• ベストアンサー

データディスクからPCへの書き込み

CDディスクからPCにデータを書き込みたいのですがやり方が解りません。 OSはWin7です。 また、フラッシュメモリー(USB)から直接PCに移す方法もよろしく。 初歩的な質問かもしれませんがぜひご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angkor_h
回答No.2

> CDディスクからPCにデータを書き込みたい ⇒ コンピューターの一覧のCDドライブをダブルクリックするとウインドウ(エクスプローラー)が開いてCDの中身が表示されるので、それをマウスでつかんで、画面(デスクトップ)に持ってくると、画面にコピーできます。 > また、フラッシュメモリー(USB)から直接PCに移す方法もよろしく。 ⇒ コンピューターの一覧のUSBメモリーらしきものをダブルクリックすると…(以下同文) こんな回答でよろしいのでしょうか。 インターネットに接続できて、ここに質問を書き込んで、ということができるくらいの方なので、外しているかもしれませんね。 こういう手順をやってみたが、こういう具合になって、希望を実現できなかった…ということを書いてくれると外さずに回答できるかもしれません。

hirotyan20
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とも簡単だったんですね。 昔Macでやっていたころに、そういえばデスクトップにドラッグしていたことを想い出しました。 Win7は簡単そうで年寄りには操作がよく解りません。 助かりました。

その他の回答 (2)

• nao-221
回答No.3

まず、CDディスクとはなんでしょうか? CD(コンパクトディスク)のことだと思って回答させていただきます。 CDは、CDの中に保存されているものによって変わってくると思います。 単純な画像データだけが入っているなどの場合は、 移動したいデータのアイコンで右クリック>コピー デスクトップなどで右クリック>貼りつけ で可能だと思います。 ちなみに、フラッシュメモリー(USB)も同様です。

hirotyan20
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで解決しました。

• okachiyan
回答No.1

どちらも 「ドラッグ」アンド「ドロップ」でできると思いますが (操作はこちらを参照下さい) http://support.microsoft.com/kb/882637/ja 確かに全くの初歩ですが Windowsには同じ事をするにも他に色々な方法があります。 切り取り(カット) 貼り付け(ペースト) 複写(コピー) などのキーワードでネット検索されるか「初歩のWindows**」とかを一冊購入されるとよろしいかと

hirotyan20
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 助かりました。