• ベストアンサー

バージョンアップしたら今までのような検索画面が出なくなり、レイアウトも変わってしまいました。

今朝パソコンを立ち上げるとwindowsのバージョンアップのインストール画面が出て、インストールしたところ、InternetExplorer7にバージョンアップされました。 そこでいつものようにインターネット画面を開くと、全体的にレイアウトが変わってしまっており、いろいろいじってみたのですが、どうしても元に戻せません。 特に今までのように検索画面が出なくなってしまい困っています。 バージョンアップするまでは、ウィンドウの上の方に、「戻る」「進む」「検索」「ホーム」「お気に入り」などのボタンがイラストボタンであったのですが、今はそれもありません。 一番上にURLを入れるところがあり、その横の検索ワードを入力するところがあるのですが、そこに入力して検索をかけると、今までのようにウィンドウ内左にサブウィンドウが表示されず、メインウィンドウに検索結果が表示されてしまいます。 とても使いにくくて困っております。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 今までどおりのレイアウトに戻す方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.6

ANo.5です、Internet Explorer 6 までは、エクスプローラ バーの一つとして機能する [検索バー] があり、[お気に入りバー] や [履歴バー] と同様に、画面の左側に表示することができましたが、Internet Explorer 7 には、エクスプローラ バーによる [検索バー] がありません。 タブバー上のリサーチアイコンをクリックするとエクスプローラバーの位置に[リサーチ]が表示されるので、検索エンジンに[Live Search(日本)]を選択、[検索する文字列]にキーワードを入力 ⇒ をクリックすると検索機能が働きます。

chii_ricky
質問者

補足

たびたびすみません。 そのリサーチアイコンというものがないのですが・・・、どうしたら表示させることができるのでしょうか? コマンドバーのカスタマイズで、利用できるツールバーボタンの一覧を見ても、その中にリサーチが出てきません。

その他の回答 (6)

• abechann
回答No.7

ツールバー「HELP(H)」の右横側辺りで、カーソルを右クリックしても 出て来ませんか?

chii_ricky
質問者

補足

出てこないんです・・・。 ホームページで調べてみたら、バージョンアップ後の画面がそのまま載っているところがあったのですが、本来ならカスタマイズするところに利用できるツールバーボタンとして「リサーチ」というものがあるようなのですが、私のものにはそれが全く出てきません。 バージョンアップ自体が正常にできていなかったのでしょうか?

• kazuof23
回答No.5

IE7デフォルトではメニューバーがアドレス欄の下なので E6から変えると違和感が強いですね。 IE6と同様メニューを上段に変えるにはレジストリを書き換える必要があります。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser]で"ITBar7Position"=dword:00000001に変えると変更できます。(00000000で元に戻ります) レジストリを弄り損なうと問題を起こすので、「IE7 Menu On Top」を実行したほうが安全だし簡単です。 http://cowscorpion.com/Browser/IE7MenuOnTop.html

chii_ricky
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたページからダウンロードして、 メニューバーを一番上へ持っていくところまではできました。 が、やはりそれ以外の「検索ボタン」の表示まではいたりませんでした。 今ちょっとわかったのですが、私が表示したい左側のサブウィンドウというのはエクスプローラーバーというもののようです。そのエクスプローラーバーに検索を出したいのです。 その方法を教えてください。

• violet430
回答No.4

ツールバーの件はこれでどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008487 その他色々変更ができます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008414

chii_ricky
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたようにやって ボタンを表示したり大きくしたりすることは出来たのですが、 やはり検索ボタンが表示できません。 「お気に入り」や「ホーム」、「ツール」などと同じように「検索」ボタンも表示したいのですが・・・。

• hikachu
回答No.3

>全体的にレイアウトが変わってしまっており これはホームページが悪いのです >ウィンドウの上の方に、「戻る」「進む」「検索」「ホーム」「お気に入り」などのボタンがイラストボタンであったのですが、今はそれもありません 進む戻るは左上に矢印であるかと? 進む(→)戻る(←) お気に入りは左の☆マークですかね。。。 検索はどこでしょう。。。 私はCtrl+Fで探しているので。。。 今までように戻すということであれば ANo.1さんのURLを参考にしてください 参考までに XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/07/news049.html

chii_ricky
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りで、 お気に入りは☆マークです。 検索はページ内の検索ではなくて、サイト検索の方なのですが・・・。 右上にサイト検索するところがあるのですが、 どうしてもその検索結果を、 今までどおり左側にサブウィンドウとして表示することができません。

• abechann
回答No.2

バージョンアップ状態で使えますよ。 >特に今までのように検索画面が出なくなってしまい困っています。< 一番上の「表示(V)」のところをクリックし、「ツールバー」にカーソルを合わせ「標準のボタン」と「yahooツールバー」などにチェックマークを入れると表示されますよ。 >バージョンアップするまでは、ウィンドウの上の方に、「戻る」「進む」「検索」「ホーム」「お気に入り」などのボタンがイラストボタンであったのですが、今はそれもありません。< 同じところの「エクスプローラバー」にカーソルを合わせてチェックマークを入れてください。

chii_ricky
質問者

お礼

あれがとうございます。 教えていただいたようにやってみたのですが、 やはり「標準のボタン」が表示されません。 というか表示→ツールバーを開いても 標準のボタン自体が全く表示されないので選びようがないんです。

chii_ricky
質問者

補足

補足です。 そのエクスプローラーバーに検索を表示させたいのですが、「表示(V)」→「エクスプローラーバー」にカーソルを合わせると「お気に入り」「履歴」「フィード」「Easy-webprint」「コメント」だけしか表示されず、どこにも「検索」が出てきません。 コマンドバーのカスタマイズでも「お気に入り」「ホーム」「ツール」は選択できるのですが、やはり「検索」はその中にもありませんでした。 今までのようにエクスプローラバーで検索するのは不可能なのでしょうか?

• koketa58
回答No.1

Internet Explorer 7 を削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja これでも直らないならデータをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

chii_ricky
質問者

補足

ありがとうございます。 削除やバックアップなどをして・・・と、 そこまではちょっと勇気がなくてできそうもありません。 いろいろデータも入っていますし、 ちょっと不都合があるので・・・。