• ベストアンサー

これでブックオフとかではいくらになると思いますか?

いらない本があるのでブックオフとかに売ろうと思うのですが これはいくらぐらいになりますか? 全く手を付けてない参考書13冊 (答えのやつも付いたまんまですし、英語のやつにはCDもちゃんと付いたまんまです。) 料理本1冊 将棋本1冊 やっすぃとは思いますが 捨てるよりマシかと。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

日経さんの記事だったと思いますが「人気書籍の場合で1/10で買取し、1/2で販売する」とか。 何の参考書かにもよるでしょうが、1000円くらいじゃないでしょうか? 「これは買取できません」と言われ持ち帰るのが面倒だったので処分をお願いしたら 翌日105円コーナーに並んでた経験があります。10円でも頂戴よ、と思いましたね。

allpoints
質問者

お礼

1円ももらえないのに 店頭に並んでたとはちょっとずるいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

近所に **鑑定団 ワン*-・グー ブックオフ があり、買い取りを比べてみると、ブックオフが一番買い取りが悪く、少し古いだけで値段をつけず タダで引き取ったものをキレイに削って商品として堂々と売っています。 まあ反対に買う側としては安くてイイんですけどね

allpoints
質問者

お礼

あらあら ブックオフが一番ペケでしたか。 参考になったので感謝の気持ちを差しあげたいと思います。

noname#138063
noname#138063
回答No.3

高くて一冊100円くらい・・。平均40円くらいでしょうね。 参考書は種類によっては買い取りしてもらえません。 人気のコミック(発売後すぐ買って、読んですぐ売った。定価400円)は10円でした。 うちの近所はブックオフより地元のこじんまりした古本チェーン店の方が買い取り額が高いです。 何件かまわってみたほうがいいです。

allpoints
質問者

お礼

なるほD 古本屋にも立ち寄ってみようと思います

回答No.2

どんな参考書かもわからないので何とも言えないですね・・・ しかし一つ言えるのは本は捨てるよりはまし程度と思ってください No1さんの言ってるように処分してくださいと言われたのが 店頭にある事はよくあるみたいです、タダで仕入れて300円でも売れたら大儲けですからね。

allpoints
質問者

お礼

まぁその程度ですよね。 一番の目的は本を処分することなんでタダの本があってもいいかな