• 締切済み

ブックオフ

このたび、いらなくなった本を売ろうと思います。 最初にうかんだのがブックオフですが、あまり高く買い取ってもらえそうもないので、近所の小さな古本屋も考えました。 ブックオフに売った方がいいのか?それとも近所の古本屋に売った方がいいのか悩んでいます。どちらが、高く買い取ってくれるでしょうか? 知っている方がいましたら回答お願いいたします。

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

ものによりますが、まとめて一山であればブックオフの方が高い可能性があります。普通の古本屋はそういうものは単価計算をせず値段を出しますがブックオフはきちんと単価表をつけます。 一般にブックオフは出版年度が古い本は引き取ってくれないので、古い本や価値があると分かっているものや専門書はそれを扱っている古本屋であれば高価買い取りが期待できます。

buyo123
質問者

お礼

コメントありがとう御座います。 売る本はプログラミングの本がほぼ同じVC++というちょっと古いバージヨンなので、一度ブックオフ、古本屋にでも現物を見せて比較してみます。どうもありがとう御座いました。参考になりました。