• ベストアンサー

リンクの仕方?

GOOブログを利用させていただいておりますこと、深謝申し上げます。  さて、今、書いておりますブログの中に友人達のブログとのリンクがはれないものだろうかと思っております。  もし可能であれば、方法についてご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejijiji
回答No.2

gooのブログで私も先ほどリンクを張ったブログを新規投稿したばかりですが、とても簡単です。 ブログの新規投稿のページで記事を書く右上のほうに(記事タイトルの下あたり)にリンクの方法という文字が見えると思います、 それをクリックするとここで改めて説明するのも恥ずかしいくらい図面入りで丁寧な説明があります。 でも簡単に説明しますと (1) (注意事項ですが)事前にリンク先のアドレスを用意すること。 (2) リンクを張りたい文字を選択(反転させる)する。、 (3) メニューにあるリンクボタン(ハサミの左)をクリックする。 (4) 出てきた画面で    (1)リンクURLの欄に相手のURLを入れる    (2)ターゲットの欄は私は何もしていません    (3)タイトルを入れる    (4)終わったら挿入のボタンをクリックする くらいなことです。以外に簡単です。 前述のリンクの方法をご一読されると良いと思います。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.1