• 締切済み

バスケットのルールについて

娘がこの春から、中学校でバスケを始めました。ルール等印刷できるサイトがありましたら、教えて頂きたいです。

みんなの回答

• 4884
回答No.2

印刷はちょっと面倒ですが、以下のサイトはどうでしょうか? 私はすごく参考にさせてもらってます☆ 日本バスケットボール協会からルールブックも購入できますが、文章がすごくわかりにくいです。経験者が改めて見る分には、その文章からイメージが沸きますが、初心者ですと解読するのが困難です。 よって、まずはプレーしてみて、疑問点は先生や詳しい人に聞く方がわかり易いと思います。 ちなみに、私がとりあえず押さえておいた方が良いと思うルールは、ヴァイオレーションとファウルです。あとはじょじょに覚えていけば良いかな?と思います。 ぜひ、バスケットボールを楽しんで欲しいです♪

参考URL:
http://j-cbaske.com/rule+index.htm
odacchu
質問者

お礼

ありがとうございました。ミニバスをやってたのですが、少しルールが違うところを勉強したくて質問しました。新しく始めた友達にも教えてあげたいです。

noname#133125
noname#133125
回答No.1
odacchu
質問者

お礼

ありがとうございました。親子でしっかり、勉強していきたいとおもいます。