• 締切済み

やっぱ分からない女心

https://sp.okwave.jp/qa/q9876603.html 以前質問↑させてもらいました。 その後、やっぱり話をしようとLINEをしました。距離を感じていたので、会ってはくれないかなと思いましたが、どうしたの?的に会って話ができました。自分の状況もあるし、最近距離を感じていること、自分の気持ちで負担になりたくないことを伝え、終わりにしないか思いを聞くと、ズルズルとでも続けたい、でもこどもや仕事のことで今は恋愛は考えてない、5月、6月も予定あわせられないと言われました。 やっぱり、SEXがしたいためのキープだったんですかね?? 女性がSEX後に感情移入するともありますが、もちろん人それぞれだと思いますが、女性はそんなにさっぱり割り切れるんですか??

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

男性より、出来ます、とくに貴方のお相手は、子供も、おられますし、母わ、女性は強い、変化にも柔軟に対応できます、男性よりも、割切りが出来ます、男性は引きずる方が、多い、柔軟性と変化の対応は男性は負けます、

• keizo99
回答No.6

確かに、セツクス関係だけで、割り切れる、、愛人、商売、をされている方は割り切れます、 ただ、貴女が付き合っている、彼女、子持ち、バツイチ、結婚している、その、現在の状況がわからねば判断が、できません、 どこで、成り行きは、相手とのコミニケーションと、現在の接点は、また、相手の気持ち、本心はどうなのか、が左右しますので、ただ、セツクスだけで、割り切れるのかですが、回数、年月でお互い感情ゆにゆしますので、一緒になる事が前提になると、思います、

• kzr260v2
回答No.5

確認する方法としては、離婚手続きを完了することが考えられます。 質問主さんは「女心」という一般化したレベルでの状況把握をされたいようですが、残念ながら不可能だと思います。一般化された考え方などは無いとして、お相手のお気持ちをお考えください。 質問主さんは離婚直前かもしれませんが、現状は既婚者です。質問主さんの奥様が不倫を知った場合、お相手に慰謝料請求が法律上可能です。お相手はそのリスクに気がついたのでしたら、質問主さんの離婚成立後、お付き合いしてくれるかもしれません。 「既婚者との火遊び」が目的だったなら、離婚成立後には会ってもくれないかもしれません。 ※ 不倫の慰謝料請求は、離婚後でも可能なんですけどね。離婚後もバレないようご注意ください。 ※ 以下のようなことが統計的に判明したようです。 不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかに - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ ※ 不倫はご自身やお相手を傷つける可能性が高い行為ですが、もしそのリスクを考慮できないなら、依存症になっているかもしれません。依存症は様々ありますが、いずれも脳が異常に反応する病気です。 もし質問主がここを読んだとき「絶対に違う」とか「私に対する侮辱だ」など強い拒否反応がでるほどに、依存症の疑いも強くなってしまうことはご理解ください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

blackyukidaruma
質問者

お礼

一般化してしてしまっていますよね。気持ちをよくよく考えてみると、答えは分かりやすいのかもしれません。不倫と職場での不正、面白いですね。この先、優先順位を見誤ってそうならないように気づけました。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.4

最初に割り切った関係になりたいと言われたようなので、そういうことじゃないですか。 割り切れる人は割り切れるというか、恋愛は面倒って思う人もいるみたいです。

質問者

お礼

それまでの関係があって、誘われた時にちょっと期待してしまっていた自分がいました。自分も恋愛ではなく、人として好きでしたし、関係持つと惹かれるのは分かっていて… 相手もそうならいいのにって。 でも、そういうことなんですよね、きっと。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

ハッキリ解るのはあなたが再婚相手としては魅力がないんだと思います。だけど、遊び相手には問題ないので、あなたの離婚が決まるまではできるだけ離れていて、離婚したら遊んでもいいかな、と思っての話のような気がします。

質問者

お礼

ですよね… ありがとうございました!

• Granpa1969
回答No.2

だいぶ理屈が通っていない答えをしていますね、彼女。 その時思いついたことをそのまま並べて話している感じです。 深入りして修羅場になるのだけは避けたいけど、今を手放したくもない・・・ こんな感じでしょう。 微塵も割り切れてなんかいないように読めましたが。

質問者

お礼

表面的にはあっけらかんと言うので、さっぱりと割り切ってるのかなと感じていましたが、割り切るなら、やはり終わりにしますよね。関係を持ってから、私が幾度か冷たい態度で接してから距離を感じていて、もちろん謝罪して何とも思ってないよ〜スルーすること得意だから!と、でも向こうからは連絡は滅多にないし、仕事の環境が変わってからは、前みたいにお互いに休みが一緒でも会えないし… グイグイいくよりは彼女の出方見るつもりで連絡とかはせず、職場でも普通通りがいいですよね?

• izumi044
回答No.1

お子さんの年齢にもよるんじゃないでしょうか。 質問者さんとの関係を持ち、ほんの少しウキウキした気持ちを子どもに悟られたとか、お子さんがそのせいで拗ねたりすることが増えたとか。 ママ友と話していて、それらしいことを指摘されたとか。 自分を律さねばと思うようなことがあったのかもしれません。 また、子どもには自分しかいないと考えると、より「親として」という責任感は強くなると思います。 質問者さんのお相手は、ほんの一時でもお母さんであることを辞めたくなる瞬間があるのかもしれないですね。 でも、そう考えてしまう自分に対して罪悪感を抱くこともあるでしょうし。 お子さんを傷つけないようにと考えたり、自分の人生を考えたり、常に悩まれているんじゃないでしょうか。 そんなにスパーンと割り切れているわけじゃないと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 自分とは違う角度からの考えに気づけました。自分の浅はかな考えが恥ずかしいです。