• 締切済み

郵便局の口座

reichunの回答

• reichun
回答No.2

個人の本人確認書類の一覧に「顔写真付きの住民基本台帳カード(氏名・生年月日および住所の記載があるもの)」が含まれています。 印鑑と顔写真付き住基カードがある成人で過去に郵貯銀行でトラブルを起こしたり、既に郵貯銀行口座を持っている場合などを除き開設可能と思われます。 もし成人の方以外は親の承諾が必要になりかと思いますが、具体的な年齢はHPに記載されていませんでしたので不明です。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/honnin/kj_tzk_hn_index.html