• ベストアンサー

Internet Explorer検索画面について

最近、検索結果がでる画面でスクロールさせようとしてもスクロールしなくなってしまいました。検索結果のサイトの名前の横に三角形の矢印があり、上や下のボタンを押してもスクロールせずにその矢印が動きます。検索の文字入力も一文字入力したり消したりするごとに検索されてしまうような感じで、使いづらいのですが、設定を前の状態に変えることはできますか?できるなら方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

インスタント検索が有効になっているためです。 Googleの新機能で追加されたものですが、使いにくいですよね。 無効にするには、Googleのトップページ(検索結果ページでも)の右上にある歯車のアイコンをクリックして「検索設定」を選択。 Google インスタント検索の項目で「Google インスタント検索を使用しない」を選択して「保存」をクリック。 これで、矢印キーでスクロールできますし、一文字ずつ検索されるようなこともありません。

hydekaz
質問者

お礼

以前のように戻り使いやすくなりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

マウスの真ん中のスクロールボタンを押し(強く)こんでみるとなおります。 三角の矢印は上下にあるのでは。 勘違いだったら後免なさい。

hydekaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと違うみたいです。