• 締切済み

自宅でのクロストレーナー,電動ウォーカー

現在ジムに通っているのですが, できれば自宅で有酸素運動をしてダイエットをしたいと思っています。 自宅はマンションなのですが,クロストレーナー,電動ウォーカーを使用すると下の部屋に響くでしょうか? また,値段もピンキリで迷ってしまうのですが,高いものと安いもの,ダイエットそのものの効果には影響あるのでしょうか? そもそも自宅でそのような道具を使って本当に痩せられた方はいらっしゃいますか?

• aoyan
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

私も以前ジムに通っていましたが、自宅で手軽にできるようにマシンを購入しました。私も電動ウォーカーかクロスマシンで悩んだ結果、マンションということもあって、クロスマシンを今年の1月に購入したばかりです。私の購入したクロスマシンは、液晶パネルがついていて、ペダル回数・スピード・時間・走行距離・消費カロリー・脈拍数がでます。送料込みで約6万円でした。 私の場合は一日約800キロカロリーを目標に運動をしてストレッチ・食事制限をしました。1ヶ月ぐらいで3キロ~5キロ落としました。ジムに置いてある業務用のクロスマシンは年齢・体重を入力してカロリーがでますが、私の購入したマシンは入力がないのでカロリーがそのとおりではないとは思いますが、十分に汗も出ますし運動できます。お互いがんばってダイエット成功させましょう!

aoyan
質問者

お礼

ありがとうございます! 自宅でもちゃんと減量できるんですね。 私も電動ウォーカーよりもクロストレーナーのほうがいいかなと思っていました。 頑張ってみようと思います!