• 締切済み

富良野

4日5日と富良野に彼氏と行きます。オススメのスポットや美味しい食べ物屋さんを教えてください。

• ezp
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• kuma56
回答No.2

ちなみに、現地での交通手段は何を予定していますか? 公共交通機関のみの場合と、自家用車やレンタカーを使う場合では行動範囲が変わってくるので、"オススメのスポット"も変わってくるかもしれないよ。 あと、富良野エリアだけでいいのかな?美瑛や十勝岳温泉方面は含めるのかな? 質問が漠然とすると、回答もアバウトにならざるを得ません。 ガイドブックやWEBサイトの富良野観光情報やこのサイトの過去ログなどを見て、興味のありそうな所にポイントを絞って質問した方が解決が早いかもしれませんよ。 参考 http://www.furano-kankou.com/kankou/kankou/index.html http://www.furano-kankou.com/cgi-bin/restaurant/database.cgi?cmd=s&sc=restaurant

ezp
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• etopitika
回答No.1

後ほど皆さんから良い情報が寄せられるかと思いますが、どちらから富良野に行かれるのですか? 札幌?函館?網走?  というのは本当に富良野だけの観光なのかどうかなのです。 いや、美瑛も、ラベンダーには早いが中富良野のファーム富田もということで、皆さんからのお勧め箇所は結構変わってくるかなと思います。  ついでなら、季節に関係なく美しい美瑛の青い池、天気が悪ければ美瑛の丘を全国的に有名にした、写真家の故前田真三氏のギャラリー(無料)「拓真館」に行けば四季折々の美しい美瑛の丘の写真が堪能できます。  また深山峠にはゲテモノの観覧車が立っていますが、近くにトリックアート館がありますから、これも天気の悪い時立ち寄ってみるのもよいです。  富良野の食事は結構おいしいものがそろっていますが、富良野駅より旭川寄りの朝日町(農協の隣)にある「ぶらっすりー海風堂」はどのメニューもおいしいです。昨年秋に言って食べ、今年も3月末にわざわざ行って食べてきました。

ezp
質問者

お礼

ありがとうございます。そっち方面に行くので行ってみたいと思います。