• ベストアンサー

電動ウォーカーの臭いについて

先日、初めて電動ウォーカーを購入したのですが、 予想以上に素材の臭い(?)が強く、部屋にこもってしまって困っています。 ・換気をよくする ・日の当たらない時間帯に外に出す ・空気清浄機を使う などは試したのですが、効果は限定的でした。 多分素材の仕様で仕方のないものかとは思うのですが、 だいたいどのくらい経てば臭いは抜けてくるものなのでしょうか。 抜けないようであれば、ちょっと置くのは厳しいので売ろうかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marusu2
回答No.1

使う頻度や質問者様の臭いの敏感さにもよりますが 私は洗剤でマット部分を拭いて使っています 2ヶ月ほどで臭いはしなくなったのですが 使っている電動ウォーカーによってかわるかもしれません; ほかにも素材の臭いと決め付けれないのが 摩擦で出ている臭いなのですが 摩擦で出ている臭いに関しては 空気清浄機をつけ消臭リキなどを置いてカバーしています 参考になりますでしょうか・・?

annotunzdy
質問者

お礼

素早く丁寧な回答ありがとうございます! どこにも載っていなかったためとても参考になりました。 なるほど、臭いが消えるまで二ヶ月ほどかかるのですね…