• 締切済み

やっぱ分からない女心

https://sp.okwave.jp/qa/q9876603.html 以前質問↑させてもらいました。 その後、やっぱり話をしようとLINEをしました。距離を感じていたので、会ってはくれないかなと思いましたが、どうしたの?的に会って話ができました。自分の状況もあるし、最近距離を感じていること、自分の気持ちで負担になりたくないことを伝え、終わりにしないか思いを聞くと、ズルズルとでも続けたい、でもこどもや仕事のことで今は恋愛は考えてない、5月、6月も予定あわせられないと言われました。 やっぱり、SEXがしたいためのキープだったんですかね?? 女性がSEX後に感情移入するともありますが、もちろん人それぞれだと思いますが、女性はそんなにさっぱり割り切れるんですか??

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

男性より、出来ます、とくに貴方のお相手は、子供も、おられますし、母わ、女性は強い、変化にも柔軟に対応できます、男性よりも、割切りが出来ます、男性は引きずる方が、多い、柔軟性と変化の対応は男性は負けます、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

確かに、セツクス関係だけで、割り切れる、、愛人、商売、をされている方は割り切れます、 ただ、貴女が付き合っている、彼女、子持ち、バツイチ、結婚している、その、現在の状況がわからねば判断が、できません、 どこで、成り行きは、相手とのコミニケーションと、現在の接点は、また、相手の気持ち、本心はどうなのか、が左右しますので、ただ、セツクスだけで、割り切れるのかですが、回数、年月でお互い感情ゆにゆしますので、一緒になる事が前提になると、思います、

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (786/1615)
回答No.5

確認する方法としては、離婚手続きを完了することが考えられます。 質問主さんは「女心」という一般化したレベルでの状況把握をされたいようですが、残念ながら不可能だと思います。一般化された考え方などは無いとして、お相手のお気持ちをお考えください。 質問主さんは離婚直前かもしれませんが、現状は既婚者です。質問主さんの奥様が不倫を知った場合、お相手に慰謝料請求が法律上可能です。お相手はそのリスクに気がついたのでしたら、質問主さんの離婚成立後、お付き合いしてくれるかもしれません。 「既婚者との火遊び」が目的だったなら、離婚成立後には会ってもくれないかもしれません。 ※ 不倫の慰謝料請求は、離婚後でも可能なんですけどね。離婚後もバレないようご注意ください。 ※ 以下のようなことが統計的に判明したようです。 不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかに - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ ※ 不倫はご自身やお相手を傷つける可能性が高い行為ですが、もしそのリスクを考慮できないなら、依存症になっているかもしれません。依存症は様々ありますが、いずれも脳が異常に反応する病気です。 もし質問主がここを読んだとき「絶対に違う」とか「私に対する侮辱だ」など強い拒否反応がでるほどに、依存症の疑いも強くなってしまうことはご理解ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

blackyukidaruma
質問者

お礼

一般化してしてしまっていますよね。気持ちをよくよく考えてみると、答えは分かりやすいのかもしれません。不倫と職場での不正、面白いですね。この先、優先順位を見誤ってそうならないように気づけました。ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.4

最初に割り切った関係になりたいと言われたようなので、そういうことじゃないですか。 割り切れる人は割り切れるというか、恋愛は面倒って思う人もいるみたいです。

blackyukidaruma
質問者

お礼

それまでの関係があって、誘われた時にちょっと期待してしまっていた自分がいました。自分も恋愛ではなく、人として好きでしたし、関係持つと惹かれるのは分かっていて… 相手もそうならいいのにって。 でも、そういうことなんですよね、きっと。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

ハッキリ解るのはあなたが再婚相手としては魅力がないんだと思います。だけど、遊び相手には問題ないので、あなたの離婚が決まるまではできるだけ離れていて、離婚したら遊んでもいいかな、と思っての話のような気がします。

blackyukidaruma
質問者

お礼

ですよね… ありがとうございました!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.2

だいぶ理屈が通っていない答えをしていますね、彼女。 その時思いついたことをそのまま並べて話している感じです。 深入りして修羅場になるのだけは避けたいけど、今を手放したくもない・・・ こんな感じでしょう。 微塵も割り切れてなんかいないように読めましたが。

blackyukidaruma
質問者

お礼

表面的にはあっけらかんと言うので、さっぱりと割り切ってるのかなと感じていましたが、割り切るなら、やはり終わりにしますよね。関係を持ってから、私が幾度か冷たい態度で接してから距離を感じていて、もちろん謝罪して何とも思ってないよ〜スルーすること得意だから!と、でも向こうからは連絡は滅多にないし、仕事の環境が変わってからは、前みたいにお互いに休みが一緒でも会えないし… グイグイいくよりは彼女の出方見るつもりで連絡とかはせず、職場でも普通通りがいいですよね?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.1

お子さんの年齢にもよるんじゃないでしょうか。 質問者さんとの関係を持ち、ほんの少しウキウキした気持ちを子どもに悟られたとか、お子さんがそのせいで拗ねたりすることが増えたとか。 ママ友と話していて、それらしいことを指摘されたとか。 自分を律さねばと思うようなことがあったのかもしれません。 また、子どもには自分しかいないと考えると、より「親として」という責任感は強くなると思います。 質問者さんのお相手は、ほんの一時でもお母さんであることを辞めたくなる瞬間があるのかもしれないですね。 でも、そう考えてしまう自分に対して罪悪感を抱くこともあるでしょうし。 お子さんを傷つけないようにと考えたり、自分の人生を考えたり、常に悩まれているんじゃないでしょうか。 そんなにスパーンと割り切れているわけじゃないと思いますよ。

blackyukidaruma
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分とは違う角度からの考えに気づけました。自分の浅はかな考えが恥ずかしいです。

関連するQ&A

  • 女心が解りません

    あるサークルで仲良くなった女性が居ました 私たちは中が良いというだけでたぶんお互いに恋愛感情は持っていませんでした 二人で食事をしている時などその女性はセックスの話題をする事が多く、ある時、恋愛感情はいらないからセックスしようよと言い寄られました はじめは断っていたのですが、私も男ですので誘惑に負けてしまい一晩過ごしてしまいました ここからが質問なのですが、翌朝、割り切っていた私は「もうかえった方が良いよ」と見送りもせずに家から出てってもらう事にしました すると女性は「わたしってなんなの?」と泣き出してしまいました これってどういう事なんでしょうか。。。 まだ続きが有ります、私は女性を泣かせてしまった事に罪悪感が芽生え彼女を家へ再度連れ込み「ごめん、すこし割り切り過ぎだった」と誤り後日また体の関係を持つ事になってしまいました ところが、2度目の体の関係を持った直後に今度は私がつまみ出されるかのように彼女の家から追い出されてしまいました もう本当に女性の気持ちがわかりません。。。 こういった女性の心境ってどういうものなんでしょうか? 自分から恋愛感情はいらないと言っておきながらヤリ捨てされた事への仕返しなのでしょうか?

  • 女心って?

    何もしてあげていないのにSEXのためにだけに自分と会う女性の本心ってなんだと思いますか? 彼女とは以前、お互いにすきあっていた仲です。しかしあることがキッカケですいう関係ではなくなったのですがのですが、いまだ体だけの関係は続いています。 彼女は今はもう私の事を好きでないといいますが、私は今でも好きです(当方は男です)。 しかし、彼女がそう言うのであればもう関係を解消しようと連絡を取らないでいると、必ずしばらくすると彼女から大事な話がある等のメールが来て、じゃ、あおうかということで会ってみると「まあ良いじゃない」でSEXだけしています。 自分としてはもう終わらせてもいいのですが、そうは言っても彼女の事好きです。しかし自分からは連絡は一切取っていません。(会えるとなると下半身がむずむずして我慢できない自分も悪いのですがのですが、、、とほほ) 彼女の本心ってなんなんでしょう?

  • 手術が終わったのですが…

    前に彼女の妊娠の件で質問させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q10215337.html その彼女の手術から1週間ほど経ちました。 現在ちょくちょくLINEをしているのですが、彼女が冷たいような気がします。LINEの始まりは全て僕ですし、質問に対してただ返事して終わりということが増えました。一度だけ彼女から話を振られたことがありますが、その時は前のような感じで会話ができていたと思います。 手術して間もないので、精神的なものなのかもしれませんが、僕とLINEをしたくないのかなと思ってましい、とても辛いです。 一旦LINEは控えるべきでしょうか。 また 彼女に対する負い目と現在の状況も相まって、本当はものすごく彼女に会いたいのに、前のように素直に会いたいと言えずにいます。手術の同行も断られてしまったため、最後に会ったのは1月2日です。 会いたいと言うのも控えた方がいいでしょうか。

  • 音信不通の彼からメッセが

    http://sp.okwave.jp/qa/q8647488 前の質問と 一緒に読んでくださると 助かります、 ずっと携帯が 壊れているふりを して音信不通に していた彼なんですが、 なんとか連絡を 取る方法はないか、 と思い、最低だとは思ったのですが Facebookで探して メッセをとばしました。 悔しくて結構 酷いことをおくったのですが、 返信どころか既読も つかなくて。、 他に女の子ができたなら それでいいし、 キープっしたいなら はっきりいえば? もう、終わりにしよ! こんな感じの自爆メッセを おくったのですが。笑 でもついこの間 Facebookのメッセに 返信がきました。 連絡できんくてごめん。 ⚪︎のこと、嫌いになってない。 誤解せんといてな。 お前は全くわるくない。 俺が全部悪い。 ほんまにごめん ⚪︎日に帰る。 とゆうメッセでした。 これって遠回しに ラインのブロックと 着拒を認めたんだとおもうです。 てっきりFacebookも ブロックされて終わりだと おもっていたのですが、、 普段、彼に謝られることが なかったので すごくびっくりしてます。 酷いメッセを送っているのに キープしたいから こんな事言ってくるのでしょうか? キープしたいなら言え、 って素直にいう男性も いないでしょうけど、、 彼はなにを考えて このメッセを送ったきた のでしょうか? 酷いこと言われてまで キープするほどの 女ではないのですが、、 皆さんの意見を 聞かせてください。 そんな事聞いてどうするんだ、 と思われると おもいますが、 そこはそっとしていただけますと うれしいです。

  • 女心を教えてください。

    ある遠方にする女友達に恋愛相談されたのですが その女性(25歳)に話を聞いているとそもそもの女心がわからなくなってきました。 この女性の話には不倫相手(16歳上)の男性と職場の男性(3歳年上)が出てくるのですが各々の男性に対してどれぐらい男性として好意を抱いているのか不思議に思いました。 みなさんは以下の内容を読んで、この女性の各々の男性に対する気持ちがわかれば教えてください。(もちろん想像で結構です) (女性の社会的プロフ) 国立大卒、東証一部上場企業に総合職として入社。TOIEC900点。海外出張多い。 容姿は中の上(この女性からセックスをせがまれて断る男性はほぼいないと思われるレベル)友人や知人も多くfacebookには300人友人がいる(学生時代や働いてから海外に行くことが多く、半数は外人) (不倫男性との関係) 1年間、大阪に出向していたときに知り合った男性。この男性とはすべて何でも話せる仲。 この男性はプレイボーイであり、常に数人の女性と性的関係にある。 この男性には性的な(性的経験など)こと、女性の体のこと、身内のこと、男性関係(職場の男性のことも)もすべて話せる。 この男性とは新しい彼氏ができるまで不倫関係を続けるとなんとなく約束(約束というか雑談程度)していた。この男性は頻繁に東京出張があり、月2、3回はこの女性の家に泊まりにくる。普段は暇があれば、常にLINEでつながっている状態。この男性と出会うまでは社会人になってから初めて付き合った男性が1人存在する。 (職場の男性) 先輩で彼女がいる。イケイケで押しが強く、彼女がいても他の女に手を出している。 (ということを一緒に飲んでいるときに話を聞いた) でも頭もよく一緒に飲みに行ったりすると楽しいから、食事デートには応じている。 しかし、あるときデートに誘われて、彼女と別れたことを告白されて性的関係を求められて、それに応じることなく帰宅。その後に“あなたとはセックスはしないけど、友達ではいる”と女性の方から電話した。 私はこの話を聞いて、職場の男性の方がちゃんとした恋愛ができそうな環境なのに 振っている。不倫男性については、1年間関係を続けたが女性の方から“さよなら”をしたそうです(嫌いになったわけではないそう)

  • セックスについて

    女性の方に質問です。男性とセックスをすることにについてどう思いますか? 例えば、してしまうと相手に感情移入してしまい相手を好きになってしまうのでしょうか? 男みたいにやるだけという感情は生まれないのでしょうか? してもいいと思える男性は女性からしてみれば、付き合ってもいいという感情が入っているのでしょうか? 逆に男性は、ただやれればいいと思う方も多数いるようですが。 女性の方は男性のようにやれればいいという感情はないのでしょうか?

  • こんな女心、彼に伝わるでしょうか?

    こんにちは! 質問を読んでいただき、ありがとうございます! 以前、下記質問をさせていただいていました。 http://okwave.jp/qa/q6882921.html ご一読いただけると嬉しいです! 私は元彼と、10日ほど前から再び連絡を取りだした、 30代半ば過ぎの女性です。 1年お付き合いしていたのですが、 彼の仕事が忙しいことと、プチ遠距離だったこともあり、 だんだん溝ができ、お互いが相手に嫌われたとおもい、 連絡を取らなくなって、2か月半経っていました。 私から、はっきりさせたくて「サヨナラ」を言うつもりでメールをしたら 彼の「嫌いになったわけではなく、忙しくて時間が取れず、自分が悪かったし、 嫌われたと思って、自分からメールできなかった」という気持ちを聞き、 2か月半、新しい恋に向かおうと、出会いを求めて活動していた私は、 彼との楽しい時間、仕事がどんどん大変になっていき、 冷たい言葉を言われたことも思い出しましたが 当時、彼の本当の大変さをわかってあげれてなかったかもしれない。。。と 私自身も反省点もあり、もう一度、新しい気持ちで始められるかなっと思って 毎日メールをしています。 当時は、震災の影響を受けていて、相当な忙しさっだようで、 今は、大分の落ち着いているみたいです。 10日経った今では、当時と変わらないようなペース、やり取りの内容で、 ギクシャクもなく、楽しくメールができています。 彼も、「会いたい」と言ってくれますし、 私も、会いたいと思っています。 彼とは当時と変わらず、距離があって、 会えるなら、彼が実家(私の住まいは、彼の実家と車で30分ほどで近いです)に 週末帰ってこれる時か、 私が電車で彼の一人暮らしの部屋に行くか。。。です。 私としては、正式に「復縁」をしていないので、 (メールのやり取りで、十分気持ちはお互いに伝わっていますが) 彼の部屋に行くのも、ちょっとだけ躊躇いがありますので、 彼がこちらに帰ってきたら、食事でもしたいなって思っています。 私たちはお付き合いをしていた当時、 1か月に1度、会えるか2度会えるか、 2か月会えない時もあったので、 会うたびに、Hをしていました。 彼とは相性も、求める気持ちも合っていたので それは問題なかったし、 会えない分、お恥ずかしい話、 携帯へ自分の写真を送って(普通に顔だけの場合と、顔は入れず胸の写真など。 ※不快に思われたらごめんなさい。)、 彼がほしがったので、いろいろと送っていました。 (2か月半前、連絡を取らなくなって、彼はちゃんとデータを消していたみたいです) 今も、何回か送っています。 もちろん、強制なんかされていません。 すごく喜んでくれるので、私から送っています。 なので、お互い言葉にはしていませんが、 付き合っているようなものなので、 わざわざ、「正式に復縁」って言葉を考える必要なんて、 ないのでしょうか? ただ、私の年齢と(彼は1つ下です)、 連絡を取らなくなった当時の状況とを考えると、 ちゃんと彼から、もう一度付き合おう!って 言ってほしいと思ってしまっている気持ちがあります。 当時、結婚の話もしていたので、 できれば、結婚前提という気持ちも はっきりさせたいと思ってしまいます。 こんな、形にこだわるのは おかしいでしょうか? 連絡を取らなくなり、私から連絡をして 彼とまた始まりましたが、 お付き合いをスタートする部分に関しては、 彼にバシっと決めてほしいと願ってしまいます。。。 でも、始めり方、きっかけなんて、 どちらから。。なんてことにこだわるのは、 小さなことだ!!とも思ったり、悩んでいます。 彼と会えたら、「当時のこと、どう思っていたの?」 なんて、詰め寄って、せっかく再会できたのに、 暗い話になるのも、避けたいような、ちゃんとしておきたいような、 複雑な気持ちでいます。。。 とにかく、彼の胸に飛び込みたい気持ちもあります。 皆さんは、どう思われますか? 男性、女性ともに、 ご意見・ご感想・アドバイスをいただけると嬉しいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします!!

  • 遠距離の曲

    4月から恋人と遠距離になってしまいます。それでみなさんもしよろしければ遠距離恋愛を歌っている曲があれば教えてください。余計つらくなってしまうかもしれないけど一人でしんみり感情移入しながら聞いていたいので、よろしくお願いします。

  • 女心がわからないまま・・・

    私は32歳で彼女は30歳です。 遠距離が1年以上続き、その間は彼女の仕事と身内の体調トラブルの関係で会えていません。 ですが、関係は良好で、お互いを第一に考え、毎週電話したり、毎日連絡したりしていました。 先月にちょっとしたトラブルがあり、それは私自信の「女心」に対し、気を遣いすぎて配慮が足りなかったものでした。 弁解しても解決するものではなく・・・ 結局その事柄は徐々に直していく、ということでお互い一致し、元の関係に戻りました。 最近になって連絡がちょっと途絶え、電話してみたところこう言われました。 「私の中ではいままで、あなたが中心になっててそれが当たり前になっていたけど、  いつもあなたに頼ってしまっていた自分をもっと整理したい。  私はいままで仕事で引きこもってて外へ出れなかったけど、最近もっと外へ出るべきだと実感した。  ・・・気持ちは変わった訳じゃない。ただ、あなたにも自分の時間を過ごして欲しい。  それに、女心?も、あなたは鈍感なところがあって、私が言わないと気づいてくれない・・・  私は私で決める、その方が、あなたとは少し距離を保った方がうまくいくのかもしれない。 と言うのです。 自分でも女心はなかなかわかってないという自覚があります。 大事過ぎて、迷惑をかけないように・・・なんて思うことが逆に彼女に良くない思いをさせたり。 気を遣い過ぎなのかもしれません。優しすぎるし、言った事をいつも真剣に捕らえてしまうと 彼女から指摘されていました。 彼女はたくさんの人々と接してきた人生で、感情や思いを本当によく察してくれる人です。 正直、ズバリ言われてしまって、 反論したりしたいのに、そう言われると恋愛経験のあまりない自分は間に受けてしまって、 最終的には自分を責めてしまっていました。 そんなに落ち込むような事ではなく、これは建設的なこと。 あなたと向き合うにはこのほうが上手くいく、と思っているようです。 今、私は本当に多忙で、去年の11月からプライベートをほとんどしっかりとれていません。 多忙な毎日を送るなか、自分の時間を過ごし、視野を広げて多くを見る。 それが女心をわかるきっかけになってくれればと思ってくれているようです。 ですが・・・やはり、 この先彼女が離れていくのではないかという不安があります。 でも、そこまで意思の弱い人ではないと思ってはいますが、ツラい。 電話、メールは彼女からはせず、私から。これが「距離」をおくという事に。 彼女は12月末より転職して、やっと自分のしたい仕事へ就けるのが決まっています。 したい事はやって欲しいし、応援するためなら・・・なんて思ってましたが、 気持ちの空振りで終わってしまいそう。 どうやったらお互い成長出来るのか。私自信もどうすれば女心を理解できるようになるのか。 とにかく頭の中で問題が奔走していて、整理できていない。。。対処法が見つからない・・・ 女心がわからない男性へ接している女性の方、 または同じような経験のある方のアドバイスをお聞きしたいです。 別れる、別れないの話は置いておき、女性の心を教えていただきたいです。

  • 女心がわかりません。。引くべきか・押すべきかおし

    女心が分かりません。。引くべきか・押すべきか教えてください。押すとしたら、どうおしたらいいか・・・分かりません。 大学のサークル仲間の女性(Aとします)がいました。 よく二人で会ってサークルの運営や趣味の話をしてとても気が合ったし、ラインはほぼ毎日していました。 向こうから好きだと言われ,私もAを好きだったのですが、その時は彼女がいたので断りました。 その後、私が彼女と別れました。Aもそのことは知っています。 彼女と別れた後、二人で会った時にAに好きだと言いました。 Aに2回「なんて言ったの?」と聞き返されて、2回好きだと言ったのですが向こうからは特に返事は無く。。。 ただ、「サークルのことで月2回は会えるよね(二人で)」と言われました。 Aは「サークルのこと以外でB男(私)には連絡したくない。B男も連絡しないで。」、「前みたいにはできないんだ。ごめんね」といわれたので、彼氏できたんだろうと思い、諦めました。 こっちからは必要事項以外連絡しないようにしました。(ラインで簡単に)。 ただ、必要事項にAが一切返信しないので、夜電話で確認することに。(電話ではAは楽しそうに話します。) それが習慣化して、ほぼ毎晩夜11時に長電話。(Aが電話は寝る前が良いというので。)用事はラインだったら一回で済む内容です。 去年の12月に些細なことで喧嘩をして、それからAがサークルに来なくなりました。 最後のメールは「気が向いたらサークルに顔だしなよ」と送ったら「考えておくね」と返ってきました。 オブラートに包んだ「考えておくね」=「もう行きません」だと思ってそれ以降は連絡しませんでした。 1週間ちょっと何も連絡していなかったら、1月2日にAから着信がありました。たぶんワン切りだと思います。Aはライン好きで、いきなり電話してくることはありませんでした。 電話をかけ直したら、「お客様のつごうで・・・」w着信拒否w わけわからないwと思い、「電話どうしたの?なんかあった?」とメールしたら、「新年明けましておめでとう」と返信が来ました。 それにたいして、 「時間があったらごはんでもいかない?」 返信なし。 「もういっかい話できないかな?会うのいやなら、電話でも、ラインでもいいよ」 を昨日送信。いまのところ返信なし。 あー、もう。分かりません。Aのこと好きだし、付き合いたい。押すべきか、引くべきかわかりません。。。