khnihn0120のプロフィール

@khnihn0120 khnihn0120
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/04/12
  • 彼に結婚前の貯金を言いたくないのですが…

    30歳・女性です。 5歳年下の彼氏(一人暮らし・社会人1年目)と結婚しようということになり、今年2月から貯金を始め、 2~6月までに、80万円溜まりました。(金額の割合は、私:彼=7:3) 私は実家暮らし&社会人8年目で、2年前に転職。年収が320万→550万にUPしました。 しかし大変恥ずかしいことですが、貯金はほとんどありません。70万円くらいです。。 (結婚資金として両親に渡しているお金は200万程度ありますが、出してくれるかどうか。) 転職後&結婚を意識しだしてから、ようやくちょこちょこ溜まり始めた感じです。 彼と「結婚前に、お互いの貯金&月収を明確にしよう」といわれましたが、 正直、私はこの貯金額と、この月収をいいたくありません。 理由は ・「無駄遣いばかり」と思われ、嫌われてしまう ・正確な年収を言うことで、私のお給料をあてにした生活になってほしくない からです。 そこで、年収が彼より高い既婚者の女性&既婚者の男性に、以下についてお伺いします。 (1)結婚前の貯金を相手に伝えましたか? ・伝えた場合→お相手には正確な金額を伝えましたか? ・相手に聞かれたが伝えなかった場合→どのような理由で伝えないことを説明しましたか? (2)貯金額を伝えた場合の彼の反応はどうだと思いますか? (3)もし、回答者さんが私の立場なら、どうしますか? 今は、もっと貯金を意識して生活すべきだった、と反省しています。。 長文になりましたが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 4~5週目で茶色のおりもの・・

    4~5週目で茶色のおりもの・・ はじめまして 35歳で初めて妊娠しました!! 先週初診で胎嚢は見えず ですが妊娠はしていると思いますとのことで でもまだ早すぎるので一週間後に!といわれました。 (排卵日からの計算だと4w5dだそうです) 初診の翌日から今日まで3日連続茶色のおりものがでます。 薄い出血のような。。 とても心配で病院に電話しましたが鮮血になったらスグに来てくださいとのことでした。 とりあえず4日後が初診から一週間後の検診なので大人しくしておこうと 思っていますがちゃんと胎嚢がみえるか心配で心配で。。。 同じような経験の方いらしゃいますか?? 無事に育っているといいのですが・・・ どうぞご意見ください>< よろしくお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • haya88
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠希望のさなか 同僚がデキ婚・・・

    福岡在住の30代女性です。 結婚して3年目、そろそろ子どもが欲しいと思っていました。 職場にも、ヒアリングがあったため、わたしは妊娠希望であることを伝えていました。 そんな中、Aさん(20代後半女性)の妊娠が発覚。 Aさんは未婚であることから、職場への報告に躊躇しておられます。 彼女とは、仕事で接することが多く、信頼されているのか、わたしだけに妊娠の報告をしてくれました。それゆえに、裏を返せば、わたし「だけ」の報告が、「重い」のです・・・。 上司から何か仕事を託されると、彼女の妊娠を知っている私は暗黙の了解で引き受けることになりますし、もちろん彼女は 「すみません。わたしにも何かできることがあったら、言ってください。」 とは言ってくれますが、産休がわかっている時点で、年間の仕事など頼めるはずがありません。 彼女の妊娠は喜ばしいことではあるのですが、どうしても心の底からお祝いできない悲しい自分がいます。 入籍などの日取りが決まれば、上司に報告するそうですが、 今後、つわりで苦しむ(であろう)彼女を見ても、自分が妊娠希望であるばかりに、その姿でさえ羨ましく思うのではないか・・・ 言葉は悪いですが、彼女の仕事をかかえこむ自分と、日に日に大きくなっていくお腹の彼女とを比べてしまわないか・・・ そんなストレスで自分は妊娠ができるのか・・・ (ここ3カ月、うまく受精しませんでした) もっと言えば、自分も妊娠すれば、さらに周囲に負担はかからないか・・・ など、悪い方向ばかり考えてしまっています。正直、つらいです。 これから、ますますつらくならないかと思ってしまいます。 大きなプロジェクトが終了した矢先の出来事だったので、(さあ、解禁だ!と思ってました) この思いをどこにぶつければよいのやら・・・と思い、ここに書きこませていただきました。 彼女と表面上、うまく付き合うことはできると思いますが、比べてしまう醜い自分がいます。 ・・・前置きが長くなってしまいましたが、 【質問】 30代ということもあり、さらに周囲に迷惑がかかろうとも、自分は自分と割り切って子作りを考えてもよいべきなのでしょうか・・・ 周りの目が気になって仕方ありません。(以前から、そろそろ妊娠したいと告げてはあります) 同じような経験をされた方など、なにか少しでも気持ちを軽くする方法などあれば、教えていただきたいです。 長文失礼しました。