• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4~5週目で茶色のおりもの・・)

4~5週目の妊娠で茶色のおりものについて

khnihn0120の回答

回答No.3

こんばんは。 まだ回答を受け付けていらっしゃったので夜分にすいません。 まず、妊娠おめでとうございます! 不安はつきませんよね。 私も30歳を過ぎての初めての妊娠です。 現在は8週に入ったばかりです。 私は6週に入ったあたりから3日続けて茶色いおりものが下着に着くようになり3日目にはかなり血液っぽい色になりました。。 心配で病院に電話した所、翌日診察になりました。 結果は子宮内に出血跡があるものの問題ないと言われ、その時には初めて心拍も確認できました(嬉) 調べた所、茶色いおりものや出血を経験される方は多いそうです。 悩みや不安は尽きませんが、無理をせず検診に備えて下さいね! 次回の診察できっと胎嚢が見えますよ(^_^) お互いに心配しながら、でも穏やかに妊娠経過を過ごしましょうねー!

関連するQ&A

  • 茶色のおりものが続いています

    過去の質問にも該当しないようなので、新しく質問させて頂きます。 現在第2子を希望しています。 前回の生理が8/10から始まり、1週間程度でいつも通り終わりました。 その後、たぶん排卵日ぐらい(23、4日ぐらい)からごく少量ですが茶おりものが出始めました。 おりものシートに毎回ちょっと付く程度で、トイレで拭く時には付かなかったです。 最近はちょくちょく少量の茶おりが出る事があり、以前受診したのですが特に問題ないようだったので、様子をみようと思っていたのですが、一昨日30日の夜に茶おりと言うより鮮血が混ざったおりものがトイレットペーパーに付きました。 その後また茶おりが続いてたのですが、翌日31日の夕方にまた鮮血混じりのおりものが前日よりも少し多く・・・今朝もまた鮮血混じりでした。 最初は排卵出血?かと思いそんなに気にしてなかったのですが、今まで続くのはちょっと長すぎる気がします。 着床出血にしては時期が早すぎると思います。 心配だったので、今日受診してきたのですが、1週間後にまだ出血が続いていたらまた来て下さい・・・と。いちよう内視鏡とかの検査はしてもらいましたが、特に問題なかったみたいで、妊娠希望しているので、薬もナシでした。 後は『バランスを崩す事もあるからね』と。 生理は毎月ありますが、周期がここ半年ぐらいバラバラで、26日~30日と月によって違います。 妊娠していなければ次の生理は早い周期でも遅くても来週中の予定です。 今のタイムリーな感じでは鮮血ではなく茶おりに戻ってるのですが、またいつ鮮血になるか・・・ 止まってくれればいいのですが・・・ こんな長期に渡る茶~鮮血のおりものだと、何か病気の可能性があるのでしょうか? 今日は先生から特別何も言われなかったのですが・・・このまま1週間待つのは不安です。 (基礎体温などはつけていません) だらだらと長くなってしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠中のおりものについて・・・

    今、妊娠11週くらいです。 ここ2日ほど、下着にごく薄い茶色(濃いベージュに近い)のもの(多分、おりもの)がついていました。 日中は何ともないのですが、夕方になると、ほんとに少しだけ付いている程度です。 流産等の心配はないでしょうか? 先週も、検診の前日に同様の状況がありましたが、翌日の検診では「赤ちゃんは元気」とのことでした。 今回も病院にも電話してみたのですが、「診てみないと何とも言えないが、腹痛や鮮血の出血がなければ様子をみて。この時期は何かあっても、どうしようもないし」みたいなことを言われました。 安心していいのか、心配すべきなのか・・・という返事でした。 確かに、妊娠してからおりものは多いです。それは仕方ないことだと思いますが、何か出てる感触があると、「出血かな?」なんて気になって、すぐトイレに行ってしまいます。 このような症状って、どう判断したら良いのでしょうか? 安静にしていれば良いのか、やはり病院へ行ったら良いのか・・・ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • 妊娠6週、茶おりもの(茶出血)続いています…

    現在妊娠6週目に入りました。 先週の日曜日に1度だけ少し出血し、その後は茶色(黒っぽい?)のおりものらしいのが1週間続いています。 出血した次の日に受診したところ、この時期には良くある事!! と言われたのですが、1週間も続いているので心配になりました。 この症状は良くある事なのでしょうか?? また、原因等分かる方教えていただきたいです

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 10週での茶おりもの

    こんにちは。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら 意見を伺いたいと思い、投稿致しました。 現在10週の初妊婦です。 赤ちゃんは順調に育っていますが、 少量の茶おりものが一ヶ月ほど続いています。 この一ヶ月で二回鮮血が出たことがあり その都度病院で診察を受けております。 鮮血の出血は一時間弱で止まり(その後一週間は自宅で寝ておりました)、 茶おりものに関しては、「家事程度はOK」という診察を受けています。 他の方の投稿等を読んでいると、 茶おりものが出た時点で、入院や絶対安静となっている方が多く こんなに茶おりものが続いてる人でさほど安静の指示が出ていない人も いるのかな?と疑問に思い、投稿させて頂きました。 あまり不安になり過ぎるのも良くないので、 大丈夫だという先生の言葉を信じたいのですが、 茶おりものも出血に変わりないと考えると、どうしても心配になってしまいます。 たまにチクっとすることはありますが、 ひどい腹痛などはありません。 とりとめのない質問で恐縮ですが、 同じように茶おりが続いた方がいらっしゃいましたら、 お話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    妊娠10週に入ったばかりです。 土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。 診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。 出血に関して思い当たることと言えば、 ・金曜日に内診を受けた ・ポリープがあると言われている なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか? 今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。

    現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。 4日前にさされるようなお腹の痛みが少しあり一昨日に茶色ぽいおりものが少し出て産婦人科を受診するか迷っています。先週、受診した時に2週間後においでと言われたのと気にしすぎかなと思って様子を見ています。茶色いぽいおりものが便器で発見したのは今のところ一度ですが前回稽留流産したのでちょっとしたことで心配です。気にしすぎでしょうか?明日受診したほうがいいでしょうか?よかったら教えてください。

専門家に質問してみよう