• ベストアンサー

HDD交換:Officeも再インストール可能?

自作パソコンの調子が悪く、ついに起動できなくなりました(WindowsVista起動画面までは行くのですが、そこから先に進みません)。 とりあえずHDDを別のものに交換し、OSを再インストールしようと思いますが、この場合、今まで使っていたOffice2007は使えるのでしょうか? (あるいは、Office2007を使える方法があれば教えてください)

• qk32
  • お礼率20% (23/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OffcieのCDが有ればインストール可能です。

qk32
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。しかし自作PCの状況が好転せず・・・マザーボードを交換しようと思っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6717796.html

qk32
質問者

補足

一緒にOSをVista→7へアップグレードする場合も、Office2007のCDがあれば大丈夫なのでしょうか?また、その場合の手順(アップグレードが先か?Office2007インストールが先か?)など注意点があれば教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

箱に入っていたのならWindows VistaもOffice2007も再インストール可能です。 Windows Vistaはインターネットで製品登録すると「既に登録済み」と出てしまうかもしれませんが、その場合は電話で理由を言えばOK。 Officeも普通に再インストール可能です。 法にも触れませんよ。

qk32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このあとマザーボードも変えようと思っています。その際の参考にさせていただきます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6717796.html

• MNH10W
回答No.2

>今まで使っていたOffice2007は使えるのでしょうか? 製品版(色つきの箱に入ったもの)であれば使えます OEM版(白黒の箱に入ったもの)でも同時購入のハードウェアと一緒に使えばオッケーです Officeのインストールディスクを探してインストールします Windows 7へアップグレードする場合、Officeのインストール順序は関係ありませんが Windows Vistaのライセンスは大丈夫でしょうか?。

qk32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかし自作PCの状況が好転しないため、Windows7にアップグレードする前に、マザーボードを交換しようと思っています。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6717796.html

qk32
質問者

補足

Vistaのライセンス??? いま使っているVistaは、Vista UltimateでOEM版です。箱にはいったやつで、FDドライブと一緒に買いました。このパソコン以外では使っていません。 7も普通にアップグレード版を買おうと思っています。この現状で大丈夫でしょうか?