• ベストアンサー

金券ショップで早得買うと、正規より高いのはなぜ?

金券ショップで、大阪~名古屋をかいました。 正規は片道4250円です。 きちんと7日前に買いました。 ・・・が、 なぜか片道4800円しました。 なぜ正規より高くなったのでしょうか? 私は急いでいてぱっと値段もみずに かって領収書で気がつきました・・・。 どなたか知っていらっしゃるかたいたら おしえてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

手数料などが入っているからではないでしょうか? お店ごとに違うので何とも言えないのが正直なところですが、良くありますよ。 うちもチケットの四枚つづりの回数券を良く利用するのですが 現金で乗ると片道  2000円 回数券の片道だと  1600円(一枚当たり) A金券ショップだと 1580円で20円お得ですが B金券ショップだと 1850円で250円も実際より高く売られています。 それでも現金で買うより150円安いので購入する方も多いらしいです。 私はその時は正規の金額で4枚(一セット)購入しますが、 成るべくAショップで購入し財布の中に切らさないようにしています。 金券ショップは その会社ごとに「金額設定は自由」です。 確認しながら購入する事をお勧めいたします。 たまにプレミアが付いてしまい正規の販売の時に買って置けば良かった…と思う事も有ります。 「金券ショップ」=「全て安い」と言う思い込みは間違いです。 確認しながら自分に合った利用の仕方を見つけられてください。 良いご旅行を…!!

torisanntotobu
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金券ショップで乗車券をかうと安い?(JR)

    タイトルのように聞いたのですが、大阪から名古屋にJRを新幹線をつかっていくと6700円ほど片道でかかってしまい、在来線でいくと片道3500円ほどかけていつもいっているのですが、金券ショップで乗車券をかうとどれくらい安くかえるのでしょうか? とても安くなるときいたのですが・・・。

  • 金券ショップ

    金券ショップで新大阪から名古屋までのチケットで一番安いのを売っている金券ショップはありませんか?希望は大阪市内でよろしくお願いします。

  • 金券ショップにて

    今日、金券ショップ(浜松市内)にて新幹線のチケットを ”名古屋~京都 大人2枚”で頼んだら、”京都⇔浜松と豊橋⇔名古屋と浜松⇔豊橋”が各2枚 の回数券で¥20,760でした。この使い方は、どうしたら良いのでしょうか? 私は、単純に”名古屋~京都まで片道”で行きたいだけなのですが・・・。 何方か、教えて下さい。回数券だけに払い戻しは出来ないと思うのですが。

  • 金券ショップでアーバンライナーのチケットを購入したいのですが。

     ゴールデンウィークに大阪から名古屋に行く予定です。  金券ショップで、アーバンライナーのチケットを購入しようと思ったのですが、店員に「席が空いてるかどうか分かりませんよ。席が空いてるか確認して買って下さい」と言われて、買わずに帰ってきました。  値段が3150円だったので、特急券と乗車券込みだと思ったのですが。  金券ショップで売られているチケットは、引き換え券なんでしょうか?。  どのように利用したらいいか教えて下さい。    

  • 新幹線のチケットを金券ショップに売りたいのですが。

    この度、新幹線の京都→名古屋間の切符を買(領収書がもらいたいので)金券ショップに売り、高速バスで名古屋まで行こうと思っています。 そこで金券ショップで売れるようにするためには、新幹線の特急券を席や列車を指定してしまうと、売れなくなってしまうので、席や列車を指定しない券を購入するにはどういったら買えますか? JTBで買おうと思っています。

  • 金券ショップの換金

    タイトルのとおりですが、金券を金券ショップで換金してもらいたいのですがだいたいどのくらいの値段で買い取っていただけるのですか?例えばNICOSの1000円の金券をうったらいくらになるのでしょうか。

  • 金券を金券ショップで売却するとどの程度の値段になりますか

    一般的に金券を金券ショップで売却するとどれくらいの 値段になるものですか 例えば5000円の金券でそのまま5000円で売却できるもの はあるのでしょうか?

  • 金券ショップの買取価格って・・・

    いつもお世話になっています。 20代男性。 先日、母に「金券を売ってきてくれ」と頼まれ、 大阪の金券ショップに行った時のことです。 母は事前にその店に電話を掛けており、「12万2000円」で買い取ってもらえるから、と言っていたのですが、 いざ、店に行き、その旨を伝えると「そんな電話なんて受け取ってない」と一蹴され、「12万円」にしかならないと、店長がいうのです。 結局売らずに家に帰り、そのことを母に伝えると、 母は再度、店に電話をかけ 「文句を言った、今度こそ12万2000円で売れる。あそこの店の店長、人を見て値段を決めているのよ」とのこと。 私は金券ショップのことを全然知らないのですが、 母の言っていることは正しいのでしょうか? そして、なぜ、2000円もの開きが出るのか? どなたか教えてもらえないでしょうか。 そして、今後このように無駄足を踏まないように、金券ショップのうまい活用法があれば併せてよろしくお願いします。

  • 金券ショップについて

    青春18切符を金券ショップから買いたいと思うんですが(っд`名古屋で 普通に高校生とか買えますか?買いに行けますか? また必要な日が買いに行く次の日とかに必要なんですが(;ω;) 買えますか? ぜひ教えてください! 金券ショップも知っていたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 金券ショップについて

    新幹線の乗車券を金券ショップで購入したいのですが、 お店の場所を知りません。 三重県の北部~愛知県名古屋周辺にある金券ショップを教えてください。