。もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格で決めたら変われない・・・。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 そう言われても簡単に受け止めれるはずがありません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを文章にして反省してみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままです。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 毎日1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 しばらく連絡しないでそっとしておくほうがよろしいでしょうか? ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.4

意見というよりも雑談になります。。 想像するに、、、 彼女は責任感の強い完璧主義者なので。 あなたに出してしまった甘えで自分を責めているのでしょうか。。 そして 家庭に入らずに今まで通りに仕事を続けたい。とも思っているのではないかと。 だから 私はあなたの伴侶として相応しくない。という結論を出した。 嫌い。とかではなく、好きであるからこその選択。 こんなトコロでしょうか。。。 あなたの選択は。 彼女をこのまま自由にしてあげる。 何とか一緒になりたい。   このどちらか。 後者を選ぶなら 彼女は一回言い出した言葉を撤回する事を嫌うので まずはその辺を崩していく必要があります。。。 今は彼女の意見を汲んで、距離を保ちつつも [このままでは独身かもしれない。それでいいのか。この男性が私には必要なのではないか] と思わせていく事です。 それには 彼女と築く[一般的ではない家庭]という提案が必要になります。 それは 彼女も今まで通り仕事を続けながら家庭面はあなたが担当する形。または お互いが家事を担当していく形。が適切だと思われます。 そして それを可能にするには[住まいの場所]にもリアルな共同生活の思考が不可欠です。 それ等を彼女が望みそうな生活の形で、かつ、 あなたの望みである事を伝えていきましょう。 (この男性が自分には必要だ)と思わせる事が大事なので 今は押し付けにならない様に (僕は待っているよ)というスタンスで距離を保つと 良いかと思います。 そしてまた以前のような会話が出来るようになってきたら、 彼女のプライドを傷つけない様に 甘えを受け入れてあげましょう。

matchan810ab
質問者

お礼

3kaze 様 貴重な意見をいただきましてありがとうございました。 なかなか自分の考え方だけでは冷静になれない部分もありますからとても感謝しております。 >嫌い。とかではなく、好きであるからこその選択。 >彼女は一回言い出した言葉を撤回する事を嫌うのでまずはその辺を崩していく必要があります。 >今は彼女の意見を汲んで、距離を保ちつつも  [このままでは独身かもしれない。それでいいのか。この男性が私には必要なのではないか]  と思わせていく事です。 >彼女も今まで通り仕事を続けながら家庭面はあなたが担当する形。  またはお互いが家事を担当していく形。が適切だと思われます。  そしてそれを可能にするには[住まいの場所]にもリアルな共同生活の思考が不可欠です。  それ等を彼女が望みそうな生活の形で、かつ、あなたの望みである事を伝えていきましょう。  (この男性が自分には必要だ)と思わせる事が大事なので今は押し付けにならない様に  (僕は待っているよ)というスタンスで距離を保つと良いかと思います。 >そしてまた以前のような会話が出来るようになってきたら、彼女のプライドを傷つけない様に  甘えを受け入れてあげましょう。 いただいた意見の中で上記の部分すごく感じさせていただきました。 頑張っていけると思います。 また報告がてら意見をいただくこともあるかもしれません。 その時はよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

結婚に際して、いろいろな不一致は付き物です。 ケンカも必要だと思いますよ。 で、それをどう対処するかが、生活を共にできるかどうかの分かれ道だと思います。 無理して合わせて結婚しても、多分うまくいかないでしょうから、成り行きに任せるしかないと思います。

matchan810ab
質問者

お礼

yuki360679 様 貴重な意見ありがとうございました。 自分の考えだけではどうしても偏った考え方・接し方になってしまいます。 >結婚に際していろいろな不一致は付き物です。  ケンカも必要だと思いますよ。  で、それをどう対処するかが、生活を共にできるかどうかの分かれ道だと思います。 私は一度結婚に失敗しています。 彼女を一度外から感じ皆様からいただく貴重な意見を大切に焦らず接してみようと思います。 本当にありがとうございました。  

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.2

>私のわがままでごめん。もう終わりにしたいと言ってきました。 >私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・。 彼女さんのそういう発言、その感じ、 分かるなぁ・・と思いました。 お相手のことを「人(友達)としてはすごく好き、仲良くしたいけれど 彼氏というのは望んでいない」という感覚、 あると思います。 (その理由はケースbyケースだと思いますが) matchan810abさん的には、 彼女さんとはとにかく「いいお付き合いをしてきた」「相手を深く愛している」の 気持ちでしょうし、急な彼女さんの心変わりには 理解できない!という部分が大きいと思いますが・・。 いきなり連絡をやめたり 無理に距離を置いたり、 ということをせずに (彼女さんの気持ちも色々揺れているようですし) 彼女さんの望むように 彼氏ではなく!接してみる、 彼氏ではなく、友人だったらこういう時どうするだろう? という視点でもって行動してみたらどうかな、と思いますが いかがでしょうか。

matchan810ab
質問者

お礼

DANA0358 様 回答をいただきましてありがとうございます。 貴重な意見自分にとってほんとに有難くいただきました。 >いきなり連絡をやめたり 無理に距離を置いたりということをせずに  (彼女さんの気持ちも色々揺れているようですし)  彼女さんの望むように彼氏ではなく   接してみる彼氏ではなく友人だったらこういう時どうするだろう?  という視点でもって行動してみたらどうかな・・・ いただいた意見を自分に刻み接してみようと思います。 ほんとにありがとうございました。

  • tokisaga
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

お酒を飲んだときに言われた、彼女のあなたへの不満とは何だったのでしょう? その不満を彼女が素面のときに聞きましたか? その内容は質問者様が努力して治せるようなものでしょうか? 推測ですが、彼女は妻として質問者様の隣に立ったときの想像ができない、もしくは違和感を感じるが年齢も年齢なので「結婚」をしたい。という気持ちを抱えているのかも知れません。(私もそうでした。結局彼氏とは分かれましたが) その場合同居も長く続かないのでは?と不安になります。 ただ、彼女の言っていることと、やっていることに矛盾が生じているように感じます。 一度きちんと向き合って話し合ってみてはいかがでしょう? その際は聞き役に徹してあげてください。 女性は感情で物を言います。 男性のように理論的に話をされると不快になってしまいますので。 どうしても踏ん切りが付かない場合は質問者様のため彼女のため、一度関係を白紙に戻すのも案だと思います。

matchan810ab
質問者

お礼

tokisaga 様 貴重な意見ありがとうございました。 なかなか自分ひとりの考えでは整理がつかないので本当に助かります。 >聞き役に徹してあげてください。 >女性は感情で物を言います。 >男性のように理論的に話をされると不快になってしまいますので。 この部分をしっかり自分に刻みタイミングで話して行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女心を理解して自分を持ちながら行動したいです・・・

    女性の方へ・・・ 女心・・・ 貴重なご意見をいただけないでしょうか? 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや普段話さない 私が気に入らないような内容の話を言うことがありました。 翌朝そのことを話すと彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 私のわがままでごめん。もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格で決めたら変われない・・・。 これから一人でうまく生きていけるかもわからない。 一生独身でいるのかもわからない。 一度一人で頑張ってみたい。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 よく話を聞いて冷静になれば理解できる話かもしれません。 しかし私自身の気持ちもあります。 簡単に受け止めれることも出来ません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを何度も文章にしてみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままです。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 毎日1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 これからの私のとるべき行動についてご意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ひとりよがりで彼女の気持ちを感じることが出来ず・・

    女性の方へ・・・ 貴重なご意見をいただけないでしょうか? 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスなのか普段話さない 私の気に触るような内容の話を言うことがありました。 翌朝そのことを話すと彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女は・・・わがままでごめん。 自分なりに考えてきたけどテンションがあがらなくなりました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏としては難しいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格だと言い 決めたら変われない・・・。 これから一人でうまく生きていけるかもわからない。 一生独身でいるのかもわからない。 でも一度一人で頑張ってみたい。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 よく話を聞いて冷静になれば理解できる話かもしれません。 しかし私自身の気持ちもあります。 簡単に受け止めれることも出来ません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを何度も文章にしてみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレス いろんな思いをしっかり受け止めてやれなかった・・・。 彼女ばかりでなく自分自身はどうだったのか? 今頃そんなことを思ったりします・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままでいいと 言ってくれていますが・・・。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 一昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 これからの私のとるべき行動についてご意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ちを教えていただけませんか?

    女性の方へ・・・ 恋愛の話を相談させてください。 最初にどこまで説明しなければいいのかわからないのですが・・・。 いい意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスや 私が気に入らないことを言うことが気になることがありました。 翌朝そのことを指摘すると彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女はよく考えたのですが・・・ 突然もう終わりにしたいと言ってきました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏ではなくしたいと。 それから1週間・・・経ったある日婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 しかし泣きながらその気持ちはないと言われました。 私は0か100しかない性格で決めたら変われない・・・。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 一方的にそう言われてもこちらの気持ちには変わりはなく 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを文章にして反省してみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときの ストレスをしっかり受け止めてやれなかった自分・・・。 ここには書きつくせませんが・・・。 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて その思いを2日前も伝えてきました。 彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 相談にも乗って欲しいと言っていました。 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に置いたままです。 彼女は7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 いま私は彼女に対してどういう風に接していけばいいでしょうか? しばらく連絡しないでそっとしておくほうがよろしいでしょうか? ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • やっぱ分からない女心

    https://sp.okwave.jp/qa/q9876603.html 以前質問↑させてもらいました。 その後、やっぱり話をしようとLINEをしました。距離を感じていたので、会ってはくれないかなと思いましたが、どうしたの?的に会って話ができました。自分の状況もあるし、最近距離を感じていること、自分の気持ちで負担になりたくないことを伝え、終わりにしないか思いを聞くと、ズルズルとでも続けたい、でもこどもや仕事のことで今は恋愛は考えてない、5月、6月も予定あわせられないと言われました。 やっぱり、SEXがしたいためのキープだったんですかね?? 女性がSEX後に感情移入するともありますが、もちろん人それぞれだと思いますが、女性はそんなにさっぱり割り切れるんですか??

  • 女心・・むずかしいです

    少々長くなりますが質問させて頂ます。自分には付き合いだして3年になる彼女がおります。付き合いだしたきっかけは自分の一目惚れです。ここ最近ですが7月に入ってから彼女の仕事が急に忙しくなりメールも電話もかなり減りました。彼女には昇進のチャンスが見えている為ぜひとの事で応援はさせてもらってます。彼女の言うには今の状態だといつ逢えるかわからない状態との事です。それも仕方ないかなぁとも考えておりましたが、つい先日、彼女の仕事の絡みでお金を渡さなければならなくなりました。当然、自分としては彼女は忙しいので振り込むと伝えたのですが直接あってお金をもらうと言い出しました。自分としては一旦は了解しましたが、仕事が絡むと時間を作れるのかなぁと思ってだんだんと気持ちが怒りに変わって@しまい逢ったときに彼女にそのまま言いました。彼女はだんまりを決めてしまい今は仕事が楽しいとしか言いません。なんか納得のいかない答えですが今は仕事が落ち着くまで待たないと仕方ないのかなぁとも考えています。 とはいいながら女心がよくわからない状況です。こんなときはどうすればいいんdしょうか?ちなみに じゃ今のうちに予定いれようよと話して一応9月20日過ぎれば多少時間が取れるかもとの事です。実際はどうかはわからないですが・・できれば女性の方 教えてください よろしくお願いいたします

  • 女心が分からない彼に疲れています。

    私は車椅子ユーザーで彼と付き合ってもうすぐ2年になります。昨年の秋から遠距離で、彼が仕事をしている理由の一つに私との同棲資金を貯めるためというのがあると聞きました。 それはうれしい事なのですが、ふとした時に些細な事で擦れ違いよく泣かされることがあります。最近それが重なって、私は来月28を迎えるし、彼は一つ下なのですが、一緒に住むって事は結婚も視野に入れてるんだよね?と聞きました。すると「結婚するかは半々」。女性としてはうんって言ってくれたら安心するのに彼は女心がまったく分からないし、「男がそんなん言われてせかされてるって思うのが普通やろう。俺は思わないけど気を使えよ」みたいなことを言われ一言多いことがよくあるのです。その割に大事な事ほど話してくれないし、この人でいいのかな?と不安になり、遠距離の今こそ別れる時期なのかなと思ってしまいます。 お金にも執着が強く、この2年誕生日もクリスマスもプレゼントをくれるというのは口だけで私が使えるお小遣いが少ないのを知っていてそれでは自分があげるプレゼントと同額のプレゼントは返ってこないだろうと思っていてそれが嫌でくれないのだと知りました。確かに私の収入は実家住まいなので生活費になり、お小遣いで過ごしていますが普段のデートもワリカンだし、プレゼントって高くなくてもいっしょにいた証を示すもので気持ちだと思って、1年目はあげています。2年目は彼がくれないのにあげても負担になるなと思ってあげませんでした。何か買ってあげようとなっても商品を選ばしておいてやめたって言われる事が多く、買ってくれても買うまでにすごく買わないとあかんのかぁ貯金が減るーという嫌な顔されてもらっても嬉しくないし。こういうことが延々続くなら今の遠距離のうちに別れた方がいいのかな?って思ってしまいます。

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 離婚すべきか自分がわからない

    私は自分で自分がどうしたいのかわかりません。 離婚したいのか、したくないのか、するべきなのか、するべきではないのか。 主人45才 私38歳 長男10才 二男7才 三男3才 結婚15年目 私たち夫婦は子供たちの前では言い争いなどはしません。週末に主人の仕事が休みだと子供たちのサッカーの練習にみんなで出かけます。子供たちは私たちが離婚の危機で離婚の話し合いをしてるなんて全く知らないと思うし、子供たちは主人といい関係でいます。 主人の浮気が発覚してからもうすぐ3年になります。何度も話し合いをして、彼女と別れて真面目にやり直すと言う言葉を信じては裏切られここまできました。 しかし、もう無理と思い離婚を切り出しましたが(今年2月ごろ)、私のことも嫌いではないし(好きでもないと思うが)子供たちにもよくないし、経済的にも無理があるから離婚は避けたいという返事でした。 私は何度も裏切られているしその言葉も信用することはできないから、やり直す気はないと答えました。下の子が小学校に上がるころ(あと3年)を目安に離婚したいと伝えました。でもその3年の間に私も気持ちが変わるかもしれないと多少猶予をあたえました。 しかしまったく主人の態度は変わらず、仕事の後、彼女と過ごしてから帰宅するという毎日です。 あの言葉はやっぱり上辺だけでやり直す気なんてないんだと思い、主人に聞いてみました。 そうしたら、「はっきりやり直す気がないと言われたら俺は何も言える立場じゃないし」と、だから、「少しでも顔を合わせる時間が少ないように帰ってくる時間は遅い方がいいだろ」と。 じゃあ私は、「もう一度信用して待ちます。」と言えばよかったのか?そうすれば主人は変わったのか?また同じ繰り返しのような。。。 結局は主人自身が心を入れかえて変わったところを私が実感できないと無理なんです。 そんな面が全くないからますます信用できないんです。 でも、お金を入れないとか、泊って帰ってこないとかはありません。だから割り切って生活すればいいじゃん!と友達は言います。離婚したら苦しい思いをするのは私だし、子供たちにもよくないし、結局相手の女の思う壺というか・・・ でも、そういう主人とこの先割り切って生活することが私にとっていいことなのか?子供たちにとっては何も知らないから幸せかもしれないけど。自分がどうしたいのかわからなくなりました。 皆さんならどう考えますか? 辛口でも構いません。アドバイス、意見いろいろ聞かせてもらえばと思います。  長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 女心が分かりません!教えて下さい。

    一方的に彼女にフラれてしまいました。なんかすっきりしません。どなたか女心を教えて下さい。昨年10月に私が福岡の街で声をかけて知り合いました。この時私は東京在住で彼女は福岡在住、年は私が34で彼女が23です。遠距離だったんですが、この2,3ヶ月の間に4回会いました。とても楽しくて幸せな時が過ごせました。その間に彼女から告白され、付き合うことになりました。彼女の方が私に対する思いは強く、近くで暮らしたいと強く求めてましが、私の方はそれに対してYESの返事はしたものの具体的な提案はしていませんでした。私はすごく愛されてると感じたことでそれだけで安心していた事実はあります。その間彼女は私のはっきりしない態度に多少の苛立ちはあったようです。最後に会ったのは先月の年明けでその時も彼女の思いは強く自分に向けられていましたが、別れるとき彼女は沈黙して心から寂しそうで、なんとも言えない空気ではありました。私がそれから東京に戻って、2日がたったくらいから彼女のメールが少しずつ攻撃的になりはじめ、2週間その状態が続き、とうとう彼女の方から別れてくれというメールが来ました。私は慌てて一緒に暮らそうと言ったのですが、彼女の答えはNoでした。自分が早く言わなかったことは問題だったと思います。彼女もそれで悩んでいたみたいです。でもほんの1ヶ月の間に、例え何があったとしても女の人の気持ちってこうも変わるのでしょうか。少ないデートでしたが、すごく楽しい思い出だったし、それを捨ててでも気持ちって変わるのでしょうか。それとも他に理由がるのでしょうか。 真相を彼女に今すぐにでも聞きたいのですが、それはすべきではないでしょうか。どなたかよりを戻すいいアドバイスもあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • こんな女心、彼に伝わるでしょうか?

    こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 以前、下記質問をさせていただいていました。 http://okwave.jp/qa/q6882921.html ご一読いただけると嬉しいです! 私は元彼と、10日ほど前から再び連絡を取りだした、 30代半ば過ぎの女性です。 1年お付き合いしていたのですが、 彼の仕事が忙しいことと、プチ遠距離だったこともあり、 だんだん溝ができ、お互いが相手に嫌われたとおもい、 連絡を取らなくなって、2か月半経っていました。 私から、はっきりさせたくて「サヨナラ」を言うつもりでメールをしたら 彼の「嫌いになったわけではなく、忙しくて時間が取れず、自分が悪かったし、 嫌われたと思って、自分からメールできなかった」という気持ちを聞き、 2か月半、新しい恋に向かおうと、出会いを求めて活動していた私は、 彼との楽しい時間、仕事がどんどん大変になっていき、 冷たい言葉を言われたことも思い出しましたが 当時、彼の本当の大変さをわかってあげれてなかったかもしれない。。。と 私自身も反省点もあり、もう一度、新しい気持ちで始められるかなっと思って 毎日メールをしています。 当時は、震災の影響を受けていて、相当な忙しさっだようで、 今は、大分の落ち着いているみたいです。 10日経った今では、当時と変わらないようなペース、やり取りの内容で、 ギクシャクもなく、楽しくメールができています。 彼も、「会いたい」と言ってくれますし、 私も、会いたいと思っています。 彼とは当時と変わらず、距離があって、 会えるなら、彼が実家(私の住まいは、彼の実家と車で30分ほどで近いです)に 週末帰ってこれる時か、 私が電車で彼の一人暮らしの部屋に行くか。。。です。 私としては、正式に「復縁」をしていないので、 (メールのやり取りで、十分気持ちはお互いに伝わっていますが) 彼の部屋に行くのも、ちょっとだけ躊躇いがありますので、 彼がこちらに帰ってきたら、食事でもしたいなって思っています。 私たちはお付き合いをしていた当時、 1か月に1度、会えるか2度会えるか、 2か月会えない時もあったので、 会うたびに、Hをしていました。 彼とは相性も、求める気持ちも合っていたので それは問題なかったし、 会えない分、お恥ずかしい話、 携帯へ自分の写真を送って(普通に顔だけの場合と、顔は入れず胸の写真など。 ※不快に思われたらごめんなさい。)、 彼がほしがったので、いろいろと送っていました。 (2か月半前、連絡を取らなくなって、彼はちゃんとデータを消していたみたいです) 今も、何回か送っています。 もちろん、強制なんかされていません。 すごく喜んでくれるので、私から送っています。 なので、お互い言葉にはしていませんが、 付き合っているようなものなので、 わざわざ、「正式に復縁」って言葉を考える必要なんて、 ないのでしょうか? ただ、私の年齢と(彼は1つ下です)、 連絡を取らなくなった当時の状況とを考えると、 ちゃんと彼から、もう一度付き合おう!って 言ってほしいと思ってしまっている気持ちがあります。 当時、結婚の話もしていたので、 できれば、結婚前提という気持ちも はっきりさせたいと思ってしまいます。 こんな、形にこだわるのは おかしいでしょうか? 連絡を取らなくなり、私から連絡をして 彼とまた始まりましたが、 お付き合いをスタートする部分に関しては、 彼にバシっと決めてほしいと願ってしまいます。。。 でも、始めり方、きっかけなんて、 どちらから。。なんてことにこだわるのは、 小さなことだ!!とも思ったり、悩んでいます。 彼と会えたら、「当時のこと、どう思っていたの?」 なんて、詰め寄って、せっかく再会できたのに、 暗い話になるのも、避けたいような、ちゃんとしておきたいような、 複雑な気持ちでいます。。。 とにかく、彼の胸に飛び込みたい気持ちもあります。 皆さんは、どう思われますか? 男性、女性ともに、 ご意見・ご感想・アドバイスをいただけると嬉しいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします!!