• ベストアンサー

ブックオフのことで・・・

なるべく品揃えが豊富なブックオフに行きたいのですが、最大店ってどこでしょうか?(都内で) 又、ブックオフは持ち込まれた本をそのまま店頭に並べるのでしょうか?過去回答を見たらそんなことが書かれていたのですが、もしそうなら自分の欲しいジャンルの本が持ち込まれそうな地区のブックオフに行った方が、出会える率が高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内で最大のブックオフは,町田にある「町田中央通り店」だと思います.かなり巨大です. ブックオフは,基本的に新規開店のとき以外は,持ち込まれた本を店頭に並べるのが基本のようです.となると,ビジネス街に近いと,ビジネス系の本がたくさん並んでいることが予想できますし,大学がそばにあったりすると,大学で使う本などがあったりします.なので,おっしゃるとお,ほしいジャンルの本が持ち込まれそうな地区に行くと,所望の本に出合える確率も高いかもしれません.

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 町田ですか~、隅田川側に住んでいるので、ちょっと遠いですね~。 ビジネス系の本を探しているので、教えて下さったのを参考にビジネス街を検索してみたのですが、テナント料が高いためか店舗がありません。ちょっと古い本で欲しいのがあるのですが、取り寄せてがっかりしたことがあるので、実物の見られるブックオフで探してみたかったのです。う~ん(-_-;)

その他の回答 (2)

• sasq
回答No.3

在庫数はわかりませんが、自宅近くのブックオフに見つからないときにはイーブックオフ(下記URL)で調べて買ったことがあります。

参考URL:
http://www.ebookoff.co.jp/top.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に本を手にとってパラパラと中を確認してから購入したいのです。前に通販で買って後悔したので。

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんばんは。 私は地方に住んでいるので、質問に答えられません。 ごめんなさい。 ブックオフでは、電話での在庫の確認を受けてくれます。 ですから、一度電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 在庫の確認は行ける範囲の店舗でやってみたのですが、バイトの方が何度も書棚を往復されるのが気重で躊躇してしまいます。ある程度求める系統の本が置いてあることがわかれば、欲しい本と似たような内容で、良い本に出会えるかもしれないし、やっぱり店に足を運びたいのです。