• ベストアンサー

原付にかかる費用

今高校2年生で 中古の原付を買おうとしてます。どんな種類がオススメですか?? また初めて買おうと思っている のでヘルメットなども買おうと 思っています!! 保険やヘルメット、防犯グッズ 合わせるといくらくらいですか? ちなみに原付の免許は春休みに 取りに行きました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

普通に原チャリでいいなら、ヤマハZZ、ホンダZX 遊びたいなら、ホンダNS50、スズキγ50 4ストがよければ、モンキーあたり? 税金1000円/年 自賠責10000/年 ヘルメット:ものによる。3000~ 鍵類:ものによる:1000~ オイル:2スト、1ケ月2本:2000~ オイル:4スト、1年1本:2000~ ガソリン:リッター155円現在×3ぐらい、L/40kmぐらい?? 任意保険ご勝手に。 ぐらいですか?

awww_2011
質問者

お礼

詳しい回答ありがとです!! オイルなんかいるんですね。 初めて知りましたf^_^; ゼッペケにしようと思います!!