• ベストアンサー

形式を選択して貼り付ける

excelのセルを選択して、パワーポイントに 貼り付ける時に、そのまま貼り付けるとファイルの サイズが大きくなるので「形式を選択して貼り付け」を 行っています。 【ピクチャ】と【ピクチャ(拡張メタファイル)】という のがあるのですが、違いがよくわかりません。 また、他の時でもたまにメタファイルという言葉がある のですが、意味がわかりません。 意味や特徴を教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.1

こちらの説明が参考になるでしょうか http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu035.htm

参考URL:
http://www.algolab.co.jp/~lum/pcnyumon/nyu035.htm
h_i_r_o_b_o_w
質問者

お礼

なるほどわかりやすい説明ありがとうございました。